【人気の市販除毛クリームおすすめ10選】手軽に購入できるアイテムで、コスパよくむだ毛を処理しよう!

腕や足のむだ毛は、肌の露出が増える季節だけでなく、年中気になりやすい。頻繁にカミソリで処理するのは肌が心配だし、脱毛サロンに通うのは金銭的に不安なんて声も。そんな人は、自宅で簡単にむだ毛ケアができる除毛クリームがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする市販されている人気の除毛クリーム10選をピックアップしてご紹介。自分に合った最適な除毛クリームを選ぼう。

更新日:2021/01/20

市販されている人気の除毛クリームおすすめ10選

市販されている人気の除毛クリームの中から、オズモールの読者アンケートで評価の高かった10アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの除毛クリームを見つけよう。

Veet

バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

150g 747(Amazon)円

おすすめポイント

・バスタイムで使える
・水がかかってもクリームが肌に残る
・除毛後の肌を整える保湿成分を配合

シャワーを浴びながら使える除毛クリーム。水がかかってもクリームが肌に残るので、お風呂の中でも除毛できる。

また、「アロエベラ」を保湿成分として、「ビダミンE」を製品の抗酸化剤として配合。除毛後も肌の状態をなめらかに整える。

敏感肌用の除毛クリームなので、デリケートな肌の人でも試しやすい。あし/腕/わきの下/ビキニラインに使用できる。

口コミ/レビュー

・短時間で手軽に処理できる。(40代 女性)
・香りは多少あるが、スポンジ付きで塗りやすくビキニラインにも使えた。簡単に使える。(20代 女性)
・使用感はよい。臭いも気にならなかった。(40代 女性)

Veet

ピュア ボタニカルズ 除毛クリーム

210g 1200(Amazon)円

おすすめポイント

・植物由来の保湿成分を2種類配合
・液垂れしにくいクリームタイプ
・手で塗付することも可能

除毛時の肌への使い心地を考え、植物由来の保湿成分「アロエエキス」「濃グリセリン」を配合。より美肌を意識したい人におすすめ。

また、液垂れしにくいクリームタイプなので、待ち時間もストレスなく除毛できる。塗布後にすぐ洗えば、手で塗ることもできて便利。

最短5分で除毛できるのも魅力。除毛時のヘラには刃がないので、肌を傷つけにくいのも嬉しい。

エピラット

除毛クリームキット 敏感肌用

150g 805(Amazon)円

おすすめポイント

・複数の潤い保護成分を配合
・肌に密着するクリームタイプ
・ヘラの形状や香りが快適なケアをサポート

肌のことを配慮した除毛クリーム。「セラミド」や「カモミールエキス」などの潤い保護成分を配合しているので、肌をいたわりながら除毛できる。

また、液垂れしにくくむだ毛に密着するクリームタイプで、毛の根元から除毛でき、処理後もチクチクしにくい。

肌のカーブに合ったヘラが付いているので、扱いやすいのも魅力。

口コミ/レビュー

・ツルツルすべすべ。香りもよい感じで安く、ドラッグストアで買えるのがよい。(50代 女性)
・しっとりとした使い心地。香りもやさしくてよい。(40代 女性)
・匂いが好き。(20代 女性)

Veet

バスタイム除毛クリームしっかり除毛

150g 892(Amazon)円

おすすめポイント

・水に流れにくい
・塗布や洗い流しがしやすいスポンジが付属
・天然の保湿成分「アボカドオイル」を配合

お風呂で使える除毛クリーム。水に流れにくい成分を含んでいるので、肌の上に残ったクリームで除毛効果が続く。

また、スポンジが付属しているので、塗布も洗い流しも簡単にできる。放置時間が3分と短めなのも嬉しい。

天然の保湿成分「アボカドオイル」も配合されているので、肌の潤いを保ちながら除毛したい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・香りがよく使い心地がいい。安い。かみそりを使いたくない気分のときに使う。(20代 女性)

エピラット

除毛クリームキットEX トリートメント

150ml 866(Amazon)円

おすすめポイント

・「コラーゲン」や「シアバター」などの成分配合
・肌にしっかり塗れるクリームタイプ
・フルーティフローラルの香り

肌をなめらかに整え、潤してくれる除毛クリーム。湿潤剤の「コラーゲン」「シアバター」「カモミールエキス」などの潤い保護成分を配合。そのため、肌をいたわりながらむだ毛のお手入れができる。

また、肌にしっかり塗れるクリームタイプなのも特徴。液垂れしにくく、根元から除毛できる。

フルーティフローラルの香りなので、お風呂などの狭い空間でも気分よく使えるのが魅力。

口コミ/レビュー

・なんとなくよい香り。クリームを伸ばす専用品が付いていて手が汚れずに済む。除毛クリームと分からないようなパッケージ。お手頃で種類も豊富。(20代 女性)

エピラット

除毛クリーム

110g 731(Amazon)円

おすすめポイント

・液垂れしにくいクリームタイプ
・除毛しやすいヘラ付き
・潤い保護成分が配合されている

シリーズの他商品と同様、むだ毛に密着するクリームタイプ。液垂れしにくく、肌にしっかり塗りやすい。

また、こだわり設計のヘラが付属している。ピンクの固い部分でクリームを塗り、白くやわらかい部分でオフでき、誰でも簡単に除毛可能。

さらに、潤い保護成分として「カモミールエキス」「海藻エキス」「植物性スクワラン」「ローヤルゼリーエキス」を配合している。肌の潤いを保ちながら除毛したい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・ポイントで使えるから使いやすく簡単。使用も手軽にできていいと思った。(20代 女性)
・普通にいい。香りもきつくなくなったし、好きな量を使えて残りはとっておけるのがよい。若い頃から使っている。(50代 女性)
・テクスチャーが使いやすく、香りがあまり強くなくていい。1000円位なので買いやすい。(50代 女性)

鈴木ハーブ研究所

パイナップル豆乳除毛クリーム

100g 2860円

おすすめポイント

・しっとりと潤った肌に導く「大豆イソフラボン」と「尿素」を配合
・使いやすいチューブタイプ
・スパチュラ付属なので、手を汚さずにケアできる

「オウゴンエキス」「イタドリ根エキス」「カミツレ花エキス」をはじめとした7種のハーブエキスを配合。除毛後の肌をおだやかにケアし、子供も使える除毛クリームをめざして作られたアイテム。

また、「大豆イソフラボン」「尿素」を配合することで、除毛後もしっとりと潤った美肌をめざせる。

扱いやすいチューブタイプで、大きなスパチュラも付いているので、手を汚さずに除毛したい人におすすめ。嫌な臭いを抑えていて使いやすい。

口コミ/レビュー

・背中の毛など、自分では剃りにくい部分や広範囲に使いたいときに便利。(40代 女性)

ミュゼコスメ

薬用ヘアリムーバルクリーム

200g 3278円

おすすめポイント

・水を含む87%が天然由来成分
・クリームの臭いを抑える低音分散法を採用
・3種のフリー処方を採用

ミュゼプラチナムが開発した除毛クリームは、本格的な除毛を家庭で体感したい人におすすめ。水を含む87%が天然由来成分なので、除毛後もなめらかな肌をめざせる。

また、クリームの臭いを抑える低音分散法を採用しているので、処理中の嫌な臭いが気になりにくい。5~10分待つ間も快適に過ごせる。

さらに専用のスポンジは、塗布にも拭き取りにも使えて便利。除毛の作業がしやすく、初心者でも気軽に使える。

口コミ/レビュー

・ミュゼが開発しているので親しみがある。(20代 女性)
・よく見ないと除毛クリームとわからない、シンプルなパッケージがとてもよい。(30代 女性)

HMENZ

メンズ 除毛クリーム

210g 2980円

おすすめポイント

・毛深い男性に向けて開発
・植物由来の成分を配合
・VIOラインにも使用できる

毛深い男性のお手入れに使いやすい除毛クリーム。日本製にこだわりたい人にもおすすめ。

「大豆エキス」「グリチルリチン酸2K」「サクラ葉抽出液」といった植物由来の成分を配合しているのが特徴。気になる肌荒れを防ぎながら除毛できる。

また、パッチテストを行えばVIOラインにも使えるので、デリケートゾーンのケアもできて嬉しい。

口コミ/レビュー

・VIOに使えるのがいい。高額でもなく、香りは除毛後に体を洗えば気にならない程度。(40代 男性)

TBC

エピリムーバー

200g 3278円

おすすめポイント

・エステサロンが開発
・有効成分「チオグリコール酸カルシウム」を配合
・初心者でも広範囲を処理しやすい専用スパチュラ付き

むだ毛が気になる箇所のお手入れが、家庭で簡単にできるエステサロン開発の除毛クリーム。

除毛しやすいよう、有効成分「チオグリコール酸カルシウム」を配合している。ほかにも、4種の「ハーブエキス」「ダイズエキス」「ヒオウギエキス」といった保湿成分を配合しているのも魅力。

また、クリームを均一に伸ばせる専用スパチュラが付属しているので、初心者でも広範囲を楽に除毛できる。クリームは固めのテクスチャーなので、液垂れの心配がないのも魅力。

  • LINEで送る

TOP