2019年、夢を実現するために。「女性のためのかしこいマンション購入術講座」

更新日:2019/01/15

28年続く、9万人以上が参加した人気セミナー
女性のためのかしこいマンション購入術講座

最近、「マンションを買った」という友達や先輩の話をよく耳にすることはない? 「家賃や更新料をいつまでも払うより、マンションを購入するのもアリかも」と思う女性が増えているそう。でも、何から始めたらいいのか分からないという人も・・・。そんな方におすすめなのが、女性がマンション購入の夢をかなえるヒケツと成功するポイントを、1回でわかりやすく教えてくれる人気セミナー。
主催は一般社団法人「女性のための快適住まいづくり研究会」。1991年から続く「女性のためのかしこいマンション購入術講座」の開催、無料個別相談「ライフスタイル・プランニング」、「マンションの企画協力」の3つの活動を中心に、女性の生活をより豊かで快適に、輝くための応援をしている。

参加する前にチェック「女性のためのかしこいマンション購入術講座」Q&A

Q.どんな人が参加しているの?

A.20~60代の幅広い年齢の女性が参加

参加者の約8割は20~40代で、貯金は0~399万円、年収も0~399万円の仕事をしている女性が半数以上。「貯金が少ないから」「年収が低いから」マンションなんて買えない、なんて思っている人もあきらめないで。ケーキと紅茶も付いているので、まずは気軽に参加してみては。

※2017年10月~2018年11月 セミナー参加者のアンケート回答より

Q.どうして参加した3人に1人がマンション購入を実現できたの?

A.女性のための、無理のない資金計画のノウハウを教えてくれるから

講座では今の生活を変えないで、無理せずマンションを購入できる資金計画の立て方や、頭金がなくても、保証人がいなくても、派遣社員でもマンション購入の夢が実現できるヒケツを1回で分かりやすく教えてくれる。

Q.実際にマンションを購入したい!と思ったら、どうすればいいの?

A.マンションの情報資料館「マンションライブラリー」へ

女性に人気の新築・中古・リノベーションマンションの最新情報や、WEBサイトには掲載されていない厳選されたお得な情報が集まる資料館が、銀座・自由が丘・大阪梅田にあり、無料で利用OK。女性スタッフが、希望に合った住まい選びや資金計画の立て方をアドバイスし、一緒に探してくれる。詳細はホームページをチェックして。

  • LINEで送る

TOP