【メンズにおすすめの人気の除毛クリーム12選】簡単むだ毛ケアで印象をよくしよう!

腕や足のむだ毛は与える印象に大きく影響する。メンズスキンケアが話題になり始めて、気になりだした男性も多いのでは。でも、わざわざ脱毛サロンに行くのは面倒なんて声も。そんな人は、自宅で簡単にむだ毛ケアがしやすい除毛クリームがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめするメンズ向けの人気の除毛クリーム12選をピックアップしてご紹介。自分に合った最適な除毛クリームを選ぼう。

更新日:2021/01/20

【メンズ向け】人気の除毛クリームおすすめ12選

メンズ向け除毛クリームの中から、オズモール編集部が厳選した男性の太い毛の除毛にも使いやすい12アイテムを紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの除毛クリームを見つけよう。

G.Oホールディングス

NULL メンズ 除毛クリーム

200g 2980円

おすすめポイント

・男性の硬い毛に着目
・肌に潤いを与えながらむだ毛ケア
・使いやすい微香性

男性の硬く太い毛も除毛できるよう開発された商品。

保湿成分「アロエエキス」「ノバラエキス」「ノバラ油」を配合し、肌を潤しながら除毛できる。使用後はしっとり肌をめざせるので、女性も使用可能。

さらに、除毛クリームとわかりにくいスタイリッシュなパッケージも魅力。嫌な臭いを抑えた微香タイプなので、香りに敏感な人も使いやすい。

イルミルド製薬

HMENZ 除毛クリーム

210g 2980円

・硬めのテクスチャー
・5種類を超える保湿成分を配合
・VIOにも使える

たれにくい硬めのテクスチャーなので、初めての人でも扱いやすく簡単に使用できる除毛クリーム。

また、「サクラ葉抽出液」「大豆エキス」「アロエエキス」をはじめとした天然由来の保湿成分、肌荒れ防止成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。

デリケートなVIOにも使用でき、スキンケア機能を重視したい人におすすめ。ツンとした臭いが控えめな点も魅力。

レキットベンキーザー・ジャパン

Veet Men バスタイム除毛クリーム

150g 981(Amazon)円

おすすめポイント

・最短5分で除毛できる
・塗布・洗い流しに使えるスポンジ付き
・ロイヤルジャスミンの香り

バスタイムに使用できる、胸/背中/脚/腕/脇の下用の除毛クリーム。水がかかっても落ちにくいので、お風呂の中で使いやすい。

また、クリームを塗ったりむだ毛を取り除いたりするのに便利なスポンジ付き。手肌を汚しにくく、スピーディーに完了できる。

さらに保湿成分「アロエベラ」配合なので、除毛後の肌のカサつきが気になる人におすすめ。嫌な臭いを抑えたロイヤルジャスミンの香りも魅力。

イルミルド製薬

WHITH WHITE MEN 除毛クリーム

210g 2980円

おすすめポイント

・液垂れしない硬めのテクスチャー
・顔以外の全身に使用可能
・最短5分で除毛できる

うぶ毛まで除毛できる除毛クリーム。たれにくい硬めのテクスチャーなので、肌に密着して短い毛までケアできる。

また「サクラ葉抽出液」をはじめ、「大豆エキス」「カッコンエキス」といった保湿成分を配合しており、VIOを含めた顔以外の全身に使用可能。

さらに「合成着色料」「アルコール」「合成ポリマー」など6種のフリー処方を採用。嫌な臭いをカットしているところも魅力。

dot

dot メンズ除毛クリーム

200g 2500(Amazon)円

おすすめポイント

・剛毛も除毛できる
・天然由来の保湿成分を配合
・フローラルの香り

男性の剛毛もケアできる、国産の除毛クリーム。放置時間は最短5分なので、体毛のコンプレックスをサッと解消したい人におすすめ。

「大豆エキス」「オウゴンキス」をはじめとした天然由来成分や、保湿成分「アロエエキス」を配合しているため、除毛後の肌のカサつきが気になる人におすすめ。

トレンド感のあるおしゃれなパッケージや、爽やかなフローラルの香りも嬉しい。

Nile

NEOSKIN 除毛クリーム

300g 2280円

おすすめポイント

・5種類の保湿成分を配合
・VIOを除くボディ用
・コスパのいい大容量の300g

潤いを重視して作られた、使用後の乾燥から肌を守る除毛クリーム。男性だけでなく、女性も使用しやすい。

「アロエエキス」「オレンジオイル」をはじめとした5種類の天然保湿を成分することで、除毛後の乾燥しがちな肌の水分量をキープする。

VIOを除くボディ全体に使えるので、脚や腕、脇などの目立つむだ毛をケアしたい人におすすめ。惜しみなく使えるたっぷり容量も嬉しいところ。

武内製薬

MENON 除毛クリーム

220g 1780(Amazon)円

おすすめポイント

・最短5分で除毛できる
・植物由来の保湿成分配合
・爽やかなグレープフルーツの香り

企画から製造まですべて日本国内にこだわった、メイドインジャパンの除毛クリーム。

植物由来の保湿成分として「シアバター」「大豆イソフラボン」「シソエキス」を配合。そのため、乾燥肌の人や女性でも使いやすい。

男性の剛毛でも放置時間は最短5分で済むので、スピーディーにむだ毛を除毛できる。また、嫌な臭いを抑えた爽やかなグレープフルーツの香りも魅力。

&GINO

プレミアムリムーバー グート

250g 3035円

おすすめポイント

・ヘラが不要で、手で塗付できる
・保湿成分や美容成分を12種類配合
・液垂れしないクリームタイプのテクスチャー

男性のコンプレックスに向き合って開発された、メンズ専用の除毛クリーム。たれにくい濃厚なクリームはヘラがなくても手で塗れるので、手軽に使える。

また、「グリチルリチン酸ジカリウム」「アロエエキス」などのスキンケア成分をはじめ、「ダイズエキス」などの美肌成分、「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などの保湿成分を配合。除毛後の乾燥から肌を守り、すこやかに保てる。

放置時間は最短5分なので、手間のかかるケアは続かないという人におすすめ。嫌な臭いが気にならないマンダリンオレンジの香りも魅力。

JOHN MOOH

JOHN MOOH リムーバークリーム

200g 2180(Amazon)円

おすすめポイント

・Iライン、Oライン以外のボディ用
・5種類の保湿成分配合
・全身使用できる

JOHN MOOHの除毛クリームは、魅惑のモテ肌をめざす男性必見のアイテム。パッチテストをすればVラインにも使用可能で、全身の濃い体毛に対応できる。

多彩なスキンケア成分にも注目。「サクラ葉抽出液」「ダイズエキス」「植物プラセンタ様エキス」などの植物由来成分のほか、角質を柔軟にする「尿素」や肌をすこやかに保つ「グリチルリチン酸2K」などを配合。除毛後の肌の潤いを守り、しっとりとキープしてくれる。

ツンとしないフレッシュなグレープフルーツの香りと、スタイリッシュなパッケージも魅力。

VITERA

除毛クリーム

200g 2970円

おすすめポイント

・最短5分で除毛できる
・臭いを吸着する「薬用炭」配合
・塗りムラがわかりやすい黒色クリーム

ツルすべ肌をめざせる、男性専用の除毛クリーム。男性の太く硬い毛も除毛できるので、最短5分で清潔感がアップする。

保湿成分「大豆エキス」「プラセンタエキス」のほか、臭いを吸着する「薬用炭」を配合。このおかげで、除毛クリームの独特の臭いが気になりにくいのも嬉しい。

クリームには炭による黒い色が着いていて、ムラや塗り忘れがわかりやすいというメリットも。すみずみまできちんとケアしたい人におすすめ。

dot.

REAM メンズ除毛クリーム

200g 2980(Amazon)円

おすすめポイント

・「シアバター」配合で、潤いのある仕上がりに
・Vラインにも使用可能
・放置時間5〜10分

「dot.」は、男性のコンプレックスに向き合う製品を販売しているメーカー。Vラインにも使用できる除毛クリームは、デリケートゾーンの清潔感をアップしたい人におすすめ。

いちばんの特徴は、保湿力のある「シアバター」を配合していること。除毛しつつも肌に潤いを与え、思わず触りたくなるなめらかでやわらかな肌をめざせる。

最短5分で男性の濃い体毛も除毛できるので、忙しい人にもぴったり。1回だけでなく、定期的な使用を続けるのがおすすめ。

ゼロファクター

Zリムーバー 除毛クリーム

200ml 9240円

おすすめポイント

・首から下の全身に使える
・嫌な臭いが気になりにくい
・肌ケア成分配合

男性の剛毛のために開発された、首から下の全身に使用できる除毛クリーム。スピーディに濃く太い体毛をケアできるので、簡単に好印象な肌をめざせる。

また、香料を配合することに加えて独自のマスキング処方を施している。除毛中の嫌な臭いが少なく快適にケアが可能。

「ヒオウギ」「ダイズ」「モモ葉」など4種類の肌保護成分を配合しているので、除毛と美肌の両方をめざしたい人におすすめ。ほどよい硬さのクリームでたれにくく、塗りやすいのが魅力。

  • LINEで送る

TOP