「シースリー」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

剃り残しやムダ毛処理後のチクチクが気になって、露出のあるファッションが楽しめないことに悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、顔とVIOを含む全身脱毛が短い時間で施術できる「シースリー」の口コミや体験談、特徴などをご紹介。全身脱毛を検討しているけど、長時間の施術はしたくないと思っている人はぜひ参考にしてみて。

更新日:2021/06/07

シースリー

◆おすすめポイント
・全身脱毛が1回あたり最短45分と施術時間が短い
・生涯メンテナンス保証を提供している

1.「シースリー」の口コミや評判をチェック!

「シースリー」はどんな脱毛サロン? オズモールでは、実際に「シースリー」を利用したことのある人にアンケート調査。雰囲気、接客、施術、料金、予約に関して、口コミを一部ご紹介するので、「シースリー」に通うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

「シースリー」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、価格に満足しているユーザーが多いよう。とくに「値段は高いが、サービスには満足できた」といった声や「特典やプレゼントが豪華だった」といった意見が多かった。

施術についての高評価も目立ち、「少ない回数で満足できた」「施術も早く丁寧でよかった」という声があり、施術時間の早さや対応の丁寧さがが支持を集めている。

「シースリー」はスムーズな施術と、質の高いサービスをお手頃に試したい人にぴったり。

「シースリー」の改善してほしいところ

改善してほしい点として多くを占めるのは「価格」と「予約の取りにくさ」に関する意見。「もっとリーズナブルになると気兼ねなくいける」「1週間くらい前には予約が埋まっている」など、予定通りに通えないことにストレスを感じている人もいるみたい。

また、「立地」についての口コミもあり、「首都圏にしか店舗がない」「転勤した際に通いにくくなる」といった意見も。首都圏にいる人は通いやすそうだけど、郊外の人は通いにくいケースもありそう。

「シースリー」を利用した読者の、料金、予約、接客、施術、雰囲気に関する口コミをご紹介

◆料金

【よかった点】
・リーズナブルで学生さんにもやさしい。誰でも手出ししやすい商品だと思う。(30代 女性)
・値段が高いけど、それなりの満足のいくサービスを受けられるサロンだと思う。万一の時のフォロー体制も充実していて利用者も安心できると思う。(70代 女性)

【改善してほしい点】
・高いからなかなか自分一人での判断が難しく、親の協力が必要なのでダメと言われやすい。毛が濃いので余計にお金がかかる。(10代 女性)
・特に改善点としては、気になることはないが、値段がもっともっとリーズナブルになると庶民派としては、気がねなく行くことができる。また、友達などにもすすめることができる。(40代 女性)
・私的にはとても満足だったので、改善してほしいと思う点は特にない。しいていうなら、もう少し価格が安いといい。(10代 女性)

◆予約

【よかった点】
・少ない回数で実感できて、予約も取りやすい。照射によるストレスもそこまで感じないのでリラックスして施術できる。(20代 女性)
・他の脱毛サロンと比べて安くて予約もとりやすくてよいと思う。スタッフはお店の雰囲気もよい。(30代 女性)

【改善してほしい点】
・予約がとりづらく、地域によってない場所もあるから転勤した際に通いにくくなる。(20代 女性)
・施設の店舗数が少ないのでもっとたくさん増やしてほしい、値段をもう少し安くしてほしい。(10代 女性)
・特に改善してほしいことはないが、しいて挙げるなら、結構前から予約をしていないと1週間前くらいにはわりと埋まっている。(20代 女性)
・首都圏にしか店舗がないので、田舎の方に住んでいるとなかなか行きたくても通うことができない。(20代 女性)

◆接客

【よかった点】
・しつこい接客をされるのかと思ったが、そんなことはなかった。質問に対して丁寧に回答してくれたし、脱毛後のケアについての注意点もしっかり説明があったので非常に安心感を得られた。(30代 女性)
・ほとんどの脱毛会社が全身脱毛と書いてながら顔や一番気になるvioが含まれていないことが多かったが、シースリーさんはすべて含まれていることが知れて安心して施術できた。また不安なことだらけでたくさんの事を質問してしまったが嫌な顔一つされず、答えてくれた。(10代 女性)
・対応が丁寧で親切。サロンの雰囲気もいい感じで気持ちよく施術を受けれた。施術も丁寧で信頼できて受けられる。(50代 女性)

◆施術

【よかった点】
・ホームケア、アフターケアが充実していてびっくりした。永久メンテナンス保証なんてなかなかないと思う。(20代 女性)
・安くて照射によるストレスが少ないので初めての人でも安心して通うことができる。シェービング代がかからず通い続けられること。(20代 女性)
・永久に脱毛できる。今ならとっても嬉しい特典があって家庭用の脱毛器がもらえる。(10代 女性)
・平日に行ったこともあり、お客さんの回転率がとてもよかったように思った。施術も早く丁寧でよかった。(10代 女性)

【改善してほしい点】
・私の体毛が濃いせいなのか中々、完了しなかった。終わりが見えなくなり少し不安に感じた。(10代 女性)
・価格はリーズナブルだが、今現在、少し毛が生えてきているため、仕上がりに満足できていない。(10代 女性)
・結果に納得できるまでに時間がかかった。もう少し短期間で脱毛完了できたらいいと思う(20代 女性)

◆雰囲気

【よかった点】
・個室で部屋の雰囲気が落ち着いている。着替えを入れる箱や荷物置き場もあるため、買い物の後でも行きやすい。スタッフの対応が丁寧で、施術中の声掛けも的確なため安心できる。(20代 女性)
・新型コロナの収束が見えない中、新型コロナ対策がきちんとされており、安心して利用できた。(30代 女性)

【改善してほしい点】
・子連れでも通えるような店内や場所に作ってくれると、幅広い年代が通えると思う。(30代 女性)

口コミからわかった、「シースリー」とは?

スタッフの対応に関しては、「しっかり注意点も説明してくれたので、とても安心感があった」「施術が丁寧なので信頼できる」などポジティブな声が多かった。シースリーのプレミアム全身脱毛プランは永久メンテナンスコースのため、回数無制限で脱毛を受けられる。丁寧な対応が毎回受けれるのは嬉しいポイント。

また、「施術時間の早さ」も「シースリー」の特徴のひとつ。口コミからもわかる通り、「シースリー」は、施術について高評価を得ているので、日頃お仕事で忙しい人におすすめ。

「シースリー」の口コミのまとめ

・施術が早く、丁寧
・ホームケア、アフターケアが充実してる
・少ない回数で実感できた
・郊外だと通いにくい
・もう少し価格が安いといい

2.実際に「シースリー」を体験した読者のレビュー

安心感のあるサービスでリラックスして脱毛できた!

私の場合は、足やワキ、Vラインなどの毛穴が、ひげ剃りの跡みたいにぽちっと出てしまうことに悩んでいました。特に素肌が出やすい夏場は、人目が気になります。

そんなとき「シースリー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に通ってみることに決めました。

実際に施術を受けた感想を紹介していくので、「シースリー」で施術を受けようか検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
・OZネーム:MANA
・年齢:34歳
・性別:女性
・悩み:全身のムダ毛が気になる、自己処理しても毛穴が目立つ

全身脱毛の範囲が広くて細かい部位まで施術できる

全身脱毛を行なっているサロンは多いけれど、顔とVIOが範囲に含まれない場合も多い。しかし、「シースリー」は全身脱毛専門のサロンであることから、顔とVIOまでしっかり施術を受けられる。

左右のもみあげやえり足など、全身が53パーツにわかれていて、ほかのサロンではオプションになってしまう部位も含まれているのが魅力。また、基本的には事前にムダ毛の自己処理が必要だが、手の届かない背中などは無料でシェービングを行ってもらえる。

さらに、剃り残しがあった場合でも無料でシェービングをしてもらえるので、追加料金がかかる心配もなく安心して脱毛できる。

痛みを感じにくい最新機器でスピーディーに脱毛できる

全身53パーツの脱毛ができるにも関わらず、照射時間がおよそ45分で完了するのも「シースリー」の魅力。日本人女性の肌を考えて作られた「最新超高速脱毛機C3-GTR」を導入しており、肌への負担を抑えた脱毛を短時間で行える。

照射口の広い脱毛機であるため、一度に広範囲の照射が可能。また、メラニンに反応する脱毛機なので、太い毛や濃い部分でもきちんと脱毛できる。

さらに、ゴムを弾く程度の痛みで、我慢するほどではないとされている。ただし、照射エネルギーや肌質などで痛みの感じ方が異なるため、痛みに弱い人は事前のカウンセリングで伝えてみて。

脱毛回数が無制限で満足いくまで通えるプランがある

脱毛回数が足りないことから、追加料金を払うことになったり、処理が完了しないままコースが終わったりといった経験をした人も多いのでは。脱毛は個人差があるものなので、何回通えばいいかわからない場合も多い。

しかし、「シースリー」のプレミアム全身脱毛プランでは、生涯メンテナンス保証を提供している。期間や回数制限がなく、一生涯脱毛を保証してくれるのが魅力。

そのためプレミアム全身脱毛プランでは、数年後に再度ムダ毛が生えてしまった場合でも、再契約をする必要がない。また、転勤や引越しになった場合でも最寄りの「シースリー」に通うことができるので、安心して脱毛を続けることができる。

3.「シースリー」ってどんなサロン?

全身脱毛専門店で知られる「シースリー」は、脱毛回数の多さや保証制度が充実していて評判になっているが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「シースリー」の魅力について徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うサロンかどうか参考にしてみて。

DATA

・脱毛の種類:美容脱毛
・脱毛可能部位数:全身53カ所
・店舗数:59店舗
・来店頻度:最短3カ月に1回
・無料カウンセリング:あり
・店舗移動:可
・営業時間:平日:12:00~21:00、土日祝:12:00~21:00
※営業時間は一部店舗により異なる

安心感のある接客でリラックスできた

私が通っていた際、特に印象的だったのは、接客がよかった点です。たとえば、スタッフさんの手が空いていれば、2人で施術をしてくれて、その分早く脱毛を終わらせてくれたことがありました。

また、私はあまり話しかけられるのが好きじゃないので、それを汲んでくれたのか、会話のバランスがちょうどよい印象でした。不用意に話しかけられることはないけど、時折会話する程度には話しかけてくれて、リラックスして施術を受けられたのを覚えています。

さらに、少しだけひりひりした施術箇所があり、ほかの場所よりもしっかり目に冷やしてくれたこともよかったです。利用者のことをしっかり見てくれているんだなと感じて、気持ちよく通い続けられました。

アクセスがよくて通いやすかった

池袋にある店舗に通っていたのですが、繁華街にも関わらず場所がわかりやすかったです。家から30分程度の距離だったので、継続することにストレスを感じず、コンスタントに通うことができました。

そしていつも休日に予約していたため、脱毛前後にショッピングや食事に行けたのも、通い続けられた理由のひとつかなと思っています。近くにお店がたくさんあったので、休日に遊びに行くような感覚で通えました。

実際通ってみて、通いやすさは本当に重要な要素だと感じています。途中で挫折してしまった友人も多いので、自分にあった店舗を選ぶのが重要だと思います。

永久メンテナンス保障に安心感を感じた

「シースリー」を選ぶ人に多いと思うのですが、納得いくまで何回でも通える制度が特に魅力的に感じました。脱毛するのが初めてだったため、実際のところどうなのかなと不安な気持ちがあり、この制度ならなめらかな肌を実現できるかもと思えました。

実際に私は、満足できるまで通い続けることができたので、「シースリー」を選んで正解だったなと感じています。きちんと継続して通いたい人や、何回通えばいいのかと不安な人には、ぴったりの脱毛サロンだと思います。

4.「シースリー」の脱毛料金・プランについて

「シースリー」のプランは、いたってシンプルに全身脱毛のみ。たとえば全身脱毛6回コースは、6ヶ月間月額3300円で全身脱毛できるプランで、予算が気になる人でも脱毛を始めやすい。

また、プレミアム全身脱毛プランは、1度契約をすれば「永久メンテナンス保証」が付いて、回数無制限で脱毛を受けられる。数年後にムダ毛が再び生えてしまった場合や、妊娠などで脱毛に通えなくなった場合でも一生涯脱毛を保証してもらえるので安心。

さらに、ペア割や乗りかえ割などの割引も用意されているので、うまく利用してお得に通うことが可能。全身脱毛を検討している人は、自分にあったプランやキャンペーンを選んでみて。

【全身脱毛】

プラン名プラン価格
全身脱毛プラン(6回)月額3300円~/総額金額95000円(1回45分)
プレミアム全身脱毛プラン(永久メンテナンスコース)※月額6600円~/総額金額339900円(1回45分)

【部分脱毛】
・なし
※一度の契約で永久メンテナンス保証付き(回数無制限)

5.「シースリー」のキャンペーン情報をチェック

プレミアム全身脱毛プランを申込むと、全員に家庭用脱毛機をプレゼント!

無制限で通えるプレミアム全身脱毛プラン(永久メンテナンスコース)を申込むと、全員に通常価格5万円相当の家庭用本格脱毛機「シースリーGThome」をプレゼント。サロン、自宅のどちらでも新脱毛メソッドが試せる。

期間:終了日未定
対象:新規契約者
条件:プレミアム全身プラン

シースリー

◆おすすめポイント
・全身脱毛が1回あたり最短45分と施術時間が短い
・生涯メンテナンス保証を提供している

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る

※【口コミ】【よかった点】【改善してほしい点】はクロスマーケティング調べ。(2021/5/27~2021/6/1、回答数500人)
PR/株式会社ビューティースリー

TOP