タカシマヤ友の会の「お買物カード」活用術

お金の管理が上手な人は一体どんなことをしているの? 使えるお金に差がつく、賢いカード活用術もそのひとつ。「タカシマヤ友の会」は毎月定額を積み立てると1年後に1カ月分のボーナスがもらえて、ほかにも特典が盛りだくさん。すでに使いこなしているオズモール読者に賢い使い方を教えてもらいました。

更新日:2019/02/26

1年積み立てで1カ月分をプラス。
トクした分でご褒美ショッピングを

1年間コツコツと積み立てると1年後、1カ月分の積立額がボーナスとしてプラスされる「タカシマヤ友の会」は、楽しみながら積み立てが続けられるので人気。例えば毎月1万円を積み立てた場合、1年後の満期時に積み立てた総額12万円+1カ月分のボーナス1万円の計13万円分がチャージされた「お買物カード」が受け取れる。つまり1年後、ボーナス分でショッピングやご褒美ディナーなどが実質タダで楽しめることに! 「お買物カード」は全国の高島屋で使えるほか、セール品や食料品、またレストランでの支払いもOK。さらに高島屋オンラインストアでも使えるから、普段あまり百貨店に行かない人にもおすすめ。そのほか会員だけのおトクな特典も魅力だから、すでにはじめているみんなの活用法をまずはチェックしてみて。
※「お買物カード」は、全国の高島屋とJR名古屋で使用できます。一部除外品、除外店舗あり。またいよてつ高島屋(松山)は除く

「私たちもお得に使っています!」
~ オズモール読者の使い方 ~

「タカシマヤ友の会」で、既に積み立てを始めているオズモール読者がどんなふうに使いこなしているか、アンケートでリサーチ。1カ月分のボーナス以外にたくさん用意されている特典もしっかり利用している点にも注目!

【Case.1】
お中元や化粧品も!割引で購入

「お中元・お歳暮の年2回に優待券の配布があるので得した気分になります」(K.Nさん・30代)、「お歳暮時期に優待券をいただけるのでギフトが安く買えて助かります」Y.Mさん(50代)、「化粧品も5%引きで購入できるのでお得です」T.Yさん(30代)

◆年2回の5%オフ優待券で賢くお買い物

「タカシマヤ友の会」の会員は年2回、お中元とお歳暮の時期に5%オフになる「お買物優待券」がもらえる。ギフト以外にも使えるから、定期的に必要なコスメや高額なアイテムはこのチャンスにゲットしたい。
※一部5%オフ対象外商品あり

【Case.2】
自分へのご褒美にブランド物を購入

「結婚10周年記念で高級ブランド店のバックを買いました。積み立てたカードを使えば、プラス数万円の支払いなので安心して購入できました」H.Oさん(40代)、「毎年ジュエリーを買うために積み立てをしています」S.Oさん(20代)

◆憧れのブランド品も購入可能

割引になりにくいブランド品も、1カ月分のボーナスを活用しておトクに購入できる。コメントのように、欲しいものの購入を目標にするとやる気もアップ! 「お買物カード」の使用期限がない点も安心。

【Case.3】
着物や袴など高額商品を計画的に

「娘の卒業式の袴を借りました。とてもいい品でした」C.Wさん(50代)、「母が入会しています。私の結納の着物を買ってもらいました。大きな買い物でしたが、積み立てをしていたので、母も安心していたようです」K.Tさん(30代)

◆将来必要になるものの準備金に

積み立て額に応じてボーナス分が大きいから、将来必要なものを購入するために計画的に準備するのがおすすめ。たとえば結婚に向けた家具や食器、子供のためのひな人形やランドセルなど。一生に一度の品は、上質なものを手に入れて。

【Case.4】
ショッピング後の食事をリッチに

「母、妹と3人で手続きに行った時に、友の会カードでランチして帰るのが恒例行事で、楽しみのひとつになっています」I.Sさん(40代)、「ボーナス分で、母とランチを楽しむ事ができ、楽しくて得した~と嬉しい時間を過ごせました」M.Nさん(40代)

◆高島屋のレストラン街でも使用OK

高島屋のレストラン街には、有名シェフや話題の専門店もずらりと揃っているから、1年後のボーナスでご褒美ランチやディナーを堪能するのも◎。誕生日や記念日などに大切な人を招待するのも素敵な使い方。
※一部除外店舗あり

【Case.5】
オンラインでもショッピング

「友人の出産祝いや実家の帰省土産なども、ネットで買い物できるので便利です」Y.Aさん(40代)、「定期的に揃える基礎化粧品や友人へのプレゼントをネットで購入しています。お店に行けない忙しい時に重宝します」A.Tさん(30代)

◆セール品もOK。家で楽々お買い物

お店に直接行けなくても、高島屋オンラインストアや通販サイトで利用できるのも嬉しい。人気店のグルメやスイーツをお取り寄せしたり、お皿などの雑貨を購入したり。セール時期も狙い目!
※オンラインで利用時は、要認証コード登録

【Case.6】
旅行や観劇、展覧会もお得に利用

「優待割引を利用し、旅館やホテルを何度か予約しましたが、いずれも10%程安く宿泊することができました」M.Mさん(40代)、「積み立てだけでなく、ホテルランチや観劇チケット、美術館などの優待も利用できるところが良いです」H.Yさん(30代)

◆全国多彩の提携施設も優待割引に

「タカシマヤ友の会」の会員は、指定旅館やホテル、レストラン、美術館や博物館など、提携店舗約1500軒の料金割引などの優待特典が受けられるのも魅力。また高島屋各店で開催される有料の文化催も無料(会員1名分)で入場できる。

積み立てたボーナス特典で
お得にディナーやスイーツを楽しもう

日本橋高島屋S.C.新館に新登場した 注目ショップをご紹介
左/セッティエム ブラッスリー&バー、右/エヌツー ブランチ クラブ

日本橋高島屋S.C.新館に新登場した
注目ショップをご紹介

2018年9月に、日本初上陸店など100を超える専門店が集結することでも話題になった日本橋高島屋S.C.新館のオープンと本館のリニューアルを経て、新・都市型ショッピングセンター「日本橋高島屋S.C.」がいよいよ2019年3月5日(火)にグランドオープン。今行きたいお店ばかりで、例えば表参道の人気ダイニングTWO ROOMSが手がけるフレンチブラッスリー「セッティエム ブラッスリー&バー」、オーストラリアで評判のジェラートショップとシドニーの実力派シェフがタッグを組んだ「エヌツー ブランチ クラブ」など、ここでしか楽しめないグルメがずらり。こちらで紹介したレストランをはじめ、新館・本館のレストラン約30店舗でタカシマヤ友の会「お買物カード」が利用できるから、あわせてチェック!

ローズちゃんトートバッグ

オリジナルトートバッグがもらえる!
タカシマヤ友の会『春の新規ご入会キャンペーン』

2019年3月1日(金)から4月30日(火・祝)の2カ月間、先着13000名様(高島屋18店舗の合計)にタカシマヤ友の会オリジナル「ローズちゃんトートバッグ」がもらえる『春の新規ご入会キャンペーン』を開催。嬉しいボーナス特典に加えて、年2回もらえるお買物優待券、ホテルやレストランでの割引サービス、おトクなお買物情報や暮らしに役立つトピックス満載の会報誌のお届けなど特典も盛りだくさん。この春に積み立てをはじめるならキャンペーン期間中の今がチャンス。ぜひ入会を検討してみて。
※プレゼントがなくなり次第キャンペーン終了

  • LINEで送る

PR/高島屋友の会
ILLUSTRATION/CHIKA SHIBA、WRITING/EMIKO OKAZAKI
(アンケート/オズモール調べ 期間:2018/9/21~10/9、n=81「タカシマヤ友の会」の入会者)

TOP