「メンズクリア」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金について紹介

ヒゲを毎日処理するのは面倒だし、胸毛やデリケートゾーンを薄くしておきたいという人も多いのでは。そこで、今回は評判が高いメンズ脱毛サロン「メンズクリア」の経験者による本音の口コミや体験談、サロンの特徴などをご紹介。「予約が取りやすい」などのよい口コミもあるが、人によっては「プランがわかりにくい」など改善してほしい口コミも見られる。いつも清潔な状態をキープしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2021/06/10

メンズクリア

◆おすすめポイント
・ヒゲ脱毛が980円でお試し可能
・返金システムも用意されている
・全身脱毛も1000円で試せる

1.「メンズクリア」の口コミや評判をチェック!

「メンズクリア」はどんな脱毛サロン? オズモールでは、実際に「メンズクリア」を利用したことのある人にアンケートを実施。接客、施術、料金、予約に関して、口コミの一部ご紹介するので、「メンズクリア」に通うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

「メンズクリア」のよかったところ

「メンズクリア」は、「丁寧でお得なのがよかった」「設備がきれいで応対もスムーズでとてもよかった」「予約時などサイトがとても使いやすかった」という声も。

とくに「スタッフの対応が丁寧で安心して施術ができた」、という声が多い様子。初めて脱毛を検討している人や断ることが苦手な人におすすめできそう。

「メンズクリア」の改善してほしいところ

「メンズクリア」はプランの価格が、人によっては「価格が高い」「プランがわかりにくい」という声があった。部位ごとにプラン価格が異なるので、不安な人はカウンセリング前に各プランを確認してみて。

「メンズクリア」を利用した読者の、施術、料金、接客、予約に関する口コミをご紹介

◆施術

【よかった点】
・化学的な根拠に基づいた施術で安心感があった。(20代 男性)
・初めてで痛いというイメージがあり、少し恐怖心があったのですが、スタッフの説明を聞いて安心して受けることができた。(20代 男性)

◆料金

【改善してほしい点】
・通いやすくてよかった。しかし料金がわかりづらかった。(40代 男性)
・料金価格がわかりにくいと感じた。素人でもわかるようにお願いしたい。(20代 男性)

◆接客

【よかった点】
・丁寧でお得なのがよかった。設備がきれいで応対もスムーズでとてもよかった。(30代 男性)
・スタッフが親切に説明してくれたところがよかった。(40代 男性)
・とても親切な対応でこれからも通いやすいなと思った。体験のコストが低減されているのがとてもよかった。(20代 男性)
・店舗の雰囲気自体は明るい。対応してくれたスタッフも親切だった。帰るとき見送ってくれたのでとても気持ちよかった。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・いろいろ初めてで恥ずかしいと思う部分があるので、デリケートな質問などが答えやすい工夫がほしい。(40代 男性)
・少しだけ、室内の壁の汚れが気になった。今後は徹底して気をつけていただきたい。(40代 男性)

◆予約の取りやすさ

【よかった点】
・予約時などサイトがとても使いやすく、しっかり説明してくれたと感じた。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・脱毛となるとやはり価格がかなり高いのと予約が少し取りにくく、そこをなんとか改善していただきたい。(20代 男性)

口コミからわかった、「メンズクリア」とは?

「メンズクリア」は「スタッフの対応が丁寧でお得に試せた」「予約しやすい」などよかった口コミがある一方、「プランがわかりにくい」などといった声も。

脱毛サロンに通っている人に改善してほしい点を聞くと、「スタッフ対応にムラがある」、または「勧誘が強かった」という人も多いので、サロン選びではスタッフの対応レベルも重要。
「メンズクリア」では、医療提携サロンでもあり、初めてメンズ脱毛をする人でも安心して施術を迎えれるよう丁寧に対応してる。またヒゲ脱毛通い放題プランが980円から試せたり、もし万が一、脱毛に納得できなかった人のために返金システムも用意されているので、初めて脱毛をする人にはとくにおすすめ。

「メンズクリア」の口コミのまとめ

・スタッフの対応が丁寧
・予約時などサイトがとても使いやすい
・体験のコストが低減されている
・料金価格がわかりにくい
・脱毛となるとやはり価格が高い

2.実際に「メンズクリア」に通った読者のレビュー

コスパが高い通い放題プランで無理なく通えている

毎日のヒゲ剃りが面倒で、剃っても青ヒゲになってしまうことにうんざりしていました。それでもヒゲ処理はしないといけないし、深剃りをすると皮膚が傷ついて痛い・・・。

そんなとき「メンズクリア」の存在を知り、カウンセリングを受けてみて印象がよかったので実際に通ってみることに決めました。

実際に施術を受けた感想を紹介していくので、「メンズクリア」で施術を受けようか検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
・OZネーム:じゃすてぃん
・年齢:20代後半
・性別:男性
・悩み:ヒゲの深剃りをしてしまうと皮膚が傷付いて痛い

通い放題でコンスタントに脱毛できている

ほかの脱毛サロンも検討しましたが、「メンズクリア」は実際にカウンセリングを受けてみて、ロジカルで丁寧に説明してくれたのが印象的でした。脱毛はあくまで毛が生える周期を延ばしているだけなので、だからこそずっと施術を受けられる通い放題のプランに魅力を感じました。

私が通っている「メンズクリア」新宿店は、2フロア構成で、個室が15~20室くらいあります。店舗数も増えたので、予約が取りづらいというのはないです。1週間前くらいだと希望の時間は難しいかもしれませんが、施術を受けた際に2週間先の予約を取れば問題ありません。

実際に施術を受けてみてとても満足できているので、ついでに体毛のムダ毛も処理しようかな・・・と検討もしています。

一人ひとりに合った出力で快適に脱毛できる

施術についてですが、「メンズクリア」の脱毛は、ライトを照射されると温かさ・熱さを感じるという印象です。スタッフさんに相談すると、パワーを和らげてくれるので快適に脱毛ができます。

人によって感じ方が違うとは思うので、ちゃんとスタッフさんに伝えて、自分に合った出力にしてもらったほうがいいです。また、私が受けているヒゲ脱毛は、15分ほどですぐに終わるので、長時間施術を受けるわけでもありません。

休みの日の午前中に予約を入れることが多く、ついでに新宿でランチをしたりと、生活スタイルに合わせて通えています。2週間に1回のペース感で通っていますが、家から25分くらいの近さでアクセスもちょうどよいです。

スタッフさんの対応が丁寧で心地いい

施術してくれるスタッフさんは都度変わりますが、皆さんすごく丁寧で感じがいいです。私は施術を受けながら会話することも多く、美容室の短縮版のようなイメージでしょうか。男性スタッフと女性スタッフの両方がいらっしゃって、心地よく接してくれます。

スタッフさんからプッシュされたり、無理に勧誘されたりすることもないので、追加料金がかかる心配もありません。サービスに対して、余裕と自信があるような印象です。口コミや紹介で来店する人が多いと聞きましたが、私もよいお店だと感じているので納得できます。

まだお店ができたばかりの頃から通っていますが、「メンズクリア」はコストパフォーマンスがよいと感じています。通い放題かつ定額のプランがメインなので、濃いヒゲに悩まされている人にはおすすめです。

3.「メンズクリア」ってどんなサロン?

メンズ脱毛サロンの「メンズクリア」は、お得なキャンペーンやリーズナブルなプランが評判となっているが、実際にはどんなサービスを提供しているのだろうか。

ここでは「メンズクリア」の魅力について詳しく解説。利用を検討している人は、自分に合うサロンかどうか参考にしてみて。

DATA

・脱毛の種類:美容脱毛
・脱毛可能部位数:26カ所
・店舗数:全国70店舗以上
・来店頻度:2週間に1~2回
・無料カウンセリング:あり
・店舗移動:可
・営業時間:平日:12:00~21:00、土日祝:12:00~21:00
※営業時間・定休日は一部店舗により異なる

通い放題プランが月額で利用できるので安心

「メンズクリア」では、通い放題プランを契約すれば、一括払いではなく月額で支払うこともできる。一度にまとめて支払うのは避けたいと思っている人でも、安心して利用できるシステム。

また、「メンズクリア」では、ムダ毛がない期間を維持するために、通い放題プランをメインに提供している。期間が空いてムダ毛が生えてきても何度でも通えるので、ストレスのないなめらかな肌をキープできるのが嬉しい。

人気があるヒゲの部分脱毛もキャンペーンによっては、月額2178円~で半年間通い放題になることも。ヒゲの脱毛でもさらに細かくパーツごとに分かれているので、一人ひとりに合った脱毛を実現しやすい。

最短2週間に1~2回のペースで通えて短期間で脱毛しやすい

脱毛の施術は毛周期に合わせて行うため、2カ月に1回程度の期間を空けないと施術が受けられないサロンも少なくない。施術を受ける期間が空いてしまうと、脱毛完了までにかかる期間も当然長くなる。

「メンズクリア」の美容フラッシュ脱毛は、独自に開発した男性専用の脱毛機器を使用。そのため一般的な脱毛方法とは異なり、最短で2週間に1~2回とハイペースに通えるのが魅力。

また全国に店舗数が増え続けていて、予約が取りやすいのもポイント。面倒な脱毛は、できるだけ早く終わらせたいという人は、まずは無料カウンセリングで相談してみて。

男性専門のサロンなので気兼ねなく脱毛できる

「メンズクリア」の特徴のひとつは、男性専門の脱毛サロンだからこそできる、男性目線の細やかな配慮。男性ならではのヒゲや陰部など、ムダ毛処理の悩みを理解してくれるからこそ、最適な施術を提案してくれる。

脱毛サロンは女性スタッフが施術する場合も多く、陰部などのデリケートな部分の施術にはためらいがある。しかし「メンズクリア」では、そんな不安を解消できるよう、陰部脱毛に関しては男性スタッフが担当してくれる。

また、男性専用に開発した独自の脱毛機を使用し、男性の毛質に合わせて作られているので、濃いヒゲなどにも対応可能。無料でパッチテストを受けることもできるので、施術を体験してみたい人は予約してみて。

4.「メンズクリア」の脱毛料金・プランについて

「メンズクリア」では、全身脱毛をはじめ、ヒゲ脱毛や陰部脱毛など、男性のニーズにマッチしたプランが用意されている。基本的に通い放題のプランとなっているため、一度契約すれば長期的になめらかな肌をキープしやすい。

例えば、全身脱毛では、スネやワキなど目立つ部分はもちろん、乳首周りや背中下、足の甲など見落としがちな部分まで16部位をカバーできる。そして部分脱毛では、ヒゲや陰部など、気になるパーツを集中して脱毛することが可能。

さらに、毎月各店舗で行っている期間限定のお試しキャンペーンは、先着10名限定でリーズナブルに施術を受けられたりする。学生は、「学割キャンペーン」でさらにお得に脱毛することも。低コストで脱毛したい人は、自分に合ったプランやキャンペーンを探してみて。

【全身脱毛】

コース名期間支払い金額
全身16カ所脱毛通い放題6カ月月額9658円~

【部分脱毛】

コース名期間支払い金額
ヒゲ脱毛通い放題※口まわり3カ所6カ月月額2178円~
陰部脱毛通い放題※4カ所6カ月月額2728円~
各部位1回脱毛(両脇)1回総額8400円~
各部位1回脱毛(胸元全体)1回総額14700円~
各部位1回脱毛(両ヒザ下)1回総額15800円~

5.「メンズクリア」のキャンペーン情報をチェック

1.ヒゲ脱毛通い放題キャンペーン

本キャンペーンは、月々3000円からヒゲ脱毛を通い放題で受けられるお得なキャンペーン。ただ、各店舗で、毎月先着10名様限定のキャンペーンになっているので、店舗に問い合わせてみて。

期間:終了日未定
特典:キャンペーン価格でヒゲ脱毛の施術が可能
対象:各店舗毎月先着10名様

2.ヒゲ脱毛お試しプラン

初めて来店される人限定に適用できる、手頃な価格で試せるキャンペーンプラン。メンズのヒゲ脱毛が980円でお試し可能など、低価格で体験できるのが嬉しいポイント。脱毛をしたいけど迷っている人は是非チェックしてみて。

期間:終了日未定
特典:ヒゲ脱毛が980円で試せる
対象:初めて来店する人

3.学割キャンペーン

割引や脱毛チケットなど、お得な特典が受けられるキャンペーン。通い放題期間が1カ月追加される特典や、ヒゲ脱毛のお試しが1000円で体験できる割引特典などがあり、お財布事情が気になる学生にやさしいキャンペーン。学生のうちに自分磨きをしたい人は、手頃な価格で脱毛を体験できる学割キャンペーンを使ってみて。

期間:終了日未定
特典:通い放題期間を+1か月分(通い放題プラン申し込みの人)、3万円分脱毛チケットをプレゼント(陰部脱毛の通い放題プラン申し込みの人)、ボディ・陰部脱毛が50%オフ
対象:中高生・専門学校生・大学院生
条件:学生証の持参

メンズクリア

◆おすすめポイント
・ヒゲ脱毛が980円でお試し可能
・返金システムも用意されている
・全身脱毛も1000円で試せる

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る

※【口コミ】【よかった点】【改善してほしい点】はオズモール調べ&クロスマーケティングキクモ調べ。
オズモール調べ(2020/9/24~2020/10/8、回答数1150人)
クロスマーケティング調べ(2021/4/23~2021/4/25 回答数1000人)
PR/株式会社クリア

TOP