dプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

肌の余分な皮脂や古い角質などはすっきりさせたいけれど、洗顔時の肌への負担が気になる人も多いのでは。そこで今回は、潤いを守りながら健やかな肌に導くと話題の、dプログラム「エッスンスインクレンジングフォーム」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/04/16

1.dプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」とは?

dプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」は、どのような成分が肌の潤いを守りながら、健やかな肌へ導いてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。dプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:dプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」
価格:2090円(単品通常価格)
内容:120g[医薬部外品]

汚れを取り去りながら、肌荒れを予防

エッセンスインという名の通り、肌の汚れをオフする洗浄成分だけでなく、薬用有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。

肌の汚れや余分な皮脂を取り去りながら、ニキビや肌荒れを防ぐ効果が期待できる。

洗顔フォームながら、スキンケアとしての効能も持ち合わせているのがポイント。

しっとりと洗い上げ、潤いをキープ

さらに、肌に潤いを与える保湿成分「H-スタビライジング-B」を配合。洗顔後もつっぱりを感じにくく、しっとりとなめらかな洗い上がりをサポート。

肌の潤いをキープしながら、健やかな肌へと導く。

乾燥が気になる肌や、肌の調子がゆらぎがちな季節の変わり目などにも使いやすい。

デリケートな肌に嬉しい処方

デリケートな肌のことを考えた処方にも注目。パラベン(防腐剤)、アルコール(エチルアルコール)、鉱物油、香料、着色料は使用せず、5つのフリーを実現している。

また、デリケートな肌の人によるパッチテストやスティンギングテストにもクリア。ゆらぎ肌、乾燥肌、デリケートな肌などさまざまな肌タイプの人にも使いやすい。

(すべての方にアレルギーや皮ふ刺激が起きないわけではありません)

2.dプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」の使い方

1.手のひらに適量(約1cm)をとる

手のひらに適量(約1cm)をとり、少量の水かぬるま湯を加える。

2.しっかりと泡立てる

逆さにしても落ちないくらい弾力のある泡ができるまで、しっかりと泡立てる。
泡立てネットを使用すると、より簡単に泡立てられるのでおすすめ。

3.泡を丁寧に洗い流す

肌にのせた泡を丁寧に洗い流す。すすぎ残しやすい髪の生え際、目頭、小鼻、鼻の下、あごの下、フェイスラインなどは、とくに丁寧に洗い流すとよい。

3.【読者が体験】dプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」を実際にレビュー

もっちり弾力泡で、肌をしっとり洗い上げる

季節の変わり目にゆらぎやすい乾燥肌の私。とくに最近は花粉による赤みやかゆみが気になり、スキンケアだけでなく洗顔も自分に合うものがないか探していました。

そんなときdプログラム「エッセンスインクレンジングフォーム」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「5日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う洗顔料かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:CHII
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥、毛穴の目立ち、乾燥くすみ、季節の変わり目にはデリケートになる

クリーミーな弾力泡が心地よい

まず何よりも驚いたのが、きめ細やかな泡立ちです。推奨使用量1cm分で、全顔からデコルテまで包み込めるくらいのクリーミーな弾力泡を簡単に作れました。

逆さにしても落ちないくらいのきめ細やかな泡が、肌にのせると吸い付くように密着します。

肌に触れることなく、泡の力で肌汚れだけを取り去ってくれるような感覚。こすらず摩擦レスで洗顔できました。

肌を労わりながら、すっきりと洗顔

肌荒れケアまでできる洗顔というコンセプトがとても新鮮に感じましたが、洗うごとにその意味がわかってきました。

ストレスを感じることなくすっきりと洗顔でき、肌のバリア機能が低下しているかもと感じるときにも使えます。

薬用有効成分のおかげで、肌荒れを防げるのも心強いです。

デリケートな肌にもマイルドな使い心地

とても泡立ちがよいので、さっぱりしすぎてしまうのではと不安でしたが、洗い上がりはしっとり。

手のひらで包み込むとやわらかくもちもちとした感触で、洗顔後すぐに化粧水を塗らなくてもつっぱりません。

それでいて、肌の余分な皮脂や古い角質などはマイルドに取り去れて心地よかったです。肌の状態を気にせず、長く使い続けられる洗顔だと実感しました。

  • LINEで送る

PR/資生堂ジャパン株式会社

TOP