冬のデートにおすすめのスポットは?917人に聞いたデート事情からランキングを発表!

冬のデートにおすすめのスポットは?917人に聞いたデート事情からランキングを発表!

写真:伊豆高原グランイルミ「グランビジョンショー」

寒い冬は、恋人と寄り添って心がほんわか温かくなるようなデートを楽しみたいもの。そこで、読者アンケートからわかった冬のデート事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。パートナーを誘って、今年の冬は思い出に残るお出かけをしよう。

更新日:2020/01/23

東京で働く女性にアンケート!冬のデートはどこに行きたい?

1位「温泉」、2位「グルメ」、3位「イルミネーション」

1位「温泉」、2位「グルメ」、3位「イルミネーション」

917人の読者のリアルな冬のデート事情を大調査。
「温泉に入ってゆっくりしたい」と、寒い冬だからこそ心身を温める温泉デートが1位という結果に。カップルにはとくに露天風呂付き客室が人気で、2人きりのおこもりステイを満喫している様子。

また、「冬の北海道で蟹を食べたい」や、「冬ならではのイルミネーションを見たい」など、季節限定のグルメ、イルミネーションが続いてランクインした。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。今年の冬はパートナーと楽しい思い出を作ろう。

おすすめ:伊豆の温泉デートで早咲きの桜を見て春を先取りする【1位:温泉】

河津桜が咲く伊豆で泊まりたい温泉宿

寒い都内を抜け出して、静岡の伊豆半島にお花見デート旅行に出かけてみては? ひと足早く春が感じられる伊豆の桜・河津桜の見頃は、2月上旬~3月上旬。河津の駅近くには、河口から上流へと向かう約4kmの河畔に800本余りの桜の木が植えられ、同じ頃に河川一帯には菜の花も咲き、ピンクと黄色で町全体が春色に染まる。

さらに、毎年2月10日~3月10日の間、河津町では「河津桜まつり」、南伊豆町では「みなみの桜と菜の花まつり」も開催。夜桜のライトアップや旬のご当地グルメなどを楽しみ、温泉宿で日頃の疲れを癒して。

読者の声を紹介!冬のデート、みんなは何したい?

・温泉に1泊してゆっくりしたい。遠いところも行ってみたいけれど、寒い時期だし群馬、栃木あたりの関東のどこかに行きたい(chiiさん/27歳女性)
・草津温泉に行ってのんびり過ごしたい(ぴょんさん/28歳女性)
・寒さも楽しめるウインタースポーツをやりたい。冷えたら温かい温泉で体を温めてのんびりしたい(リズィーさん/28歳女性)
・部屋付きお風呂にゆっくり浸かり、部屋食を食べながらまったり過ごしたい(しろくまさん/30歳女性)

おすすめ:仕事帰りのデートや週末プチトリップでイルミを見にいく【3位:イルミネーション】

東京近郊のイルミネーションスポット

澄んだ空気の中、幻想的に輝くイルミは、冬のデートにときめきをプラスしてくれる魔法のような存在。クリスマスが過ぎた今でも、バレンタインや春先まで楽しめるイルミもあるから、平日の夜や週末にいろんなスポットへおでかけしよう。

大井競馬場で行われている大規模イルミネーションイベント「東京メガイルミ」は、都心にいながら壮大なスケールに感動できる場所。21時半まで開催していて仕事帰りにも立ち寄れるので、パートナーと一緒に足を運んで。

読者の声を紹介!冬のデート、みんなは何したい?

・イルミネーションスポットを回りたい(けいさん/29歳女性)
・きれいなイルミネーションの写真を撮りたい!(みかんさん/32歳女性)
・おいしいものを食べてイルミネーション見る(めろんぱんなさん/34歳女性)
・ドライブでイルミネーションを見に行く(みゅうっこさん/37歳女性)

おすすめ:名作マンガのミュージカルを鑑賞する【5位:舞台・コンサート】

新キャストで再始動!『デスノート』×ブロードウェイ

パートナーとのデートで舞台やコンサートに行くなら、2人が楽しめる内容を選ぶことがポイントに。そこで、世界中に一大ブームを巻き起こしたマンガ「DEATH NOTE」のミュージカルがおすすめ。

熱狂的なファンを生み出した通称“デスミュ”が、2019年11月にオープンした新劇場「東京建物 Brillia HALL」にてオール新キャストで上演決定! ブロードウェイの大ヒットメーカーによるゾクゾクする音楽、スリリングなストーリー展開、壮大なスケールの舞台は、幕が下りるまで息つく暇もなくハラハラドキドキ。一気にデスノートの世界の虜になるはず。

読者の声を紹介!冬のデート、みんなは何したい?

・ミュージカルを観に行きたい(汐さん/38歳女性)
・コンサートやライブで心がほっこりするデートをしたい(あんさん/26歳女性)
・近所で無料でやっているクラシックのコンサートに行きたい(チェルシーさん/32歳女性)
・オーケストラのクラッシックコンサート(しんばさん/34歳女性)

【特集】恋をしたらデートをしよう。カップル・夫婦でお出かけ

恋をしたらデートをしよう。夫婦になってもデートをしよう。2人の愛が深まるデートプランをOZmall編集部からお届け。話題のデートスポットに関する情報や記念日のデートプランやおすすめディナーはもちろん、気になるあの人との初デートをする前に知っておきたい女性のホンネなど、“デートにまつわるすべて”がここに。

こちらもおすすめ。デートスポット・イベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/12/26~2020/1/7、N=917人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る