【GWの過ごし方ランキング】連休のデートはどこへ行く?気になる恋人・夫婦のお出かけ事情を大調査

【GWの過ごし方ランキング】連休デートはどこへ行く?気になる恋人・夫婦のお出かけ事情を大調査

写真:東府やResort&Spa-Izu

今年のゴールデンウィークは最大10連休! 今までにない長期休暇に恋人や夫婦でお出かけをしたいけれど、どこに行くか悩みどころ。そんな方のために、読者アンケートからわかったゴールデンウィークのデート事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。ゴールデンウィークには、2人だけのとっておきの思い出を作ろう。

更新日:2019/03/29

東京で働く女性にアンケート!GWに行きたいデートスポットは?

1位「旅行をする」、2位「グルメを堪能する」、3位「街を散策する」

1位「旅行をする」、2位「グルメを堪能する」、3位「街を散策する」

936人の読者のリアルなゴールデンウィークのお出かけ事情を大調査。
「1泊じゃ行けないような場所で、普段と違う景色を味わいたい」「人混みは嫌なので、温泉でのんびりしたい」など、国内外問わず旅行に出かけ、日常から離れてリフレッシュしたいという意見が多かった。

「都内の有名なお店を巡りたい」といった、普段の土日より街が空いているゴールデンウィークだからこその過ごし方も。また、「2人とも行ったことのない土地散策」という声もあり、都心近郊で日帰りできる街を散策することも人気のよう。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。GWは恋人や夫婦で楽しい思い出を作ろう。

おすすめ:露天風呂付き離れの客室で2人きりで癒される【1位:旅行】

おこもり感たっぷりの露天風呂付き離れの客室

まるで別荘にいるかのようなおこもり滞在が楽しめると、2人きりで過ごしたいカップルに人気の離れ。なかでも露天風呂付き離れの客室は、誰にも気兼ねせず気ままに湯浴みが楽しめるからおすすめ。

都心から約2時間で行ける静岡県の伊豆半島を中心に、源泉掛け流しや海一望の露天風呂など大切な人とゆったりできる宿をご紹介。さっそく2人で予定を決めて旅行の計画をしてみて。

読者のコメントを紹介!GWのおすすめの過ごし方

・レンタカーを借りて鍾乳洞巡りをしました。個性があっておもしろかったです(なっっつさん/36歳女性)
・2、3カ所旅行に行くこと。1泊2日くらいの旅行で何カ所か行くと、数日間の休みでもいろいろな場所に行けて気分が盛り上がる(みきゃんさん/31歳女性)
・長野へのドライブ。佐久市できれいな星空を観ました(ジュリアンさん/32歳女性)
・クルーズ旅行。代金に食費やエンタメも含まれていて意外にコスパがいい。移動も楽々。のんびりもアクティブも両方楽しめる(小夜さん/36歳女性)

おすすめ:彼も大満足の絶品肉料理を食べに行く【2位:グルメ】

わざわざ食べに行きたい、絶品肉料理

思わず食欲をそそる、目にもおいしい肉料理は男性ウケ間違いなし。たくさん食べる彼も、美食家の彼もきっと満足するはず。

臨場感たっぷりの鉄板焼きや、肉汁あふれるジュ―シーなステーキ、塊肉をワイルドに楽しめるシュラスコなど、わざわざ足を運んでも食べたい絶品肉料理が味わえるお店をご紹介。今年のゴールデンウィークは絶品肉料理を求めて“肉”デートに出かけみては?

読者のコメントを紹介!GWのおすすめの過ごし方

・毎日モーニングめぐり。都内は空いているし、早く起きるので1日が長い(あんころ餅さん/47歳女性)
・都内で有名なお店(bills)に行き、朝食を食べた(たつきさん/32歳女性)
・関内のチューリップを見た後に中華街でランチする(わたわたラブさん/52歳女性)
・美味しいお肉を食べて、元気になりたい(やこちさん/52歳女性)

おすすめ:電車に乗り、2人とも初めての街に出かける【3位:街の散策】

都内から90分以内も。電車でレトロかわいい町へ

うららかな陽気に誘われて、電車でとことこお出かけするのも気候のいいゴールデンウィークにぴったり。歴史ある金沢の町屋やお茶屋街を散策したり、大都市・名古屋のレトロな喫茶店を巡ったり。かわいいもの・おいしいもの・新しいものを気ままに見てまわろう。

そのほか、レトロ空間が心地よいリノベカフェがある川越や食べ歩きが楽しめる箱根など、都内から90分以内のおすすめスポットも。まだ知らない、街の新たな魅力を見つけに出かけて。

読者のコメントを紹介!GWのおすすめの過ごし方

・混雑を避けて朝早くに鎌倉に行った。混む時間とずらしたので効率よく満喫できた(いちごさん/40歳女性)
・明治神宮。見頃は5月下旬からですが神宮内の御苑には花菖蒲があり、パワースポット「清正井」や自然が多く木陰もあり、涼しさも感じられるのも嬉しいです(figさん/41歳女性)
・意外と空いてる都内を街歩き。老舗のお店などを訪ねるのも楽しい(あっきーさん/53歳女性)
・表参道から神宮球場まで散策しながら移動してナイターの試合を見る(あにゃにゃさん/44歳女性)

こちらもチェック!GWのデートにおすすめの穴場宿特集

“定番観光地のトナリ”にある狙い目の温泉宿&ホテル5選

せっかくだし恋人とどこかに遠出したいけど、忙しくて計画が立てられてない・・・。そんなカップルは“定番観光地のトナリ”に注目を。今回は、GWでも比較的喧騒を感じずに過ごせる、人気温泉街やリゾート地のトナリに隠れた穴場エリアをピックアップし、お泊まりデートにぴったりな贅沢宿をご紹介。さらに祝日の中でも人気日を避けたいなら5月1日(水)と4日(土)、5日(日)、6日(月)の宿泊が狙い目です。

カモン、新時代。ゴールデンウィーク2019

暦通り休めれば、2019年のゴールデンウィークは10連休。平成から新しい元号に変わる大きな節目のタイミングだからこそ、少しだけ時間を有意義に使って、“自分のためになる時間”を過ごしてみてはいかがですか? 最大3日間で実現できる “没頭体験”をはじめ、編集部注目のイベントやシーン別の過ごし方ガイド、話題のBBQやグルメ情報など、新しい時代が楽しみになるゴールデンウィークの過ごし方を一挙ご紹介します。

【特集】恋をしたらデートをしよう。カップル・夫婦でお出かけ

恋をしたらデートをしよう。夫婦になってもデートをしよう。2人の愛が深まるデートプランをOZmall編集部からお届け。話題のデートスポットに関する情報や記念日のデートプランやおすすめディナーはもちろん、気になるあの人との初デートをする前に知っておきたい女性のホンネなど、“デートにまつわるすべて”がここに。

こちらもおすすめ。デートスポット・イベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/3/5~3/12、N=936 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る