マイホームを「買う」「売る」前に。業界10年以上のプロが無料でアドバイス

マイホームを「買う」「売る」前に。業界10年以上のプロが無料でアドバイス

一生でいちばん大きな買い物になるかもしれない住宅。いざ購入・売却してから「失敗した・・・」なんて後悔は絶対に避けたいもの。そこで、マイホームを買う・売る前に知っておきたい疑問や悩みに関して、業界10年以上のプロから無料でアドバイスを受けられるサービスをご紹介。ひとりでもカップル・夫婦でも参加OKなので、気軽に参加してみて。

更新日:2019/03/26

不動産会社に行く前に知っておきたい!
マイホーム購入・売買の悩みを60分質問し放題

マイホームが欲しくなったら、とりあえずどこかの不動産会社に飛び込めばいい? ちょっと待って。事前に売買の基本や注意点、不動産会社との交渉のコツを知っておくことで、後悔しないマイホーム選びがかなえられるはず。

そこでおすすめなのが、オズモールを運営するスターツ出版と同じ、スターツグループの関連企業・フィルライフが行っているサービス「住まいのミカタ」。不動産業界を10年以上経験したアドバイザーが特定の不動産仲介会社ではなく、中立の立場でアドバイスを行っているので、不動産会社に相談する前に知識を身に付けたい人にピッタリ。

60分マンツーマンでなんでも相談できるから、不動産に関する知識がない人でも安心。土日祝日も営業していて、週末の利用もOKなのも働く女性にはうれしいポイント。マイホームの購入・売却を検討する前に、業界10年以上のプロのアドバイスをぜひチェックしてみて。

どんなアドバイスを受けられるの?

不動産売買の基本と注意点

初心者でも安心! 不動産の購入・売却・投資の流れから、税金などの諸費用、売買時の注意点まで、マイホームの購入・売却に関する基礎知識をわかりやすく解説。

売買時期・エリア・予算

「購入・売却するか悩んでいる・・・」「エリアや予算もまだ決まっていない・・・」そんな場合でも、状況をヒアリングしてアドバイスをしてくれる。

不動産会社との交渉のコツ

金額交渉ってしてもいいの? 賢い交渉の仕方って? 不動産仲介業を10年以上経験した専門家だからこそわかる、プロ目線での交渉のコツを伝授!

「住まいのミカタ」参加者の口コミに注目!

業界に携わっていなければわからない、本音の話が勉強になりました

マンション購入を考え始めて物件を見に行ったら、担当者に「早く購入した方が良い」と強引に進められそうになり、中立的な人に相談したいと思って住まいのミカタを利用しました。

面談ではアドバイザーの方がテキパキと説明してくれて、好印象を受けました。
説明をわかりやすかったし、これなら安心して相談できると思いましたね。

不動産業界の仕組みなど、業界に携わっていなければわからない本音のアドバイスを聞けたことが参考になりました。それをふまえて、どのような不動産会社を選べばいいのか、どのように接すれば良いかを理解できたので、利用して良かったと思っています。

不動産売買のセカンドオピニオンのようなサービスでした

居住用マンションを売却する予定で利用しましたが、その予定がなくなったため、以前から興味のあった投資物件の購入について相談しました。 内容が変わってもアドバイザーに何度でも無料相談できることがありがたかったです。

面談では、ヒアリングする過程でこちらの要望をくみ取って、欲しい情報を的確に渡してくれました。話しやすく、「この人に相談すれば大丈夫」と安心感をもって相談できました。

不動産仲介業を10年以上経験していると伺ったので、提供される情報にも信頼感をもてましたね。

マンション売却を安心して任せられる不動産会社を紹介してもらいました

自宅の買い替えが決まってマンションを売却することになりましたが、査定してもらった大手2社は囲い込みをすることで有名・・・。中立的な立場から、信頼できる不動産会社を紹介してもらえる点に惹かれて、住まいのミカタを利用しました。

当初は、「第三者から中立的なアドバイスをもらえるし、無料なら受けてもいいかな」くらいの期待度で面談を受けましたが、結果として私にフィットする不動産会社を紹介してもらえたので、満足しています。

信頼できる不動産会社を自力で探すのは難しいので、中立的な立場から無料で紹介してくれるサービスはありがたいですね。

全員業界経験10年以上!不動産アドバイザーを紹介

アドバイザーは全員業界経験10年以上の有資格者のみ。経験豊富だからこそ、幅広いアドバイスが受けられることが魅力。マイホームだけでなく、投資用物件の相談も可能です。

住まいのミカタ サービス概要

対象:東京/神奈川/埼玉/千葉エリアで不動産売買を検討中の方
営業時間:毎日10:00~19:00(水曜のみ定休)
料金:無料
相談時間:約60分
運営会社:株式会社フィルライフ(住まいのミカタ)

土日祝日も営業しているので、平日仕事が忙しい方でもOK。
1人でも、家族や友人と一緒でも相談できます。
来店が難しければ、Web面談ツールを利用したオンライン面談も可能です。
※申し込み時に「オンライン面談希望」とお伝えください

住まいのミカタ 会場アクセス

住まいのミカタ 会場アクセス

住所/東京都中央区日本橋3-1-8 スターツ日本橋ビル B1Fビジネスラウンジ
(1階にタカシマヤウォッチメゾンがあるビルです)
アクセス/東京メトロ日本橋駅B3出口より徒歩1分、JR東京駅八重洲中央口より中央通り方面に徒歩4分

  • LINEで送る

PR/フィルライフ 住まいのミカタ
WRITING/AYAKA WAKE(OZmall)
※記事は2019年3月26日(火)現在の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP