【メンズにおすすめの人気の除毛クリームランキング12選】簡単ムダ毛ケアで印象をよくしよう!

腕や足のムダ毛は与える印象に大きく影響する。メンズスキンケアが話題になり始めて、気になりだした男性も多いのでは。でも、わざわざ脱毛サロンに行くのは面倒なんて声も。そんな人は、自宅で簡単にムダ毛ケアがしやすい除毛クリームがおすすめ。そこで今回は、アンケート結果からわかったメンズ向けの人気の除毛クリーム12選をランキング形式でご紹介。自分に合った最適な除毛クリームを選ぼう。

更新日:2022/07/15

今回お話を聞いたのは、虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

1.除毛クリームとは?毛が抜ける仕組みを解説

除毛クリームは、塗布して一定時間おいてから流すことで、肌表面に出ている毛のみを除去できるアイテム。

有効成分として配合されている「チオグリコール酸カルシウム」には、毛の成分であるタンパク質を分解する働きがある。角質層から上の毛のみを除去するので、伸びてきたら都度処理が必要。

メリットは、気軽に手に入ることや自宅でいつでも使えること、使い方が簡単なこと。初めてカミソリ以外のムダ毛ケアに挑戦したい人にもおすすめ。

2.【メンズ向け】人気の除毛クリームおすすめランキング12選

500人のアンケート調査からわかった、男性向け除毛クリーム12選をランキング形式でご紹介。

今回は、以下の4項目の点数によるランキングを発表。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの男性向け除毛クリームを見つけよう。

・使用感
・香り
・コストパフォーマンス
・人気度

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査
※人気度は、使用しているユーザーの人数を点数化

12位

Nile

NEOSKIN 除毛クリーム

300g 2280円

【総合評価】★★★☆☆ 3.11

【よかった点】
・基本的に機能性はよかった。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・値段がもう少し安めだと嬉しい。(20代 男性)

おすすめポイント

・5種類の保湿成分を配合
・VIOを除くボディ用
・コスパのいい大容量の300g

潤いを重視して作られた、使用後の乾燥から肌を守る除毛クリーム。男性だけでなく、女性も使用しやすい。

「アロエエキス」「オレンジオイル」をはじめとした5種類の天然保湿を成分することで、除毛後の乾燥しがちな肌の水分量をキープする。

VIOを除くボディ全体に使えるので、足や腕、脇などの目立つムダ毛をケアしたい人におすすめ。惜しみなく使えるたっぷり容量も嬉しいところ。

使える部位VIOを除くボディ全体
1gあたりの価格8円
香り-
保湿成分アロエエキス、オレンジオイルなど
放置時間-
使用頻度5~10分
特徴

・アロエエキスをはじめ7種類の保湿成分を配合
・「除毛」×「保湿」のハイブリッド処方
・大容量の300gだからたっぷり使える

11位

VITERA

除毛クリーム

200g 2970円

【総合評価】★★★☆☆ 3.13

【よかった点】
・ほかのものを使ったことはないが、量がそれなりに入っていたのでコスパがよかった。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・値段が高めなのと、時間や手間がかかるのでスムーズさを要求したい。(20代 男性)

おすすめポイント

・最短5分で除毛できる
・臭いを吸着する「薬用炭」配合
・塗りムラがわかりやすい黒色クリーム

ツルすべ肌をめざせる、男性専用の除毛クリーム。男性の太く硬い毛も除毛できるので、最短5分で清潔感がアップする。

保湿成分「大豆エキス」「プラセンタエキス」のほか、臭いを吸着する「薬用炭」を配合。このおかげで、除毛クリームの独特の臭いが気になりにくいのも嬉しい。

クリームには炭による黒い色が着いていて、ムラや塗り忘れがわかりやすいというメリットも。すみずみまできちんとケアしたい人におすすめ。

使える部位-
1gあたりの価格15円
香り-
保湿成分大豆エキス、プラセンタエキス
放置時間5分
使用頻度-
特徴

・塗りムラがなくなりにくい黒色のクリーム
・臭いを吸着する「薬用炭」配合

10位

dot

dot メンズ除毛クリーム

200g 1980(Amazon)円

【総合評価】★★★☆☆ 3.13

【よかった点】
・ひんやりしてシンプルに涼しいと思った。また、料金も安くコストパフォーマンスがいい。(20代 男性)
・使いやすい匂いなので、万人受けしそうだなと思った。(30代 男性)

【改善してほしい点】
改善してほしい点についての口コミはありませんでした。

おすすめポイント

・剛毛も除毛できる
・天然由来の保湿成分を配合
・フローラルの香り

男性の剛毛もケアできる、国産の除毛クリーム。放置時間は最短5分なので、体毛のコンプレックスをサッと解消したい人におすすめ。

「大豆エキス」「オウゴンキス」をはじめとした天然由来成分や、保湿成分「アロエエキス」を配合しているため、除毛後の肌のカサつきが気になる人におすすめ。

トレンド感のあるおしゃれなパッケージや、爽やかなフローラルの香りも嬉しい。

使える部位-
1gあたりの価格13円
香りフローラル
保湿成分アロエエキス
放置時間5~10分
使用頻度-
特徴

・dotシリーズ累計5万本突破
・柑橘系のほのかな香り
・天然由来成分配合

9位

武内製薬

MENON 除毛クリーム

220g 1880(Amazon)円

【総合評価】★★★☆☆ 3.16

【よかった点】
・使い心地がとてもよい。(10代 男性)
・使用感に関しては、ベタつき感があまりないのがよい。またパッケージデザインもとてもおしゃれで、使うたびに自信を持てるようになる。(30代 男性)

【改善してほしい点】
・チューブに入っている量が金額的に高いわりにやや少ないので、大量に使う人には財布にやさしくない。また個人的にはもっと清涼感があった方がよいと思う。(30代 男性)

おすすめポイント

・最短5分で除毛できる
・植物由来の保湿成分配合
・爽やかなグレープフルーツの香り

企画から製造まですべて日本国内にこだわった、メイドインジャパンの除毛クリーム。

植物由来の保湿成分として「シアバター」「大豆イソフラボン」「シソエキス」を配合。そのため、乾燥肌の人や女性でも使いやすい。

男性の剛毛でも放置時間は最短5分で済むので、スピーディーにムダ毛を除毛できる。また、嫌な臭いを抑えた爽やかなグレープフルーツの香りも魅力。

使える部位脇、胸、お腹、太もも、ひざ、腕、ひじ、VIO、ふくらはぎ、ひざ裏、背中、肩
1gあたりの価格8円
香りグレープフルーツ
保湿成分グリセリン、シソエキス
放置時間5~10分
使用頻度-
特徴

・爽やかなグレープフルーツの香り
・約2ヶ月分のお得なサイズ
・完全日本国内生産

8位

JOHN MOOH

JOHN MOOH リムーバークリーム

200g 882(Amazon)円

【総合評価】★★★☆☆ 3.22

おすすめポイント

・Iライン、Oライン以外のボディ用
・5種類の保湿成分配合
・全身使用できる

JOHN MOOHの除毛クリームは、魅惑のモテ肌をめざす男性必見のアイテム。パッチテストをすればVラインにも使用可能で、全身の濃い体毛に対応できる。

多彩なスキンケア成分にも注目。「サクラ葉抽出液」「ダイズエキス」「植物プラセンタ様エキス」などの植物由来成分のほか、角質を柔軟にする「尿素」や肌をすこやかに保つ「グリチルリチン酸2K」などを配合。除毛後の肌の潤いを守り、しっとりとキープしてくれる。

ツンとしないフレッシュなグレープフルーツの香りと、スタイリッシュなパッケージも魅力。

使える部位顔、頭部、Iライン、Oライン、以外の部位
1gあたりの価格11円
香りグレープフルーツ
保湿成分ダイズエキス、尿素
放置時間5~10分
使用頻度-
特徴

・剛毛なムダ毛をごっそり除毛
・除毛しながらスキンケアができる

7位

イルミルド製薬

HMENZ 除毛クリーム

210g 2980円

【総合評価】★★★☆☆ 3.46

【よかった点】
・使い心地が最高。(30代 男性)
・思ったほど匂いもなく、液体も塗り心地もよかったと思う。(40代 男性)
・肌触りがよく、あまりベタつかないのがよい。(40代 男性)
・所要時間が10分程度で短く、購入しやすい価格帯だったので、気軽に試せた。(20代 男性)
・値段が手頃で使いやすい。容量もあるので長く使えてとてもお得だと思う。(20代 男性)
・なめらかで使いやすく、非常にしっとりしている。(20代 男性)
・よく伸びるので、すね毛などの広範囲にも使いやすい。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・できればもう少し価格を抑えてほしいなと思った。(20代 男性)
・商品に書かれている文字が少し小さいので、見やすいように大きく書いてあった方が好印象。(20代 男性)

おすすめポイント

・硬めのテクスチャー
・5種類を超える保湿成分を配合
・ツンとした臭いが控えめ

たれにくい硬めのテクスチャーなので、初めての人でも扱いやすく簡単に使用できる除毛クリーム。

また、「サクラ葉抽出液」「大豆エキス」「アロエエキス」をはじめとした天然由来の保湿成分、肌荒れ防止成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。

デリケートな部分にも使用でき、スキンケア機能を重視したい人におすすめ。ツンとした臭いが控えめな点も魅力。

使える部位VIO、顔以外
1gあたりの価格14円
香りナチュラルボタニカル
保湿成分グリチルリチン酸2K、アロエエキス
放置時間5~10分
使用頻度1日~
特徴

・固く垂れにくいクリーム
・肌荒れを防ぐ「グリチルリチン酸2K」配合

6位

イルミルド製薬

WHITH WHITE MEN 除毛クリーム

210g 2980円

【総合評価】★★★☆☆ 3.53

【よかった点】
・かなり使い心地がよく、不快感も全くない。(20代 男性)
・なめらかなクリームで塗りやすく、匂いもきつくないので使いやすかった。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・あまりないが、強いていうとするならば、匂いが少しきついと感じることがある。(20代 男性)
・やや塗りすぎてしまった場合、時間の経過とともにクリームが垂れてくるのが不満。(20代 男性)

おすすめポイント

・液垂れしない硬めのテクスチャー
・顔以外の全身に使用可能
・最短5分で除毛できる

うぶ毛まで除毛できる除毛クリーム。たれにくい硬めのテクスチャーなので、肌に密着して短い毛までケアできる。

また「サクラ葉抽出液」をはじめ、「大豆エキス」「カッコンエキス」といった保湿成分を配合しており、VIOを含めた顔以外の全身に使用可能。

さらに「合成着色料」「アルコール」「合成ポリマー」など6種のフリー処方を採用。嫌な臭いをカットしているところも魅力。

使える部位胸毛、わき、すね毛など全身
1gあたりの価格14円
香りグレープフルーツ
保湿成分大豆エキス、カッコンエキス
放置時間5~10分
使用頻度1日~
特徴

・胸毛・わき・すね毛など全身に使える
・垂れないクリームタイプ
・たったの5分でムダ毛を処理できる

5位

G.Oホールディングス

NULL メンズ 除毛クリーム

200g 2979円

【総合評価】★★★☆☆ 3.53

【よかった点】
・塗った際に変なベタつきや嫌なぬめりなどがなく、使い心地も悪くない。(40代 男性)
・ただ塗って放置するだけなのでとても手軽でよいと思う。非常に簡単に使用することができる。(20代 男性)
・使いやすく使い心地もすっきりして満足。ほんのり香る匂いも悪くない。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・匂いが独特な感じがして、自分はあまり好みではなかった。(20代 男性)
・容器の持ち心地が悪く、使用する際には注意が必要だと思う。(20代 男性)
・匂いがちょっと独特で、不快な気分になったのでそこを改善してほしい。(20代 男性)

おすすめポイント

・男性の硬い毛に着目
・肌に潤いを与えながらムダ毛ケア
・使いやすい微香性

男性の硬く太い毛も除毛できるよう開発された商品。

保湿成分「アロエエキス」「ノバラエキス」「ノバラ油」を配合し、肌を潤しながら除毛できる。使用後はしっとり肌をめざせるので、女性も使用可能。

さらに、除毛クリームとわかりにくいスタイリッシュなパッケージも魅力。嫌な臭いを抑えた微香タイプなので、香りに敏感な人も使いやすい。

使える部位VIO、頭部、顔以外
1gあたりの価格15円
香りグリーンフローラル
保湿成分アロエエキス、ノバラエキス、ノバラ油
放置時間5~10分
使用頻度3日~
特徴

・VIO対応で女性も使える
・うるおい成分と肌荒れ防止成分配合
・60日間交換、返金保証付き

公式サイトの限定特典

・3個同時購入でもう1個プレゼント!

4位

dot.

REAM メンズ除毛クリーム

200g 1250(Amazon)円

【総合評価】★★★☆☆ 3.60

【よかった点】
・値段が手頃で容量が多いので、学生にもおすすめ。(20代 男性)
・コストパフォーマンスがよく、非常におすすめ。使用方法もわかりやすく、初めての利用でも安心して使うことができた。(20代 男性)
・意外とベタつかずサラサラして使いやすかった。またコストパフォーマンスもよかった。(30代 男性)

【改善してほしい点】
・肌に合わない感じがあり、もっと万人向けにしてほしい気がする。(40代 男性)
・もっと買いやすい場所にあるとよい。(20代 男性)
・少し匂いが気になった。また、パッケージも黒々しく重たい印象。(20代 男性)
・パッケージが古臭い。若い人でも手軽に手に取れるようなパッケージに改善してほしい。(30代 男性)

おすすめポイント

・「シアバター」配合で、潤いのある仕上がりに
・Vラインにも使用可能
・放置時間5〜10分

「dot.」は、男性のコンプレックスに向き合う製品を販売しているメーカー。Vラインにも使用できる除毛クリームは、デリケートゾーンの清潔感をアップしたい人におすすめ。

いちばんの特徴は、保湿力のある「シアバター」を配合していること。除毛しつつも肌に潤いを与え、思わず触りたくなるなめらかでやわらかな肌をめざせる。

最短5分で男性の濃い体毛も除毛できるので、忙しい人にもぴったり。1回だけでなく、定期的な使用を続けるのがおすすめ。

使える部位足、お尻、すね、脇、胸毛、腕、首、背中
1gあたりの価格15円
香り-
保湿成分シアバター
放置時間5~10分
使用頻度-
特徴

・これ1本で全身OK
・高級シアバター配合でたっぷり保湿

3位

レキットベンキーザー・ジャパン

Veet Men バスタイム除毛クリーム

150g 918(Amazon)円

【総合評価】★★★☆☆ 3.80

【よかった点】
・値段が手頃でコスパがとてもよい。(20代 男性)
・一つあたりの容量が多く、スポンジも付いていて使いやすい。(10代 男性)
・風呂場でシャワーを浴びながら使えるので、髪を洗ったりしてる間に塗って放置するだけで楽。(20代 男性)
・ドラッグストアで簡単に手に入り、使いやすい。(20代 男性)
・手頃な価格帯でよかった。また、つけ心地も悪くなかった。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・除毛クリーム独特の匂いが少しきつい。(20代 男性)
・値段が高いのとクリームの量がちょっと少ないので、もう少し増量してほしい。(30代 男性)
・待ち時間が意外と長く、冬場はお風呂のときにやろうとは思えない。(30代 男性)
・除毛後のスースーとしたスッキリした感じががもっとほしいと思った。(20代 男性)

おすすめポイント

・最短5分で除毛できる
・塗布・洗い流しに使えるスポンジ付き
・ロイヤルジャスミンの香り

バスタイムに使用できる、胸/背中/足/腕/脇の下用の除毛クリーム。水がかかっても落ちにくいので、お風呂の中で使いやすい。

また、クリームを塗ったりムダ毛を取り除いたりするのに便利なスポンジ付き。手肌を汚しにくく、スピーディーに完了できる。

さらに保湿成分「アロエベラ」配合なので、除毛後の肌のカサつきが気になる人におすすめ。嫌な臭いを抑えたロイヤルジャスミンの香りも魅力。

使える部位胸、背中、足、腕、脇の下
1gあたりの価格7円
香りロイヤルジャスミン
保湿成分アロエベラ
放置時間5分
使用頻度3日~
特徴

・世界で売れてる除毛クリームブランド
・付属の専用スポンジでムダ毛を取り除ける
・水滴がかかっても落ちにくく、お風呂で使いやすい成分

2位

ゼロファクター

Zリムーバー 除毛クリーム

200ml 4378円(定期購入)

【総合評価】★★★☆☆ 3.88

【よかった点】
・初めて使ったのでほかの商品と比較できないが、コスパはよかったと思う。(20代 男性)
・美容成分が配合されていて、嫌な臭いがないので使いやすい。(30代 男性)
・とても使い心地がよく、コストパフォーマンスも高いので満足している。(20代 男性)
・除毛クリーム特有の匂いがほとんどしなかった気がする。(30代 男性)
・通信販売では一番販売実績のある除毛クリームだと思う。内容量も比較的多いと思う。(30代 男性)

【改善してほしい点】
・販売している店舗があまり多くないので買いにくい。(10代 男性)
・あえていうなら、もう少し伸びをよくしてほしい。(30代 男性)
・匂いがあまり好きではないし、クリームをつけてるときは身動きが取れないのをなんとかしてほしい。(20代 男性)

おすすめポイント

・首から下の全身に使える
・嫌な臭いが気になりにくい
・肌ケア成分配合

男性の剛毛のために開発された、首から下の全身に使用できる除毛クリーム。スピーディに濃く太い体毛をケアできるので、簡単に好印象な肌をめざせる。

また、香料を配合することに加えて独自のマスキング処方を施している。除毛中の嫌な臭いが少なく快適にケアが可能。

「ヒオウギ」「ダイズ」「モモ葉」など4種類の肌保護成分を配合しているので、除毛と美肌の両方をめざしたい人におすすめ。ほどよい硬さのクリームでたれにくく、塗りやすいのが魅力。

使える部位首から下の全身
1mlあたりの価格46円
香り-
保湿成分ヒオウギ、ダイズ、モモ葉
放置時間5~10分
使用頻度2日~
特徴

・シリーズ累計販売実績180万本突破
・180日間全額返金保証付き
・医薬部外品の薬用除毛クリーム

公式サイトの限定特典

・公式サイト限定で「モテ肌超得継続コース」が半額で試せる!

1位

&GINO

プレミアムリムーバー グート

250g 3035円

【総合評価】★★★★☆ 4.08

【よかった点】
・使う前はどうなのかなと思っていたが、使い心地もよく最高だった。(30代 男性)
・よく伸びるのでつけやすかった。肌への使い心地がよかった。(20代 男性)
・使った後のすべすべ感がたまらない。(20代 男性)
・使い勝手がよく値段もリーズナブルなので、手軽に買いやすい。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・もう少しコンパクトなサイズがいいと思った。(20代 男性)
・継続して使わなければならず、維持費が結構かかる。(20代 男性)
・量が少ないのですぐになくなってしまうのが難点。もう少し増量してほしい。(20代 男性)
・近所ではあまり売ってないのでもっと色んな場所で置いてほしい。(20代 男性)

おすすめポイント

・ヘラが不要で、手で塗付できる
・保湿成分や美容成分を12種類配合
・液垂れしないクリームタイプのテクスチャー

男性のコンプレックスに向き合って開発された、メンズ専用の除毛クリーム。たれにくい濃厚なクリームはヘラがなくても手で塗れるので、手軽に使える。

また、「グリチルリチン酸ジカリウム」「アロエエキス」などのスキンケア成分をはじめ、「ダイズエキス」などの美肌成分、「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などの保湿成分を配合。除毛後の乾燥から肌を守り、すこやかに保てる。

放置時間は最短5分なので、手間のかかるケアは続かないという人におすすめ。嫌な臭いが気にならないマンダリンオレンジの香りも魅力。

使える部位顔、VIO以外
1gあたりの価格15円
香りマンダリンオレンジ
保湿成分ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、海藻エキス
放置時間5~10分
使用頻度-
特徴

・医薬部外品の薬用除毛クリーム
・250gの大容量だからたっぷり使える
・最短5分で除毛できる

公式サイトの限定特典

・定期お届けコースを選ぶと10%オフ!

3.メンズ除毛クリームの選び方

3-1.使用できる部位で選ぶ

除毛クリームが使用できる箇所は、製品によって異なる。全身、顔(ひげ)、VIO(デリケートゾーン)、足(すね毛)といった部位別に、使用可能か記載されていることが多い。どこに使うか明確にしたうえで、表示を確認しながら選ぼう。

とくに男性の場合、顔のひげに使いたいと考えていることも多いのでは。しかし現在、顔(ひげ)に使える除毛クリームはほとんど販売されていない。顔はからだのほかの部位よりもデリケートで、負担を受けやすいことが理由。

ニキビやカミソリ負け、肌荒れやなどの皮膚トラブルにつながる可能性があるため、顔のひげをきれいに処理したいなら、ほかの手段を検討して。

3-2.成分で選ぶ

重視したいポイントや肌質に合わせて、配合されている成分にも注目しよう。

・除毛力を重視する人
「水酸化ナトリウム」「水酸化カルシウム」などのアルカリ成分

・仕上がりの潤い感を重視する人、乾燥肌の人
「尿素」「ヒアルロン酸」「シアバター」「アロエエキス」「カモミールエキス」などの保湿成分

・除毛後の肌をなめらかにしたい人
「イソフラボン」「アマチャエキス」「ヒオウギエキス」「パイナップルエキス」などの整肌、保湿成分

3-3.香り、放置時間、付属品などもチェック

ストレスなく使うためには、香りや放置時間、付属品についても確認しておくとよい。

特有のツンとしたにおいを和らげるため、香料を加えているものがほとんど。香りの種類も幅広いが、女性向けのものはフローラル系などが多いため、男性が使う場合は要確認。ストレスを感じずに使える香りを選ぼう。

忙しい人には、放置時間が短いものが便利。さらにヘラやスポンジが付いていると、塗るときのわずらわしさを軽減できる。お風呂で使う予定なら、「濡れた手でも使える」と記載されているものを選んで。

4.除毛クリームを使うときの注意点

4-1.使用前にパッチテストを行う

使用前にはパッチテストを実施して。配合成分の特性上、除毛クリームは人によって肌に合わない可能性もある。以前使ったことがある製品でも、肌の状態によって反応が変わることがあるため、毎回行うことが望ましい。

腕の内側などの目立たない部分に少量乗せ、指定の時間放置して洗い流すだけ。赤みやかゆみなどが出てしまった場合は、使用を控えよう。

4-2.パッケージに書いてある使用頻度、放置時間を守る

メーカー側は、肌への配慮と期待できる結果のバランスを考えて方法を指定している。オリジナルの使い方は控え、パッケージに記載されている使用頻度や放置時間を厳守しよう。とくに、指定よりも長い時間放置すると肌荒れの恐れがあるため要注意。

4-3.使用後はしっかり保湿する

除毛クリームを使った後の肌は、乾燥しやすくいつもよりデリケート。普段は習慣がない男性も、ボディクリームや乳液、ジェルなどで保湿することを忘れずに。

メンズ除毛クリームにまつわるQ&A

女性用の除毛クリームをメンズが使ってもいい?

香りやパッケージが女性向け仕様になっているだけで、基本の処方は同じです。ご自身が気にならなければ、男性が女性用を使っても問題ありません。

除毛クリームで処理すると毛は濃くなる?

実際に濃く(太く)なっているわけではありません。根元から切れるので、断面によっては濃く見えるだけです。

一度除毛してから次に生えてくるまでの期間はどれくらい?

およそ3日から7日くらいが目安です。ただし肌のコンディションが悪いときは、生えてきても間隔をあけるようにしましょう。

今回お話を聞いたのは、虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング QIQUMO利用者
調査手法:クロスマーケティング QIQUMO利用者に対してのウェブ調査
回答数:500人

【ランキング評価方法】
3個の質問を用意し、各回答者が使用した男性向け除毛クリームに関して「満足」「どちらかといえば満足」「どちらともいえない」「どちらかといえば不満」「不満」を付ける。また、読者が愛用している順に人気度として点数化。それぞれのアイテムを点数に応じて集計し、回答数で割った数値をそのアイテムの評価点とする。

3つの質問
・使用感の満足度を教えてください
・香りの満足度を教えてください
・コストパフォーマンスの満足度を教えてください

※アンケート結果よりユーザーが愛用している(使ったことのある)上位12商品を当サイトでは掲載

  • LINEで送る
※記事は2022年7月15日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP