夏は恋人・夫婦でどんな旅行がしたい?854人の読者アンケートから編集部おすすめランキングを発表!

夏は恋人・夫婦でどんな旅行がしたい?854人の読者アンケートから編集部おすすめランキングを発表!

写真:軽井沢ホテル ロンギングハウス

夏の旅行はとっておきのものにしたい、そんな人も多いはず。そこで、読者アンケートからわかった恋人や夫婦と行く夏の旅行事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。パートナーを誘って、今年の夏は思い出に残る旅行に出かけよう。

更新日:2019/06/18

東京で働く女性にアンケート!夏の旅行は恋人・夫婦と一緒になにを楽しみたい?

1位「温泉」、2位「避暑地」、3位「離島」

1位「温泉」、2位「避暑地」、3位「ご当地グルメ」

854人の読者のリアルな夏のデート旅行事情を大調査。
まったりと過ごせる温泉が1位に! とくに露天風呂付き客室や貸切風呂が人気で、忙しい毎日から抜け出して、パートナーとふたりきりでのんびりしたいという気持ちが強いよう。

また、「夏は暑いので、海よりも避暑地に行きたい」と避暑地も続いてランクイン。そのほか、「おいしいものを食べたい」と旅ならではの醍醐味であるご当地グルメを楽しむことも人気だった。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。今年の夏はパートナーと楽しい思い出を作ろう。

おすすめ:圧巻の星に包まれるロマンティックな夜を過ごす【1位:温泉】

関東近郊の満天の星に会える宿

大切な人と一緒に行く温泉旅行は、星がきれいに見える温泉地がおすすめ。実は関東近郊でも、自然に抱かれた温泉地の澄んだ空なら天の川や流れ星が見えることも。

例えば、環境省が「日本一の星空」に認定した南信州・阿智村にある昼神温泉。こちらでは、温泉宿から参加できる標高1400mの星空ツアーで180度広がる圧巻の星々に包まれる忘れられない夜をお約束。また、西伊豆の土肥温泉は混雑も少なく、星空スポットとしても温泉地としてもおすすめの穴場に。都会ではなかなかお目にかかれない満天の星に会いに、温泉旅行へ出かけよう。

読者のコメントを紹介!夏の旅のおすすめの過ごし方

・おいしい食事を食べて、アートを楽しんで、のんびり温泉に入りたいです(anegoさん/40歳女性)
・露天風呂付客室に泊まってひたすらのんびりしたい(葉っぱにアリさん/28歳女性)
・海の幸を食べて、貸切風呂がある温泉でゆっくり過ごす(かなちゃんねるさん/35歳女性)
・伊豆などの温泉地でおいしいものを食べたり温泉に浸かってのんびりしたい(わわわさん/46歳女性)

おすすめ:自然やグルメ、アート、買い物まで一度に楽しむ【2位:避暑地】

都心からほど近い高原リゾート、軽井沢へ

避暑地として人気を誇る、国内屈指の高原リゾート・軽井沢は大きく分けると5エリア。個性的なお店が並ぶ玄関口の新軽井沢、観光名所が集まる旧軽井沢、緑に包まれた癒しの中軽井沢、アートと買い物が楽しめる南軽井沢、雄大な自然が感じられる北軽井沢など、どのエリアも魅力が満載! それぞれの特徴があるから、パートナーとどんなことをして過ごしたいかによって行き先を決めてみても。

滞在は、東京女子が実際に泊まって絶賛した「旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森」や、「島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘」、「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」など人気の宿へ。

読者のコメントを紹介!夏の旅のおすすめの過ごし方

・車移動で軽井沢などの避暑地に行ってショッピングやグルメを楽しみたい(ふくろうさん/31歳女性)
・暑いのが苦手なので涼しい高原に行き、夜は星空観賞をしたい(sayakaさん/40歳女性)
・あまり予定は詰め込まず、3泊4日くらい、自然の中のコテージでぼーんやりして近くを散歩するような、贅沢な時間の使い方をしたい。近くに温泉があれば最高(akanekoさん/40歳女性)
・軽井沢や北海道に行き、現地のものを食べたりゆっくりして過ごしたい(ボニータさん/31歳女性)

おすすめ:伊豆諸島一の大きな島でしっとりと愛を深める【4位:離島】

画像:大島温泉ホテル

1泊2日の大島恋人旅

竹芝客船ターミナルから高速ジェット船に乗って約2時間で着く大島には、島ならではのダイナミックな自然はもちろん、レトロな街並みや無料の動物園など、訪れたくなるスポットがいっぱい。

ノスタルジックな風情が漂う波浮(はぶ)港で名物のコロッケを食べたり、地魚にぎりのランチで珍しい魚のネタで盛り上がったり。三原山のトレッキングでは頼もしいパートナーのリードにキュンとし、登山後は「大島温泉ホテル」の絶景露天風呂で疲れを癒して。大島のロマンティックなスポットを巡って、ふたりだけの忘れられない思い出を作ろう。

読者のコメントを紹介!夏の旅のおすすめの過ごし方

・屋久島に行ってハイキング(こんさん/31歳女性)
・島でのんびり海を眺めたりダイビングしたりドライブしたり、おいしいものを食べてのんびりしたい(ゆいさん/36歳女性)
・宮古島でのんびり海を眺める(かれままさん/31歳女性)
・離島でご当地グルメを楽しんで、車や原付バイクや自転車で島を回りたい(ネネットさん/36歳女性)

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。

こちらもチェック!夏休みの温泉・ホテル予約

夏休みになると、宿泊施設の価格が跳ね上がって、どこを選んでいいのかさっぱりわからない・・・そんな悩める人のために、OZが温泉・ホテル探しをサポート。比較的お得に泊まれるエリア&日程がわかったり、彼や友達同士など行く相手別のおすすめ施設情報も。

【特集】恋をしたらデートをしよう。カップル・夫婦でお出かけ

恋をしたらデートをしよう。夫婦になってもデートをしよう。2人の愛が深まるデートプランをOZmall編集部からお届け。話題のデートスポットに関する情報や記念日のデートプランやおすすめディナーはもちろん、気になるあの人との初デートをする前に知っておきたい女性のホンネなど、“デートにまつわるすべて”がここに。

こちらもおすすめ。デートスポット・イベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/5/28~6/4、N=854 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る