OZmallユーザー限定!「AROMASTIC」+カスタムカートリッジ付き 香りのプロが導くワークショップを開催

更新日:2019/04/11

本能に働きかける香りの効果を味方に
“なりたい自分”をコントロール

淹れたてのコーヒーの香りにほっとリラックスしたり、漂ってきた季節の花の香りに和んだりと、瞬時に新しい気分を運んできてくれる香り。それは嗅覚が脳の中でもより本能に近い部分を刺激する器官だからなのだそう。

たとえば、ゆっくり休みたいときには頑張っている自分を優しく包み込んでくれるラベンダーやカモミールなどがおすすめ。またプレゼンなど大切な仕事の前にはぼんやりとした頭に活力を与えてくれそうなペパーミントやローズマリー、心を落ち着かせてくれそうなローズやサンダルウッドを。そのときのシーンにぴったり合う香りで気分をコントロールすることができたら、もっと快適な毎日が過ごせるはず。まずは心が求める、好きな香りを探すところからはじめてみて。

いつでも好きな香りが楽しめる
手のひらサイズのパーソナルディフューザー「AROMASTIC」

今までの香りは空間に焚いたり、自分にまとったりするものばかり。好きな香りを自由に楽しみたいけど、子供やペットがいて空間に焚くのは少し気が引けたり、会社や移動中は他人への配慮も気になるところ・・・。そんな悩みを解決するのがパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」。手のひらサイズの小さな本体に香りのカートリッジを入れるだけで、そのときの気分にぴったりな香りが楽しめるという優れモノ。

まずはパーソナルアロマカートリッジからお試しを。1つのカートリッジには5種類の香りがあらかじめセット済み。6つのテーマに分かれたカートリッジから、自分のライフスタイルにあったものをセレクトして。手軽に5種類の香りを持ち運べるから、そのときに合った香りで気持ちを瞬時に切り替えられる。しかも、香りはロンドン発のオーガニックアロマブランドNeal's Yard Remedies(ニールズヤード レメディーズ)のエッセンシャルオイルや日本の森から生まれたアロマのブランドyuica(ゆいか)の精油が使われているのもうれしい。

さらに、自分の好きな香りを持ち歩きたい。そんな上級者には自分の好きな香りで作れるCustom Cartridge(カスタムカートリッジ)がオススメ。お手持ちのアロマオイルを使ってAROMASTIC専用のカートリッジが作ることができる。こちらで持ち運べるのは2つの香り。自分のスタイルに合わせて香りの楽しみ方が選べるから、使い続ける楽しみも広がるはず。シュッと小さく噴出される香りはほかの人の迷惑になることなく、お手入れも簡単。毎日持ち歩いて、いつでも最適な気分にリフレッシュ!

「AROMASTIC」ワークショップ

OZmallユーザー限定!「AROMASTIC」+カスタムカートリッジ付き
香りのプロが導くワークショップを開催

手軽に自分が好きな香りを自分だけで楽しめるパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」。とはいえ、どんなときにどんな香りを楽しめばいいのかわからないという人も少なくないはず。そんな人にこそ参加してほしい、AROMASTIC専用カートリッジをつくれるワークショップを開催! ロンドン発のオーガニックアロマブランド「ニールズヤード レメディーズ」など、約60種の精油から好きな香りを2種選んでオリジナルの「AROMASTIC」専用カートリッジを作成できる。惹かれる香りや日々の悩み、不調などに応じて香りのプロが精油選びを手伝ってくれるからベストなマイカートリッジが作れるのはもちろん、アロマの知識を学びたい人にもおすすめ。

今回はOZmallユーザー限定のワークショップを開催。しかも「AROMASTIC」本体+好きな香り2種類を選んで自分だけの専用カートリッジを作れる「AROMASTIC Custom Cartridge(カスタムカートリッジ)」が付いて3000円! ぜひ参加して、楽しみながら香りを日常に取り入れよう。

  • LINEで送る

PR/SONY「AROMASTIC」 
WRITING/EMIKO OKAZAKI 
※記事は2019年3月28日現在の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP