【メンズにおすすめの人気脱毛器8選】家庭でできるむだ毛ケアで、印象をよくしよう!

毎朝のヒゲ剃りが手間。この手間がなくなるなら脱毛したいと考えている人も多いのでは。でも忙しくて脱毛サロンに通うのは難しいなんて声も。そんな人は、自宅で簡単にむだ毛ケアができる光脱毛器がおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめするメンズ向けの人気の光脱毛器8選をピックアップしてご紹介。自分に合った最適な光脱毛器を選ぼう。

更新日:2021/01/20

【メンズ向け】人気の脱毛器おすすめ8選

メンズ向け脱毛器の中から、オズモール編集部が厳選した男性の太い毛にも使いやすい8アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの脱毛器を見つけよう。

ブラウン

シルクエキスパートPro5 PL5117

48000(Amazon)円

おすすめポイント

・最短0.5秒の照射間隔
・フラッシュパワーを自動調整
・3つのモードの切り替えで、部位に合わせて使用できる

より効率的にケアできるよう、最大6J(ジュール)/cm2を実現した家庭用光美容器。照射間隔が最短0.5秒なので、効率よくスピーディーにむだ毛をケアできる。

また、センサーが肌の色を1秒間に80回自動で読み込んで、出力レベルを10段階で自動調節するシステムを搭載。

さらに、顔やデリケートゾーンといった細かい部位に最適なコンパクトヘッド付属なので、ヒゲを含む全身のむだ毛が気になる人におすすめ。

通常モードのほか、初めてでも使いやすい、やわらかモードと超やわらかモードがあるのも魅力。

ヤーマン

レイボーテ メンズフラッシュZERO

49500円

おすすめポイント

・日本人の肌に合わせて開発した光を採用
・最大出力レベルを制限する肌色センサーモード搭載
・3つのモードを切り替えることでストレスフリーにケア

日本のメーカーが、日本人の肌に合うように独自開発。通常のシングルモードに加えて、ローラーを転がすことでフラッシュが連続照射されるモードを搭載しているので、ストレスフリーに素早く広範囲を手入れできる。

また、肌色に合わせて最大出力レベルを制限する肌色センサーモードがあるので、脱毛器を使用したことのない人でも使いやすい。

むだ毛ケアと同時に美肌をめざせるので、ヒゲ剃りなどで肌の状態が気になっている人にもおすすめ。

ヤーマン

レイボーテRフラッシュ ダブル

75900円

おすすめポイント

・ワイドな照射口でスピーディーにケア
・ランプ2本搭載でハイパワー
・5段階で出力レベルを自動調整するオートモード付き

従来モデルの約1.5倍広い照射口により、シリーズ内最速でむだ毛ケアできる光美容器。1回で広い面積の肌に照射できるので、全身のむだ毛ケアが最短約3分で完了する。

また、フラッシュを発するランプを2本搭載しているので、より効果的にケアできる。

さらに、センサーによって肌の色を自動で読み取り、5段階で出力レベルを自動調整するオートモード付き。付属のスポットヘッドで、細かいパーツも快適にケアできる。

エムテック

ケノン

98000円

おすすめポイント

・照射間隔が最速0.4秒
・静電式タッチセンサー搭載で誤照射防止
・10段階で出力レベルが調整可能

コンパクトなボディに充実した機能が詰まった光美容器。最速0.4秒で次の照射が可能なので、素早く手入れが終わる。

静電式タッチセンサーが肌に触れていないときには照射を制御するので、誤照射の不安も少なく済むのが嬉しい。

強い光を1回照射するシングルモードに加え、6回に分けて照射することで肌の負担を軽くする6連射機能なども搭載しているので、肌の状態に合わせて使用したい人におすすめ。

最大300万発という照射回数の多さと、カートリッジ交換して長く使える点も魅力。

パナソニック

光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP82

52800(Amazon)円

おすすめポイント

・美肌ケアも同時にできる
・広い照射口とアタッチメントを採用
・一台で全身ケアができる

むだ毛ケアして美しい肌をめざせる光美容器。肌のことを考え、2回に分けて連続発光するWランプ連続発光機能と、刺激になりやすい波長を調整するフィルターが付属している。

また、約8.3cm2という照射口の広さも魅力。さらに、ボディ用、フェイス用、ビキニ用の3つの専用アタッチメント付きなので、これ一台で全身のむだ毛をケアできる。

5段階で出力レベルを調節できるうえ、肌の色に合った出力レベルを確認できる肌検知センサー搭載なので、初心者におすすめ。

アイリスオーヤマ

家庭用光脱毛器 エピレタ EP-0115-P

17380円

おすすめポイント

・2種類の安全センサーを搭載
・照射回数15万回
・軽量コンパクトボディ

手頃な価格で購入できる「エピレタ」。照射間隔が1秒とスピーディで、ワキなら10秒、片脚のように広範囲であれば15分でケアできるため、ストレスが少なく快適に使える。

タッチセンサーが誤照射を防ぎ、肌センサーが照射できない肌の色を感知して照射を制限。さらに出力レベルを5段階調節でき、部位に合わせて使い分けができる。コストを抑えつつ質に妥協したくない人におすすめ。

さらに、約220gと軽く、片手サイズのコンパクトボディなので、操作しやすい。収納にも困らないのも嬉しい。

フィリップス

光脱毛器 ルメア アドバンス SC1997/70

46256(Amazon)円

おすすめポイント

・穏やかな光でデリケートな箇所にも使いやすい
・約15分で両ひざ下の手入れが可能
・照射回数約25万回

フィリップスの光美容器は、皮膚科医との共同開発によって誕生。穏やかな光なので、初めて使う人にも使いやすい。肌の色を読み取って、出力レベルが強過ぎると照射を止める肌色センサーも搭載している。

片手で簡単に使えて、両ひざ下であれば約15分でお手入れ完了。さらに、身体用に加えて顔用のアタッチメントも付いているので、効率的にむだ毛をケアできる。

また、肌に密着していないと照射できない安全リングも採用。2週間に一度のケアを、4~5回続けるのがおすすめ。

脱毛ラボ

男女兼用 ホームエディション

71478円

おすすめポイント

・冷却クーリング機能搭載
・業務用レベルのハイパワー約2.9J(ジュール)/cm2
・1秒毎に照射できて、全身の所要時間約15分

脱毛サロンが開発した光美容器。高性能タッチセンサー搭載なので、肌の凸凹した部分まで反応してくれる。

またサロン並みのハイパワーなのに、痛みを感じにくい仕様にこだわっている。冷却クーリング機能を搭載しているので、使用後の手間が減るのも嬉しい。

おでこやほおなどの顔にも使用できるので、全身ケアしたい男性におすすめ。どのモードで使用しても同時に美肌ケアできるので、カップルや家族でのシェアにも適している。

  • LINEで送る

TOP