サプライズなクリスマスカードを「グリーティングDENPO」で贈ろう

サプライズなクリスマスカードを「グリーティングDENPO」で贈ろう

今年のクリスマスは直接会えないけれど、特別な気持ちを伝えたい。そんな思いをかなえてくれるのが、NTT東日本の新サービス「グリーティングDENPO」。飾っておきたくなるようなデザインのカードに添えたメッセージを、丁寧にお届け。会いたくてもなかなか会えなかったこの1年。大切な人に、特別な思いをカタチにして届けよう。

更新日:2020/12/01

古いようで新しい。言葉のギフト「グリーティングDENPO」が誕生

離れて暮らす、家族や大好きな友達。なかなか直接会ってゆっくり話せないけれど、「おめでとう」や「ありがとう」など、特別な日のメッセージは心を込めて伝えたい。思い出に残る言葉をカタチにして、相手に素敵なサプライズを届けられたら・・・。そんな思いで生まれた新しい電報「グリーティングDENPO」が、2020年11月1日(日)からスタート。

これは、SNSとも手紙ともちょっと違う「言葉」を贈る方法。お相手は、遊び心いっぱいのデザインのカードを手に取るたびに、贈った人の顔や一緒に過ごした時間がよみがえって、思わず笑顔になるはず。慌ただしい日常の中でがんばっているあの人に、特別なメッセージを届けてみては?

※グリーティングDENPOの配達可能エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、宮城県、北海道の一部

SNSと郵便のいいとこどり!グリーティングDENPOの魅力

申し込みはWEBから24時間OK

申し込みはWEBで簡単、24時間OK

グリーティングDENPOは、スマートフォンやPCなどからWEBで24時間申し込めるサービス。20種類以上の中から商品(台紙)を選んで、メッセージや住所など必要事項を記入するだけ。料金は商品と25文字分のメッセージ込みで1166円(税込)~(※)。
※料金は文字量や商品によって異なります

直接手元に届く特別感が嬉しい

直接手元に届く特別感が嬉しい

大切な人に届けるメッセージだから、すべてのグリーティングDENPOは電報配達員が丁寧にお届け(※)。カードを買ったりポストに投函する手間がかからないのに、メッセージに込めた思いがしっかり伝わるのが嬉しい。字に自信がなくて手書きの文字は苦手、という人にもおすすめ。
※ご不在の際はポストへ投函する場合もあります

19時までに申し込めば当日配達可能

グリーティングDENPOの配達エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城、北海道の一部。エリア内なら19時までの申し込み完了で当日配達が可能だから、誕生日や記念日などサプライズを演出したいときにもぴったり。相手の驚く顔を思い浮かべるだけで、こちらもワクワク!
※お届け日は、お申込み日から1カ月先まで指定できます

クリスマスのグリーティングDENPOラインナップ

ゴールドクリスマス_Up With Paper

ブラックとゴールドをベースにした大人っぽいデザイン。「We Wish You a Merry Christmas」のメロディも気分を盛り上げてくれそう。

スノーホリデー_Up With Paper

そのまま飾っておきたくなるようなスノードーム型のクリスマスカード。ドームの中にはクリスマス用に飾られた家やスノーマンが描かれている。

ブルーツリー_HALLMARK

「きよしこの夜」や「ジングルベル」などクリスマスに聴きたい曲20曲入りのオルゴールカード。音楽に合わせてきらきら光る雪が幻想的。

サンタと犬の散歩_Up With Paper

カードの仕掛けを引っ張ると散歩中の犬の首と尻尾が動いてなんともいえずキュート! 犬が好きなお相手にぴったりのクリスマスカード。

サンタのそり_Up With Paper

星がきらめくクリスマスの夜空を、トナカイが引くそりに乗ったサンタクロースが飛び回る様子を表現。クリスマスプレゼントの中身はなにかな?

クリスマスの街_HALLMARK

クリスマスソングが流れる賑やかな都会の街のクリスマスが描かれた立体カード。遊園地の上をサンタクロースが飛ぶ様子も楽しそう!

こんなお祝いにもグリーティングDENPOはぴったり

結婚祝いに

地元で暮らす友達や、お世話になった人への結婚祝いに、真心のこもったメッセージを。シチュエーションに合わせた文例集が用意されているから、文章が苦手な人でも安心。

お誕生日に

あの人の誕生日をうっかり忘れていた!というときでも、19時までの申し込みならその日のうちにお祝いメッセージが届くのが魅力。むしろサプライズプレゼントとして喜ばれるかも!?

出産祝いに

産後はすぐにお祝いに駆け付けるのは難しいけれど、出産の報告があった日に申し込めばいち早くお祝いが伝えられる。とびきりキュートなカードを選ぼう。

詳細・申し込みは「グリーティングDENPO」のWEBサイトから

グリーティングDENPOのサイトでは、クリスマス以外にも誕生日・結婚・出産などのお祝いやお礼など、さまざまなシーンに合わせて選べる20種類以上のカードがラインナップ。また、メッセージの参考になる「文例集」や、料金・お支払い方法・お届け時間などをわかりやすくまとめた「ご利用ガイド」など、便利なコンテンツが揃っているので、初めてでも簡単にグリーティングカードを贈ることが可能。

※掲載商品については、品切れまたは予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。
PR/NTT東日本
PHOTO/AYA MORIMOTO WRITING/MIORI KASAI

  • LINEで送る

TOP