「ラココ」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

「ラココ」口コミ

ムダ毛の自己処理は肌を傷めやすいことから、できることなら早く止めたいと思っている人も多いのでは。そこで、今回は評判が高い脱毛サロン「ラココ」の経験者による本音の口コミや体験談などをご紹介。「施術時間が短い」「早くコースを終えられる」などのよい口コミもあるが、人によっては「技術にムラがある」など改善してほしい口コミも見られる。一日でも早く、なめらかな肌を手に入れたいという人はぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/06/13

1.「ラココ」ってどんなところ?

ラココは、毛包全体にアプローチして脱毛する「ルミクス脱毛(SHR脱毛)」を採用し、快適に施術を受けられる脱毛サロン。アフターケアには生コラーゲン入りの美肌ジェルを使用しているため、脱毛するたびに美肌効果が期待できる。

脱毛の方法SHR脱毛
予約方法WEB、電話
店舗数全国76店舗
来店頻度最短1カ月に1回
予約のキャンセル前日までに連絡
返金
無料カウンセリングあり
店舗移動可能

【おすすめポイント】
・毛周期に関係なく脱毛ができるので、施術期間が短い
・オーダーメイド脱毛プランがある
・アフターケアには生コラーゲン入りの美肌ジェルを使用
・全身脱毛プランが初月0円

2.「ラココ」の口コミや評判をチェック!

オズモールでは、実際に「ラココ」を利用した人にアンケートを実施。雰囲気、接客、施術、料金、予約に関して、口コミの一部をご紹介するので、「ラココ」に通うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

「ラココ」口コミ

「ラココ」のよかった点

「ラココ」は、「施術期間が短く早くコースが終えられる」「予約が取りやすく施術も早く終わる」「衛生面やコロナ対策がしっかりしている」などの声が。ほか、「お試しキャンペーン価格で安く契約できた」という声も。

特に「施術期間が早く終わって嬉しい」、という声が多い様子。長く通うことに懸念を感じている人におすすめできそう。

「ラココ」口コミ

「ラココ」の改善してほしい点

「ラココ」は「技術にムラがある」という声があったが、ここ数年は、スタッフの育成にも力を入れ、カウンセリングの認定講習を修了したパーソナルカウンセラー、また技術研修(脱毛・痩身・フェイシャル・マッサージなど)を習得したサロンスタッフが対応してくれる。

体験で試して対応に不満を持った人は、指名要望も可能な限り対応してくれるので予約または施術前に、スタッフに相談してみて。

接客に関する口コミ

「ラココ」口コミ

ラココのよかった点

スタッフでとてもよい対応をしてくれた人がいた。立地条件がよかった。

「ラココ」口コミ

ラココの改善してほしい点

人によって対応の差が激しく、技術的に問題のある人が多い。金額も明確でないところがあった。(50代 女性)

「ラココ」口コミ

ラココの改善してほしい点

安いキャンペーンで通っていたので、対応が適当なときがある。新人に担当されて、不備があったのにお詫びもなかった。(20代 女性)

「ラココ」口コミ

ラココの改善してほしい点

しっかりした人が対応するのは最初の頃だけだった。バイトみたいなスタッフが施術するなら自分でやった方がいいと感じる。(40代 女性)

料金に関する口コミ

「ラココ」口コミ

ラココのよかった点

価格がはっきりしていて追加料金がない。次回の予約の取りやすさもいい。(40代 女性)

「ラココ」口コミ

ラココのよかった点

お試しキャンペーン価格で安く契約できた。駅から近くて、雨の日も通いやすかった。(20代 女性)

「ラココ」口コミ

ラココの改善してほしい点

強いて言うならば、料金の説明がもう少し明確だとありがたい(40代 女性)

予約に関する口コミ

「ラココ」口コミ

ラココのよかった点

都心付近にできたばかりだったので予約が取りやすかったのがよかった。(30代 女性)

「ラココ」口コミ

ラココのよかった点

予約が取りやすく、施術に不快感がなかった。また施術も早く終わり、衛生面やコロナ対策がしっかりしている。(40代 女性)

「ラココ」口コミ

ラココのよかった点

予約が取りやすい。次回照射までの期間が短くて早くコースが終われる。(30代 女性)

「ラココ」口コミ

ラココの改善してほしい点

2回先くらいまでの予約が取れるともっとよかった。変更がしやすいとさらによいと思う。(40代 女性)

口コミからわかった「ラココ」とは?

「ラココ」口コミ

「ラココ」は「施術期間が短くて早くコースが終われる」「施術が早く終わる」「衛生面やコロナ対策がしっかりしている」などよかった口コミがある一方、「人によって技術にムラがある」などといった声も。

脱毛サロンに通っている人に改善してほしい点を聞くと、「脱毛完了まで早く終わるようにしてほしい」という人も多いので、サロン選びでは脱毛完了期間も重要。
「ラココ」では、毛周期に関係なく毎月施術できる「ルミクス脱毛」を活用しているので、脱毛完了までの期間をグッと短縮できるのが特徴。早く脱毛完了したい人にはとくにおすすめ。

「ラココ」の口コミのまとめ
・脱毛期間が短くて早くコースが終えられる
・予約が取りやすく、施術も早い
・お試しキャンペーンで安く契約できた
・人によっては技術にムラがある
・料金が明確だとありがたい

3.「ラココ」に通った読者のレビュー

「ラココ」の全身脱毛24回コースを体験!

「ラココ」口コミ

OZネーム:こはるさん

女性/30代前半/悩み:自己処理による肌への負担が気になる
私はカミソリ負けをしやすいため、自己処理による肌への負担が気になっていました。

そんなとき「ラココ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので通ってみることに決めました。

実際に施術を受けた感想を紹介していくので、「ラココ」で施術を受けようか検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

「ラココ」口コミ

カウンセリングがすごく丁寧で好印象

私は「ラココ」の広告を見て、短期間で脱毛が完了するという内容に惹かれてカウンセリングを受けてみることにしました。初回に受けた無料カウンセリングは、すごく丁寧な説明でわかりやすく好印象でした。

初めての脱毛だったので、スタッフさんに相談しながら全身脱毛の24回コースを契約し、まとめて支払いました。契約後は無理な勧誘をされたことがないので、余計な追加料金がかからないのもよかったです。

2020年8月頃から通い始め、まだ数カ月しか経っていませんが、脱毛を始める前との違いは感じています。これからも継続的に通いたいと思います。

「ラココ」口コミ

肌への負担を抑えた、リラックスできる施術

初めての脱毛なのでドキドキでしたが、個室になっているのでリラックスして施術を受けられました。施術中はタオルをあてているので、視線のやり場に困ることもありません。

施術を受けているときは、ちょっと温かいかなと感じる程度です。光を当てている最中でも、「強さは大丈夫ですか?」と聞いてくれるので対応に安心感があります。

また、顔の脱毛も含まれているのですが、スタッフさんがその場でメイクを落としてくれるので、化粧をしたまま行くこともあります。脱毛後に紫外線を浴びてはいけないなどの制限もないので、お出かけのついでに寄ったりできて便利です。

「ラココ」口コミ

毛周期に関係なくコンスタントに通える

ほかの脱毛サロンだと、毛の生え変わる周期に合わせて通わないといけない場合がありますが、「ラココ」は関係なく通えるので、その分早く終わるのが楽しみです。私は1カ月に1~2回のペースで通っています。

予約は取りやすいです。基本的に私は平日に予約を入れるのですが、急に「明日行きたいな」と思って電話をしたときでも、すんなりOKしてくれました。「ラココ」郡山店に通っていて、自宅からも10分程度の距離なので、まとまった時間が取れなくても継続できています。

事前に子供がいることを相談しておけば、事情を考慮してくれるので、数日前のキャンセルもしやすいです。スタッフさんも話しやすい人が多く、通ってみた感想を聞いてくれたり、美容の話をしたりすることも。接客面についても満足できています。

4.「ラココ」の魅力について徹底解説

脱毛サロンの「ラココ」は、月1回ペースで通えて脱毛完了までの期間が短いことで評判になっているが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。ここでは、「ラココ」の魅力について徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うサロンかどうか参考にしてみて。

「ラココ」の施術についてチェック

「ラココ」口コミ

毛周期に関係なく脱毛ができるので、施術期間が短い

「ラココ」で採用されている「ルミクス脱毛」は、毛周期に関係なく毎月施術できるので、脱毛完了までの期間をグッと短縮できるのが特徴。

例えば、1カ月に1回の照射が可能となるため、最短6カ月で脱毛を終えることも可能。なるべく早くツルスベ肌の状態をめざしたい人には、特に向いているはず。

また「ルミクス脱毛」では、施術時間も短くて、全身脱毛1回にかかるのが最短で約30分とスピーディー。短時間で脱毛できるので、肌へのストレスを抑えられるのが嬉しい。

「ラココ」口コミ

肌への負担を抑え、快適に脱毛できる

「ラココ」の「ルミクス脱毛」は、ジェルの上から広範囲に光を連続して照射し、毛包全体にアプローチ。この方法だと、しっかり脱毛ができ、肌への負担をなるべく抑えた施術を受けられる。

「ラココ」の脱毛は、わずかに温かみを感じる程度の場合が多い。そのため、快適に施術を受けられる。

また、知識豊富なスタッフが無料カウンセリングをしてくれるので、納得して施術を受けることができる。脱毛を始めてみたいけど、どんな施術なのか気になっている人は、無料カウンセリングで相談してみて。

「ラココ」口コミ
写真はイメージです

こだわりの化粧品で美容にもアプローチできる

美容業界に30年以上携わっている「ラココ」は、成分にこだわった化粧品を施術に用いているのが特徴のひとつ。

例えば、美容脱毛機をあてる前には、美容成分が含まれたローションを塗ってくれる。成分には3種類の「大豆イソフラボン」や「生コラーゲン」が配合されていて、なめらかな肌へと導いてくれる。

また、顔やVIOを除いて、全身に冷却ジェルは使わない施術方法のため、冷たさやベタつきが気になる人にぴったり。必要に応じてアフターケアにも対応してくれるので、肌をいたわりながら脱毛したいという人にとってはメリットが多いはず。

「ラココ」の脱毛料金やプランをチェック

「ラココ」口コミ

「ラココ」では、一人ひとりの肌やムダ毛の悩みに合わせてプランが選べるシステムを採用。無料カウンセリングでプランを提案してくれるので、脱毛に詳しくなくても安心。

また、気になる部位だけ脱毛できる部位別コースもあるので、部分的に試してから全身脱毛に変更することも可能。

さらに、お得な学生割引や紹介割引などをご用意。「ラココ」を検討している人は、自分に合ったプランやキャンペーンを探してみて。

【全身脱毛】

全身脱毛コース(顔・VIO含む)月額3300円
オーダーメイド脱毛コース月額4500円(初月7500円)
まるごと全身脱毛コース(顔・VIOを含む)/5回総額86900円
まるごと全身脱毛コース(顔またはVIO付き)/5回総額75900円
まるごと全身脱毛コース(顔・VIO除く)/5回総額64900円

【部分脱毛】

VIOパーフェクト脱毛コース/12回月額3300円
部位別・パーツ別脱毛コースSパーツ/1カ所3300円
部位別・パーツ別脱毛コースLパーツ/1カ所5500円

5.「ラココ」のキャンペーン情報

1.月額3300円&初月0円キャンペーン

顔とVIO込みの全身脱毛を月額3300円から体験できるお得なキャンペーン。今なら、初月0円で施術が可能となっているので、セットで嬉しい。ラココのルミクス脱毛を手頃に体感できるので、初めて脱毛にトライしようと思っている人は検討してみて。

期間:終了日未定
特典:月額3000円+初月0円で全身脱毛コースを体験可能
対象:初めて来店する人
条件:全身脱毛コースのみ

2.のりかえ割キャンペーン

他サロンからLACOCOへの乗り換えで、最大10%のキャッシュバックが受けられるキャンペーン。全身脱毛コースのみが対象なので、コース内容は注意して。LACOCOのルミクス脱毛に興味がある人は、ぜひ、のりかえ割の詳細をチェックしてみて。

期間:終了日未定
特典:契約金額に応じて、最大10%の商品券
対象:他サロン契約中の人
条件:他サロンで契約してる契約書の持参、全身脱毛コースのみ

3.学割キャンペーン

契約金額に応じて、最大10%のキャッシュバックが受けられる学生には嬉しいキャンペーン。LACOCOでは、1回の全身脱毛が30分で完了するのが魅力で、学校やアルバイトで忙しい学生には通いやすい。

期間:終了日未定
特典:ご契約金額に応じて、最大10%の商品券
対象:学生の人・初めて来店する人
条件:学生身分を証明するもの(学生証・生徒手帳)の持参、親権者様の同意書(未成年の方のみ)

【2022】脱毛サロンおすすめランキングをチェック!

以下記事では、500人のユーザーに聞いてわかった、人気の脱毛サロンをご紹介。虎ノ門中村クリニック」の中村康宏先生に聞いた最新の脱毛事情も紹介するので、脱毛を検討している人は、合わせてチェックしてみて。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロスマーケティング調べ。
オズモール調べ(2020/9/24~2020/10/8、回答数1150人)
クロスマーケティング調べ(2021/2/12~2021/2/15 回答数500人)
クロスマーケティング調べ(2021/5/17~2021/5/19 回答数1000人)
PR/株式会社エム・シーネットワークスジャパン

  • LINEで送る
※記事は2022年6月13日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP