世界中のクリスマスが集結!「サンシャインシティ」で異国を旅するワクワクのひとときを。心温まるアドベンドカレンダーも誕生

更新日:2020/12/01

「サンシャインシティ」のクリスマス

参加型のフォトスポットが出現。あなたが見つけた小さなクリスマスでみんなを笑顔に

海外旅行に行きたいけど行けない、そんな2020年にぴったりなのが池袋にある「サンシャインシティ」のクリスマス。ヨーロッパの華やかなクリスマスマーケットやオセアニア地方の真夏のクリスマスなど、いつか出かけたいと思っていた異国の風景がモニターに映し出され、世界中のクリスマスを疑似体験できる。

さらなる楽しみが、スマホで撮影したクリスマスらしい写真を投稿するとその場でモニターに映し出されるワクワクの仕掛け。自分が見つけたクリスマスの風景が、世界中のクリスマスのひとつになる。また投稿した方を対象に、館内の各施設で使えるクーポンを抽選でプレゼント。ぜひトライしてみて。

クリスマスの準備に大忙し!心もほんわか温まるアドベントカレンダーツリー

「サンシャインシティ」に点在する華やかなフォトスポットのなかでもひときわ目を引くのが、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ、アドベントカレンダーをモチーフにしたツリー。ロシアのくるみ割り人形を取り囲むように積み上げられたギフトボックスをのぞくと、ファンタスティックなドールハウスが。たくさん並ぶギフトボックスからお気に入りを探してみて。

ツリーにはそのほか、クリスマスマーケットの屋台で見かけるような木工工芸の人形や「サンシャイン水族館」からこっそり遊びに来た生き物たちの姿も。大慌てでクリスマスの準備をする、かわいい演出に自然と笑顔がこぼれるはず。

「サンシャインシティ」のクリスマス
「サンシャインシティ」のクリスマス

おうちクリスマスを盛り上げるフード&アイテムが並ぶクリスマスマーケットも開催

2020年12月18日(金)から20日(日)の3日間、アルパ地下1Fの噴水広場でクリスマスマーケットを開催。クリスマスケーキなど、おうちクリスマスに欠かせないアイテムがずらりと登場する。館内は鮮やかなクリスマスカラーときらめくオーナメントで彩られ、クリスマスムードを満喫できるのも嬉しい。

クリスマスマーケットの前後には大切な人へのクリスマスプレゼントを探したり、圧巻の眺望が広がる「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」や、この時期だけのイベントが満載な「サンシャイン水族館」(要WEB予約)に立ち寄っても。ちょっぴり欲張りに、ホリデーシーズンらしい1日を過ごそう!


PR/サンシャインシティ
WRITING/EMIKO OKAZAKI

  • LINEで送る

TOP