ハロウィンデートのおすすめランキングを発表!1329人のデート事情を大調査
ハロウィン特集2019

ハロウィンデートのおすすめランキングを発表!1329人のデート事情を大調査

更新日:2019/09/18

近年、ますます盛り上がりを見せているハロウィンは、大切な人と一緒に普段と違った雰囲気を味わえる秋の一大イベント。そこで、読者アンケートからわかったハロウィンデート事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。パートナーとともに、今年のハロウィンを思いきり満喫しよう。

東京で働く女性にアンケート!ハロウィンデートはどんなふうに楽しみたい?

1位「ハロウィン限定スイーツ」、2位「イベント開催中のテーマパーク」、3位「部屋の装飾」

1位「ハロウィン限定スイーツ」、2位「イベント開催中のテーマパーク」、3位「部屋の装飾」

1329人の読者のリアルなハロウィンデート事情を大調査。
「ハロウィン装飾がされたケーキを食べたい」など、この時期ならではの限定スイーツを買って一緒に食べたいと答えた人がいちばん多い結果に。続いて、「ハロウィンイベント開催中のテーマパークに行く」が2位にランクインした。「テーマパークでハロウィンの雰囲気や限定グルメを食べたい」と世界観に浸れることがポイントのよう。

また、「一緒にかぼちゃ料理を作って、部屋を装飾してパーティをしたい!」という声も聞かれ、パートナーと2人でハロウィンらしさを楽しみながら過ごしたいという人が多かった。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。今年のハロウィンはパートナーと楽しい思い出を作ろう。

おすすめ:“ダークで妖しいハロウィーン”の世界に浸る【2位:イベント開催中のテーマパークに行く】

(C)Disney ※画像はイメージです

東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」2019

お酒も飲めて大人のデートにぴったりな東京ディズニーシーでは、2019年10月31日(木)まで毎年恒例の「ディズニー・ハロウィーン」が開催中。今年は“ダークで妖しいハロウィーン”をテーマにした世界を楽しめる。初お披露目となるハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」を観たり、仮装グッズを身に着けてフォトスポットで写真を撮ったり。

休憩タイムには美しく華やかなアルコールドリンクで乾杯し、ダークなルックスのパスタセットやゴースト風のフォトジェニック肉まんをいただいて。今だけのミステリアスな雰囲気漂うパークへ出かけよう。

読者のコメントを紹介!ハロウィンデート、みんなはなにしたい?

・ハロウィンをうたっているイベントへの参加。コスプレをして一緒にご飯を食べて過ごす(みーさん/26歳女性)
・ディズニーランドとシーに2日間行って、パレードやその時期限定スイーツを食べて、アトラクションも楽しむ(あろはみすずさん/37歳女性)
・ハロウィンのUSJに行ってみたい(ミニーさん/28歳女性)
・去年、ディズニーリゾートで仮装をして行ってみました。いつもとは違う楽しみ方ができて新鮮でした(さーさん/28歳女性)

おすすめ:フォトジェニックな限定メニューを味わう【4位:ハロウィン飲み会や食事】

レストランで楽しむハロウィンパーティ

ハロウィンの季節が到来すると、おいしくて目にも楽しいフォトジェニックなメニューがレストランから続々と登場。おばけやこうもりモチーフのスイーツに、かぼちゃの3段プレートなど、わくわくするメニューに2人とも胸が高鳴るはず。

たとえば、「lounge O」がお届けするハロウィンデザートビュッフェ「Trick or Tea time」なら、ハロウィンの訪れとともにやってきたゴーストたちをイメージした、かわいらしくもどこか不気味なスイーツが勢揃い。大切な人と楽しくも奇妙なティータイムを過ごし、とびっきりの思い出を残そう。

読者の声を紹介!ハロウィンデート、みんなはなにしたい?

・ハロウィンスイーツのあるカフェに行きたい(あさん/26歳女性)
・かぼちゃが好きなので、ハロウィンのスイーツやホテルのビュッフェに行っておいしいかぼちゃ料理を食べる(かまぼこさん/28歳女性)
・いも栗かぼちゃが好きなのでハロウィンビュッフェに行きたい(なつさん/31歳女性)
・ホテルでやっているアフタヌーンティーでハロウィンを楽しみたい(さぁやさん/33歳女性)

おすすめ:手作りお菓子をプレゼントする【5位:ハロウィンのお菓子作り】

ハロウィンスイーツ簡単レシピ3選

ハロウィンデートでは、簡単だけどちょっぴり手が込んだように見えるスイーツを手作りしてプレゼントしてみては。もちろん、一緒に作って食べるのもおすすすめ。

キモかわいい表情がクセになるクッキーや、軽やかなバタークリームがアクセントのクモの巣マフィン、かぼちゃの優しい甘さとサクサク食感がおいしいゴーストチーズケーキなど、味も見た目もばっちりのスイーツを2人で一緒に堪能して。

読者の声を紹介!ハロウィンデート、みんなはなにしたい?

・昼間にお菓子を作って夕飯のデザートに食べたい(葉っぱにアリさん/28歳女性)
・かぼちゃのお菓子をたくさん作りたい(figさん/41歳女性)
・本格的な仮装をして自宅でハロウィンぽいメニューを手作りしてパーティしたい(かなちゃんねるさん/35歳女性)
・例年、パンプキンプリンやかぼちゃとサツマイモのパウンドケーキを作って家で食べています(にゃこ。さん/41歳女性)

こちらもチェック!ハロウィン特集2019

こちらもチェック!ハロウィン特集2019

ちょっぴり奇妙でファンタジックな世界観がかわいい、ハロウィン。オズモールでは、友達や子どもと一緒に楽しめる“健全”なハロウィンイベントや、仮装やコスプレ初心者でも参加できるパレード、ハロウィン限定スイーツをご紹介。2019年もワクワク、ゾクゾクする文化体験をしてみませんか?

【特集】恋をしたらデートをしよう。カップル・夫婦でお出かけ

[[<http://www.ozmall.co.jp/date/>]]

恋をしたらデートをしよう。夫婦になってもデートをしよう。2人の愛が深まるデートプランをOZmall編集部からお届け。話題のデートスポットに関する情報や記念日のデートプランやおすすめディナーはもちろん、気になるあの人との初デートをする前に知っておきたい女性のホンネなど、“デートにまつわるすべて”がここに。

こちらもおすすめ。デートスポット・イベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/8/8~8/20、N=1329 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2019年9月18日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります