【ディズニー】ミッキーがつくった彫刻がいっぱい!たくさん遊べる小さな公園、東京ディズニーランドの「トゥーンパーク」

東京ディズニーランドのアトラクション「トゥーンパーク」

(C)Disney

夢あふれる国・東京ディズニーランドで楽しみたいのは、やっぱりアトラクション! トゥーンタウンにある「トゥーンパーク」は、子供たちが楽しく過ごせる小さな公園。園内には、芸術家でもあるミッキーがつくった、カラフルでかわいい動物や星の彫刻が置かれている。よじ登ったり、くぐり抜けたり、たくさん遊びまわって。読者の体験コメントやおすすめの利用シーン&攻略法もチェックしよう。

更新日:2019/09/25

東京ディズニーランドのアトラクション「トゥーンパーク」の楽しみ方1

ミッキーが子供のためにつくった、動物たちのオブジェで遊ぼう

不思議な形をした木が目印の「トゥーンパーク」は、子供がたくさん遊べる場。小さな公園の中には、ピンクやラベンダー、イエローなど、カラフルな動物や星の彫刻がいっぱい。

実はこの遊具、芸術家でもあるミッキーマウスが、子供たちのためにつくったものなのだとか。オブジェの上によじ登ったり、穴をくぐり抜けたり、座ったり、自由に遊びまわって。柵の周囲にはベンチがあるので、一休みできるのも嬉しい。

スタンバイする必要がなく遊べる公園!東京女性のアトラクション体験談

スタンバイする必要がなく、自由に動きまわれると人気の公園。動物の形をしたかわいいオブジェが揃っているので、子供が楽しんでいるところを撮影する人も多いよう。身長制限がないのも特徴のひとつで、赤ちゃんも遊べるのが好評みたい。また、備え付けのベンチで休憩しているパパやママも。

▼東京女性のおすすめコメント

・「ディズニーらしくかわいい公園。子供が遊んでいるところを撮影します!」(抹茶さん)
・「子供は遊べるし、大人はベンチで休憩できる」(さぷりさん)
・「最初に来たとき、地面が柔らかくて驚いた! 子供たちは不思議な感覚が楽しいみたいですね」(もえさん)
・「待ち時間なく子供が遊べるのがいい」(ミィさん)

アトラクション攻略法

おすすめの利用シーン
子連れ、赤ちゃん連れ
アトラクションの魅力や楽しむコツ
・ミッキーがつくった彫刻がある
・ベンチがあるので一休みできる
・地面が柔らかい

トゥーンパーク

スポット名
トゥーンパーク
住所
東京ディズニーランド・トゥーンタウン Map
所要時間
-
定員・収容人数
-
ファストパス
非対象
タイプ
体験型
対象
身長制限なし

【特集】東京ディズニーランド&東京ディズニーシー攻略ガイド

【特集】東京ディズニーランド&東京ディズニーシー攻略ガイド

大人をも虜にする“夢の国”といえば、東京ディズニーリゾート。みんな大好きミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、ダッフィーなどディズニーの仲間たちと触れ合ったり、パレードやショーを鑑賞したりと、パーク内ではお楽しみがいっぱい。オズモールでは、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのイベントや限定グルメ、シーン別のコースガイド、お泊まりディズニーに人気のホテルまで、気になる情報を一挙ご紹介。
東京ディズニーランド攻略ガイド
東京ディズニーランドのアトラクション攻略ガイド
東京ディズニーシー攻略ガイド
東京ディズニーシーのアトラクション攻略ガイド

※アトラクション攻略法の内容については、ユーザーのアンケートや体験コメントによるものです。当日の状況により、この内容と異なる場合があることをご了承ください
アンケート/オズモール調べ 期間2019/7/2~7/9、N=1390人 一部複数回答可

  • LINEで送る