恋人・夫婦との過ごし方は?冬のデートスポットランキング

恋人・夫婦との過ごし方は?冬のデートスポットランキング

クリスマスが終わり、新しい年を迎え、まだまだ寒さが厳しい1~2月。恋人とデートにお出かけしたいけれど、お決まりコースでついついマンネリしがち・・・。そんな方のために、読者アンケートからわかった、冬のおすすめデートスポットランキングをお届け。穴場スポット情報もあるから、みんなの声をお手本に、忘れられない2人だけの冬の思い出を作ってみて。

更新日:2019/02/01

東京で働く女性にアンケート!冬に行きたいデートスポットは?

冬のデートは、1位「温泉」、2位「イルミネーション」、3位「鍋を食べる」

冬のデートは、1位「温泉」、2位「イルミネーション」、3位「鍋を食べる」

1022人の読者のリアルな“冬のデート事情”を大調査。
「まだまだ寒いので温泉で癒されたい」「ほっこり温まる鍋が食べたい」など、恋人と寒い冬をゆっくり過ごすデートがいちばん人気。「空気が澄む冬だからこそのイルミネーションを楽しみたい」「イルミネーションの中を歩きたい。2人なら寒さも耐えられる」など、外に出てロマンティックな雰囲気の中、デートを楽しみたいという声も多数。

「室内で暖かく過ごしたいので、クラフト体験や料理教室などに行きたい」「一緒に料理しながら家飲み。肉まん(中身をピザやカレーなど数種類)や、ピザは好きな具をいろいろ乗せてみたり、ワインを飲みながら楽しみたい」と、室内で一緒にもの作りをしたり、料理をしたいという意見も。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。冬のデートでぜひ訪れてみて。

おすすめ:絶景の雪見温泉で、ふたりでのんびり癒されよう【1位:温泉】

バスor電車で行く、絶景の雪見温泉

寒い冬は、体をほぐしてほっこり癒される温泉が至福ですよね。恋人や夫婦で行く温泉は、一面の銀世界やひらひら舞う雪の花など美しい景色が楽しめる、雪見温泉がおすすめ。

冬ならではの絶景とともに、大切な人と2人でゆったりできる温泉宿を、草津・四万・軽井沢・渋温泉・水上の5つのエリアからご紹介。
いずれも関東近郊にあり電車やバスで行けるので「慣れない雪道を運転するのはちょっと心配」という人にもぴったり。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・2人でなら、温泉へ行って冬景色を楽しみつつゆっくり過ごしたい(めろんさん/26歳女性)
・恋人となら泊まりで、冷酒と日本海の幸が味わえる温泉宿が定番(kazさん/38歳男性)
・温泉ではイチャイチャできる(もぐさん/44歳女性)
・子供も成人したこともあり、昨年の晩秋に初めて夫婦2人で温泉旅行に行って来ました。温泉付きのお部屋、豪華でとても美味しいお夕飯に夫婦で感激し、旅行の道中、いろんな所に立ち寄りながら旅したことは今も良い思い出です(のんちゃん/52歳女性)
・群馬四万温泉温泉一泊。温泉から見える景色はほんのり雪化粧で、食事も美味しく、のんびり過ごせました(せしる/50歳女性)

おすすめ:ふたりの距離が縮まる、ロマンティックな時間を過ごす【2位:イルミネーション】

冬限定のイベントを楽しむ幻想的なイルミネーション

澄んだ空気の中、幻想的に輝くイルミネーションは、冬のデートにときめきをプラスしてくれる魔法のような存在。

冬の夜は寒いけれど、幻想的にきらめく光の中を寄り添いながら歩けば、2人の距離がいつも以上に縮まりそう。
2019年のバレンタインや春先まで楽しめるイルミもあるから、いろんなスポットへお出かけしよう。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・クリスマスが終わっても、都内などは、2月や3月までイルミネーションを楽しめる場所がわりとあるので、毎年、ギリギリまで楽しんでいます(シュシュ/44歳女性)
・よみうりランドのイルミネーションを見に行きました。とても広くて休日でしたがそこまで混んでいなくてゆっくり鑑賞できました。次はドイツ村へ行きたい(hanattare/38歳女性)
・昨年、美術館見学とイルミネーション見物を組ませて、東京ミッドタウンに行きましたが、中々良かったです(さくらもみじ/48歳女性)
・旦那さんと江ノ島のイルミネーションを見に行きました。展望台はすごく混んでいたので諦めましたが、下から見るシーキャンドルとイルミネーションのコラボはとてもきれいで感動しました(ふみまる/25歳女性)
・イルミネーションデートはオススメです。とても綺麗ですし、外は寒いけれど心は暖かくなれる気がします。会話がなくても楽しめる笑(エルサ/32歳女性)

おすすめ:今年の冬は“進化系鍋”に挑戦【3位:鍋を食べる】

絶品鍋が主役のレストラン

寒~い季節はあったかい鍋が恋しくなるもの。家での鍋もいいけれど、お店でしか食べられない“進化系鍋”を食べに行くのはいかが?

OZではワインに合うとろ~りチーズ鍋や、スパイシーなエスニック鍋、彩り豊かな薬膳鍋など、盛り上がること間違いなしの鍋を楽しめるレストランを厳選。
恋人とのデートの帰りや、夫婦の外食デーに、ほっと温まるおいしい鍋を食べに行こう。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・おいしい鍋を食べに行きたい。茨城の大洗にあんこう鍋など(sさん/37歳女性)
・もつ鍋が好きです!でも、チーズフォンデュに挑戦したことがないので、今年はいってみたいです(ゆっち/45歳女性)
・休日は2人でまったりしたいので、スパへ行った後に鍋を食べるコースが好きです(エムエム/47歳女性)
・夫が食べ歩きが好きなので、ヘルシーな鍋料理を色々食べてみたい(ねこりん/47歳女性)
・カニスキはカニに集中して言葉数が少なくなるというが、意外とゆっくり話ができて、しかもおいしい(ばーば/54歳女性)

【特集】恋をしたらデートをしよう。カップル・夫婦でお出かけ

恋をしたらデートをしよう。夫婦になってもデートをしよう。2人の愛が深まるデートプランをOZmall編集部からお届け。話題のデートスポットに関する情報や記念日のデートプランやおすすめディナーはもちろん、気になるあの人との初デートをする前に知っておきたい女性のホンネなど、“デートにまつわるすべて”がここに

こちらもおすすめ。デートスポット・イベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/1/8~1/15、N=1022 一部複数回答可

  • LINEで送る