【人気のシェービングジェルおすすめ19選】カミソリ負けを防いでなめらかな肌へ!

カミソリ負けやヒゲ剃り後の肌荒れに悩んでいる人も多いのでは。ヒゲ剃りした後にヒリヒリやカサつきを感じるなら、肌の摩擦を軽減できるシェービングジェルがおすすめ。そこで今回は、オズモール編集部が厳選した人気のシェービングジェルおすすめ19選をご紹介。快適にシェービングできるアイテムをピックアップしたので、最後まで読んで参考にしてみて。

更新日:2021/03/11

ピックアップアイテム

花王

サクセス 薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用

180g 880(Amazon)円

おすすめポイント

・多枚刃の安全カミソリ用
・濃く硬いヒゲもしっかり剃れる
・剃りやすい透明ジェル

多枚刃のカミソリで深剃りしても、肌がヒリヒリしにくいシールドジェル。うるおいジェルがヒゲの芯までやわらかくするので、しっかり剃れる。

すべりが持続する設計で、繰り返し剃っても肌にやさしい使い心地。有効成分グリチルリチン酸2Kを配合しており、カミソリ負けを防ぐ。

さらに透明のジェルなので、肌が見えて剃りやすい。


【医薬部外品】販売名:サクセス薬用シェービングジェルP

口コミ/レビュー

・シェービング後の肌がすっきりとした使用感があり、継続的に購入している。(40代 男性)

花王

サクセス ウェット剃りシェーバー専用ジェル

180g 1028(Amazon)円

おすすめポイント

・ウェット剃り電気シェーバー専用
・根元から深剃りしやすい
・うるおいの保護膜で肌に負担をかけずに剃れる

ウェット剃りができるタイプの電気シェーバー専用ジェル。ジェルが電気シェーバーのすべりをなめらかにし、最後までスムーズに剃れる。

ジェルがヒゲを柔らかくして、さらに肌にうるおいの保護膜を形成。

肌に負担をかけずに剃れて、ツルツルの肌に。化粧水成分(※)も配合している。


※PPG-17(保湿剤)

口コミ/レビュー

・ウエット剃りの方が肌にやさしい使い心地に感じる。そのための商品なのでありがたい。(30代 男性)
・無臭ですぐに乾く印象。電気カミソリが肌にとても心地良く、滑らかに剃りやすい。(50代 男性)

1.人気のシェービングジェルおすすめ19選

人気があるシェービングジェルの中から、オズモール編集部が厳選したおすすめの19アイテムをご紹介。使用しているシェーバーの種類や肌の状態を考えながら、自分に合うシェービングジェルを見つけよう。

Schick

ハイドロ シェービングジェル

200g 519円

おすすめポイント

・肌の潤いをキープ
・ヒゲを柔らげる
・透明ジェルでヒゲ剃りしやすい

肌の潤いを保ちながらヒゲ剃りができるシェービングジェル。2種類のヒアルロン酸を配合しており、ヒゲ剃り後になめらかな肌に導く。

シック独自の処方によりヒゲを柔らかくするので、スムーズなシェービングを実現。刃すべりがなめらかで、肌をカミソリ負けから守れるのが嬉しい。

透明ジェルなのでヒゲが見えやすく、初めてシェービング剤を使う人にもおすすめ。コスパがいいので毎日のケアに使いやすい。

マンダム

ギャツビー プレシェーブジェル

140ml 617(Amazon)円

おすすめポイント

・電気シェーバーのすべりをよくする
・肌に潤いを与える
・液だれしにくい

電気シェーバー用のシェービングジェルローション。シェーバーのすべりをよくするスムースパウダー配合で、肌にやさしい使い心地。

また、肌に潤いを与えるヒアルロン酸、コラーゲンを保湿成分として配合。深剃りしてもヒゲ剃り後の乾燥による肌荒れが気になりにくい。

ジェルがヒゲを立たせるので、根元からすっきり剃れる。液だれしにくいので、忙しい朝でも快適に使える。

口コミ/レビュー

・滑るように剃れる。蒸らさず塗ってすぐに使えるのは、クリームより使いやすい。(50代 男性)

FEATHER

ハイシェーブモイストジェル

230g 266(Amazon)円

おすすめポイント

・ほどよい粘度で剃りやすい
・肌の潤いを保つ
・大容量でコスパがいい

保湿成分がたっぷり配合されたシェービングジェル。ほどよい粘度があり、ジェルがクッションになって肌への摩擦を軽減できる。

肌に潤いを与える潤いカプセル入り。さらにトリプルヒアルロン酸、コエンザイムQ10、ビタミンAが配合されており、ヒゲ剃り後の肌に潤いをチャージ。

また透明ジェルなので、ヒゲがどこにあるのかが見えやすい。230g入りの大容量で、コスパがいいところも魅力的。

花王

サクセス ウェット剃りシェーバー専用ジェル

180g 1028(Amazon)円

おすすめポイント

・ウェット剃り電気シェーバー専用
・根元から深剃りしやすい
・潤いの保護膜が肌にやさしい使い心地

ウェット剃りができるタイプの電気シェーバー専用ジェル。とろとろのジェルが電気シェーバーのすべりをなめらかにし、最後までスムーズに剃れる。

ジェルが潤いによって、ヒゲを柔らげるので深剃りしやすい。ヒゲ剃り後はヒリヒリしにくく、つるつる肌へ導く。

さらに、保湿成分PPG-17配合のジェルが、肌の上で潤いの保護膜を形成。摩擦による負担を軽減しながらヒゲ剃りができる。

口コミ/レビュー

・ウエット剃りの方が肌にやさしい使い心地に感じる。そのための商品なのでありがたい。(30代 男性)
・無臭ですぐに乾く印象。電気カミソリが肌にとても心地良く、滑らかに剃りやすい。(50代 男性)

P&G

ジレット フュージョン プログライド クリア シェービング ジェル

175ml 807(Amazon)円

おすすめポイント

・ヒゲが見えるクリアジェル
・なめらかな剃り心地
・肌に密着して摩擦を抑える

ジレットの「クリア シェービング ジェル」は、デザインヒゲをしっかり決めたい人にうってつけ。クリアジェルタイプなのでヒゲがどこにあるか見やすく、希望のスタイルを作りやすい。

また、ジェルには潤滑油が配合されており、刃のすべりがスムーズ。なめらかな剃り心地で、ヒゲの根元からすっきり処理できる。

肌に密着するジェルを採用しているところも好印象。刃と肌の摩擦を軽減し、ヒゲ剃り後のヒリヒリや乾燥を防ぐ。

口コミ/レビュー

・使い心地がいい印象。また剃り味もいい。(40代 男性)

マンダム

ギャツビー うるおいシェービングジェル

205g 301(Amazon)円

おすすめポイント

・ヒゲを柔らげる
・ジェルが密着して肌を守る
・ヒゲ剃り後の乾燥を防ぐ

潤い成分をたっぷり含んだシェービングジェル。保湿成分がヒゲになじんで柔らかくなるので、ひっかかりが少なくスムーズに剃りやすい。

さらにジェルが肌に密着し、刃の摩擦から保護。刃すべりがなめらかなので、肌にやさしい使い心地。

また、保湿成分としてヒアルロン酸を配合。肌に潤いを与え、ヒゲ剃り後の乾燥や肌荒れを防ぐ。

口コミ/レビュー

・肌にスムーズになじむ。長持ちする。かすかな香りなので匂いが気にならない。(50代 男性)

花王

サクセス 薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用

180g 880(Amazon)円

おすすめポイント

・多枚刃の安全カミソリ用
・濃く硬いヒゲもしっかり剃れる
・剃りやすい透明ジェル

多枚刃のカミソリで深剃りしても、肌がヒリヒリしにくいシールドジェル。潤いジェルがヒゲを柔らげるので、根元からしっかり剃れる。

すべりが持続する設計で、繰り返し剃っても肌にやさしい使い心地。有効成分としてグリチルリチン酸2Kを配合しており、肌荒れを防ぐ。

さらに透明のジェルなので、肌が見えて剃りやすい。コスパがよいので、毎日のケアに惜しみなく使えるところも魅力。

口コミ/レビュー

・シェービング後の肌がすっきりとした使用感があり、継続的に購入している。(40代 男性)

花王

サクセス シェービングジェル プレミアム

180g 495(Amazon)円

おすすめポイント

・しわやたるみのある部位も深剃りしやすい
・濃密保湿ジェルで潤いをキープ
・うるおいジェル処方でヒゲを柔らかくする

しわやたるみが原因でヒゲが剃りにくくなってしまった大人の男性におすすめ。

大人の男性の肌変化に着目し、刃すべり向上成分を配合。ひっかかりやすい大人の肌でも、ジェルがクッションになり密着するため、肌を引きずることなく深剃りしやすい。

また高保湿成分(アミノ酸、ヒアルロン酸)が配合されているから、肌に潤いを与えて滑らかな感触をサポート。さらに潤いジェル処方で、ヒゲを柔らかくすることで、よりスムーズに剃れるのも嬉しい。

FEATHER

プレシェーブジェル 軟化

500g 2180(Amazon)円

おすすめポイント

・ヒゲを柔らげる
・刃の進行をなめらかにする
・肌の潤いを保つ

潤いによりヒゲを柔らげて、剃りやすさを高めるシェービングジェル。刃の動きがなめらかになり、肌の摩擦を軽減する。

保湿成分としてヒアルロン酸、アミノ酸を配合。肌に潤いを与え、ヒゲ剃り後の肌をみずみずしく保つ。

またプッシュ式のボトルなので、適量が簡単に出せて便利。無着色・無香料で、男性だけではなく女性のムダ毛ケアにも使いやすい。

マンダム

ギャツビー ひきしめシェービングジェル

205g 301(Amazon)円

おすすめポイント

・さっぱりする清涼感
・ヒゲ剃り後の乾燥による肌荒れを防ぐ
・根元から剃れて肌にやさしい使い心地

清涼剤としてメントールを配合した、クールな爽快感があるシェービングジェル。心地よい冷感があり、ヒゲ剃り後の肌を引き締める。

濃密なジェルが肌に密着し、刃のすべりをスムーズにして摩擦を軽減。潤いによってヒゲを柔らげるので、根元からすっきり処理できる。

さらに潤い成分を配合しているため、ヒゲ剃り後のカサつきや肌荒れを防ぐ。アクアシトラスの爽やかな香りが心地よく、ヒゲ剃りしながらリフレッシュできそう。

花王

サクセス 薬用シェービングジェル スキンケアタイプ

180g 383(Amazon)円

おすすめポイント

・乾燥が気になる肌に
・潤いにより、ヒゲの芯まで柔らげる
・カミソリ負けを防ぐ

カサつきが気になる乾燥肌向けのシェービングジェル。ヒゲ剃りをしながら、肌の保湿ケアも両立できる。

潤いがヒゲの芯まで柔らげるので、根元からすっきりシェービング可能。肌にやさしい使い心地なので、ヒゲ剃り後のヒリヒリを防ぐ。

また有効成分のグリチルリチン酸2Kが肌荒れを防ぎ、カミソリ負けしにくい健やかな肌をサポート。メントールが配合されていないので、スースーするのが苦手な人にもぴったり。

口コミ/レビュー

・さわやかな使用感で、肌にやさしい使い心地。剃り上がりもよいと感じる。(30代 男性)

P&G

ジレット フュージョン ピュア&センシンティブ

195g 402(Amazon)円

おすすめポイント

・泡に変化するジェル
・シェービングから肌を守る
・肌に潤いを与えてヒリヒリを軽減

空気に触れると泡に変化するシェービングジェル。ヒゲに潤いを与えて柔らげ、快適なヒゲ剃りをサポートする。

さらにジェルが肌に密着してカミソリとの摩擦を軽減。肌を守りながら剃れるので、深剃りしたい人におすすめ。

また、ヒゲ剃り後のヒリヒリが起きにくいよう、肌に潤いを与えるアロエ成分を配合している。コスパがいいので気軽に使えるところも嬉しいポイント。

Schick

ハイドロ スキンディフェンス シェービングジェルフォーム

199g 643円

おすすめポイント

・肌にやさしい使い心地
・深剃りしやすいジェルフォーム
・肌がしっとりする

肌にやさしい使い心地のシェービングジェル。ジェルが密着し、肌にすりこむと泡に変わるテクスチャーを採用している。

潤滑成分PVP、グリセリン等がなめらかな刃すべりをサポート。ジェルが被膜を作るので、デリケートな肌でも使いやすい。

2種のヒアルロン酸が潤いを保ち、なめらかな肌に導くのも嬉しい。保湿成分としてビタミンE、アロエエキスが含まれているため、乾燥が気になる人にもぴったり。

BULLDOG

センシティブ シェービングジェル

175ml 901(Amazon)円

おすすめポイント

・天然由来の原材料を配合
・なめらかに深剃りできる
・肌にやさしい使い心地

バオバブ、オート麦、ウィローハーブなど、厳選された天然由来の成分を配合。潤いのある、なめらかな肌をめざせる。

カミソリの刃すべりをスムーズにする成分を配合し、なめらかで快適なシェービングをサポート。剃り残しを防ぎ、すみずみまで深剃りできる。

人工着色料や合成香料、動物由来の成分はフリー。肌がデリケートな人や、成分にこだわりがある人でも試しやすい。

BULLDOG

オリジナル シェービングジェル

175g 743(Amazon)円

おすすめポイント

・肌を柔らかく保つ
・きれいに深剃りできる
・なめらかな刃すべり

厳選された成分を配合したシェービングジェル。アロエベラ、カメリナ油、緑茶成分が配合され、肌に潤いを与えて柔らかく保つ。

ジェルが肌に密着保護するので、最後まできれいに深剃りしやすいのが嬉しい。

なめらかな刃すべりで快適にシェービングでき、剃り残しがなく清潔感のある肌に仕上がる。肌にやさしい使い心地で、普段使いにもってこい。

花王

サクセス 薬用シェービングジェル フレッシュタイプ

180g 750(Amazon)円

おすすめポイント

・メントール配合で爽快感がある
・カミソリによる摩擦から肌を守る
・コスパがいい

爽快感があるメントール配合のシェービングジェル。また、肌荒れを防ぐ有効成分、グリチルリチン酸2Kを配合しているのも特徴。

潤いたっぷりのジェルがクッションになり、肌にやさしい使い心地を実現。保湿成分がヒゲを柔らげるので、根元まですっきり剃れる。

コスパがいいので、毎日のケアに惜しみなく使いたい人に最適。たっぷり使って、ヒゲを剃りながらリフレッシュしてみて。

口コミ/レビュー

・シェービング後に肌がすっきりとした使用感があり、継続的に購入している。(40代 男性)

Schick

洗顔もできる シェービングジェル

180g 363円

おすすめポイント

・洗顔できるシェービングジェル
・皮脂や毛穴汚れまできれいに洗える
・ヒゲを根元から柔らげる

ヒゲ剃りだけでなく、洗顔としても使用可能なシェービングジェル。毎日のスキンケアが楽になる、一石二鳥の優秀アイテム。

洗顔料として使用する場合も、皮脂や毛穴の汚れまでキレイに洗える。メントール配合なので、スースーする清涼感が好みの人にぴったり。

ヒゲを根元から柔らげるので、すみずみまでスムーズに深剃りしやすいのも特徴。ジェルには水分がたっぷり含まれているため、ヒゲ剃り中に乾きにくい。

Schick

ハイドロ プレミアム シェービングジェル

200g 649円

おすすめポイント

・5枚刃カミソリ用
・刃のすべりがスムーズ
・肌にやさしい使い心地

5枚刃カミソリ用のシェービングジェル。肌につけたときヒゲが見えやすい透明ジェルなので、初めてのシェービングやデザインヒゲにおすすめ。

すべり成分PEG-115Mを配合しており、5枚刃でもなめらかな刃すべりを実現。潤いによって、ヒゲが柔らぐことで剃りやすさが増し、すみずみまできれいな仕上がりをめざせる。

さらにジェルが密着するので、刃による摩擦を軽減。3種のヒアルロン酸を配合しており、肌に潤いを与える。

P&G

ジレット フュージョンプログライド シェービングジェル モイスチャライジング

195g 428(Amazon)円

おすすめポイント

・泡に変わるシェービングジェル
・ヒゲを柔らげて、剃りやすくする
・肌にやさしい使い心地

空気に触れると泡に変わるシェービングジェル。泡状になると刃すべりがよくなり、スムーズにシェービングできる。

保護膜成分をたっぷり配合していて、肌にやさしい使い心地が嬉しい。ジェルの成分がヒゲに浸透すると、ヒゲを柔らげて剃りやすくなる。

さらに保湿成分シアバターを配合。肌に潤いを与えながら保護し、ヒゲ剃り後のヒリヒリを軽減する。

  • LINEで送る

TOP