夏デートで行きたいお出かけスポットTOP5を発表!恋人との夏遊びにおすすめの場所とは?

夏デートで行きたいお出かけスポットTOP5を発表!恋人との夏遊びにおすすめの場所とは?

写真:コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

開放的な気分になる夏は、暑さ対策をしながら大切な人と楽しく過ごしたいもの。そこで、読者アンケートからわかった夏のデート事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。恋人を誘って、今年も思い出に残る夏を過ごして。

更新日:2019/07/31

東京で働く女性にアンケート!夏のデートはどこに行きたい?

1位「温泉」、2位「水族館」、3位「プラネタリウム」

1位「温泉」、2位「水族館」、3位「プラネタリウム」

1272人の読者のリアルな夏のデート事情を大調査。
「のんびり夏を満喫したい」といった声が多く、温泉旅行がいちばん人気に。観光を楽しんだ後に温泉でまったり過ごせることが票を集める要因になった。

また、「ゆったり涼しいところで楽しみたい」と屋内で過ごせる水族館、プラネタリウムが続いてランクイン。涼みながら夏気分を味わえる空間だという点がポイント! みんな快適にデートを楽しみたい様子。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。今年の夏は恋人と楽しい思い出を作ろう。

おすすめ:見渡す限りのオーシャンブルーに癒される【1位:温泉】

部屋から海が見える絶景宿

夏の温泉デート旅行には、青い空と美しい海が広がる絶景宿が断然おすすめ。部屋から果てしない水平線を眺めれば、心地よさもひとしお。海が見える絶景宿は、伊豆や鎌倉、九十九里など都心からアクセスのいいエリアにたくさんある。

たとえば全室オーシャンビューの「お祝いの宿 つるや吉祥亭」なら、東伊豆の海を一望でき、10種類の湯巡りもOK。大切な人と訪れ、時間とともに移り変わってゆく海景色を前に、非日常のひとときを過ごして。

読者の声を紹介!夏デート、みんなは何したい?

・温泉付きの部屋で一泊ゆっくり過ごしたい(むかちょさん/30歳女性)
・浴衣レンタルして観光する(ちゅぴさん/28歳女性)
・夏の暑さが苦手なので、避暑地の温泉へプチトリップしたい。木陰の涼しいテラス席でモーニングやランチができたら最高(ゆりさん/32歳女性)
・海に近い温泉地で、ゆっくり過ごしたい(あゆさん/36歳女性)

おすすめ:世界初の美しいクラゲショーやナイトアクアリウムに感動する【2位:水族館】

ゆらゆら漂うクラゲに癒される水族館

天候を気にせず、涼しい空間でデートを満喫できる水族館。なかでも、色とりどりにライトアップされた水槽の中でゆらゆら漂うクラゲたちを眺められる幻想的な空間は、恋人とぜひ訪れたい場所。

東京近郊でクラゲたちに会いに行くなら、神奈川・藤沢の「新江ノ島水族館」へ。ソファに座ってくつろぎながら鑑賞できる「クラゲファンタジーホール」や、ホール内で行われる世界初の3Dプロジェクションマッピング クラゲショーを楽しめる。心ときめく時間になること間違いなし。

読者の声を紹介!夏デート、みんなは何したい?

・水族館で涼みたい。シーパラに行ったらアトラクションも一緒に楽しみたい(れっちゃんさん/38歳女性)
・日中はプラネタリウムや水族館で涼しく過ごしてから、夕方涼しくなってからビアガーデンでお酒やご飯を楽しみたい(うにさん/29歳女性)
・水族館でゆったり過ごして、海の見えるテラスでご飯が食べたい(めろさん/32歳女性)
・水族館でキレイな魚に癒されたい(びすたさん/40歳女性)

おすすめ:大人向けプラネタリウムで天の川を見る【3位:プラネタリウム】

都心で満天の星を望む、大人のプラネタリウム

こと座とわし座、はくちょう座を結ぶ「夏の大三角」に、無数の星が輝く天の川・・・東京にいながら美しい夏の夜空を楽しめる場所といえば、プラネタリウム。そのロマンティックな空間は、デートにぴったり。

有楽町、池袋、押上にあるコニカミノルタのプラネタリウムには、大人が楽しめる仕掛けが満載。有楽町に昨年12月にオープンしたばかりの「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」では、映像とコラボレーションした音楽ライブなどが開催される。また、毎週金曜に行われる「Bar PLANETARIA」では、カクテルやワインを片手に星空を見ながら会話や撮影を楽しめる。

読者の声を紹介!夏デート、みんなは何したい?

・プラネタリウムで満天の夜空を見ながらリラックスした時間をすごしたい(Nさん/40歳女性)
・どこかでおいしいランチを食べてから水族館やプラネタリウム(めろんさん/31歳女性)
・涼しい場所でのーんびりとしたい。プラネタリウムは見ながら眠ってもよいくらいずっといたい(メロンさん/31歳女性)
・クルーズで楽しんだ後においしいランチ食べて、午後は室内でプラネタリウム(にゃおみさん/46歳女性)

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。

【特集】恋をしたらデートをしよう。カップル・夫婦でお出かけ

恋をしたらデートをしよう。夫婦になってもデートをしよう。2人の愛が深まるデートプランをOZmall編集部からお届け。話題のデートスポットに関する情報や記念日のデートプランやおすすめディナーはもちろん、気になるあの人との初デートをする前に知っておきたい女性のホンネなど、“デートにまつわるすべて”がここに。

こちらもおすすめ。デートスポット・イベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/6/25~7/2、N=1272 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る