ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

顔のしわやたるみを感じて、年齢肌向けのお手入れを試したり、フェイスマッサージに取り組む人も。しかし、中々効果を実感できていないということも多いのでは。そこで今回は、ハリや弾力不足をケアして、若々しい肌印象に導くスキンケアアイテム・ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/18

1.ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」とは?

美容に詳しくない人でも、一度は聞いたことがあるファンケルのスキンケアアイテム。

その中でも、ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」は、年齢に合ったお手入れができると評判だが、どんな成分が配合されているのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」の購入を考えている人はぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」
価格:1870円(単品通常価格)
内容:30ml

質のよいコラーゲンを配合し、肌にハリを与える

ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」は、一般的なコラーゲンより低分子で、吸収力が高い「適応型コラーゲンα」を配合。肌にハリを与えて、美しくすこやかな状態に整える。

また、「適応型コラーゲンα」が、肌の中にある希少な「V型コラーゲン」にアプローチすることで、年齢肌を整えて、ふっくらとしたやわらかな肌に導く。

コラーゲンを新鮮な状態で維持して、産生を促す

ふっくらとした肌を保つには、コラーゲンで肌にハリを与える必要がある。しかし、コラーゲンはとてもデリケートで劣化しやすい。

そのため、ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」は、「月見草エキス」を配合し、コラーゲンのダメージをすぐにセンサーとして察知。

フレッシュな状態のコラーゲンを維持することで、産生を促し美しさを持続する。

肌ダメージに配慮した、5つのフリー処方

新しいスキンケアアイテムを試すときに「肌に合わなかったら・・・」と不安になる人もいるはず。

そのため、ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」は、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤が不使用の5つのフリー処方を採用し、肌にやさしい使い心地。

また、人間の肌に近い弱酸性なので、肌への負担を抑えて、気持ちよく年齢に合ったお手入れができる。

2.ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」の使い方

1.手のひらにファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」を適量のせる

洗顔後、ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」を100円玉1枚分手のひらにとる。

浸透力を高めるために、体温でテクスチャーを温めてから使用することがポイント。

2.肌にやさしくなじませる

両手で顔全体をやさしく覆うようにして、肌になじませる。このとき、肌にダメージを与えないよう、擦らず丁寧につけるのがポイント。

鼻のきわやこめかみなど細かい箇所までハンドプレスをしたら、乳液などでしっかり保湿する。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・とろみのある化粧水で、つけた後はしっとりする。(40代 女性)
・敏感肌だけど肌トラブルが起きていない。使いやすい。乳液がなくてもしっとりする感じが好き。(40代 女性)
・無添加で密閉されているのは、ほかのブランドにはない特長。化粧水とは呼ばず、化粧液という名称だけあって、これだけでしっとりするところが気に入っている。(40代 女性)

4.【読者が体験】ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」を実際にレビュー

ノーメイクでいられる透明感ある肌を手に入れたい!

20代後半に差し掛かり、ストレスによる吹き出物だけではなく、疲れが顔に出てくるようになりました。メイクをしても夕方には目の下のたるみやクマが目立ち、毛穴も徐々に開いてしまいます。

そんなとき、ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に「5日間」使用してみました。

実際に使用してみた感想や効果などをレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:そーちゃん
・年齢:27歳
・性別:女性
・肌のタイプ:混合肌
・肌の悩み:繰り返し発生する吹き出物、たるみ

ベタつき感がなく、肌なじみもいい

ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」を手のひらに取り、つけると素早く肌になじみ、吸収されていきます。すっと浸透していく感覚が心地よいです。

また、浸透力が高いうえに、ベタつき感もなく使えます。肌へのうるおい補給がしっかりできていると感じました。

もっちりとした、なめらかな肌に仕上がる

肌になじませてから少し経つと、もっちりとした質感に仕上がりました。普段、化粧水を使用しただけでは、ここまでふっくらしなかったので少し驚いています。

かなり肌にもっちり感が出て、乳液をつけたようなしっとりさも感じました。

さらっとしすぎない、少しとろみのあるテクスチャーなので、ちゃんとスキンケアしている感もあります。

肌のコンディションを整えてくれる

ファンケル「エンリッチ 化粧液Ⅱ」を5日間試してみましたが、とても肌のコンディションがよくなった気がします。

今までは毛穴が開いたり、小さい吹き出物ができることが多かったのですが、肌がしっかり整うため、素肌でいられる時間が長くなりました。

また、無添加処方ということもあってか、肌への負担は感じず、とても快適にスキンケアができました。今後も使い続けて、しっかりケアしていきたいと思います。

  • LINEで送る

PR/株式会社ファンケル

TOP