おうちでできる趣味を始めよう。暮らしに寄り添うスタイリッシュなキーボードが誕生

ステイホームが習慣化した今、インドアでできる趣味を始めたいと思っている人も多いのでは? 中でも、子どものころの習い事を復活したい、お気に入りの曲を弾いてみたい、と今人気上昇中なのがピアノ。大人の趣味だからこそ、おしゃれで機能性に優れたものを選びたい、そんな人にぴったりなキーボードを1名様にプレゼント!

更新日:2021/04/22

日々の暮らしに音楽を。プロも絶賛の新しいキーボード

CASIOの電子キーボード「Casiotone(カシオトーン)」シリーズ。こちらのニューモデル発表イベントが4月7日(水)に開催され、女優のMEGUMIさん、俳優の上杉柊平さん、ポップスピアニストのハラミちゃん、キーボーディスト/プロデューサーのKan Sanoさんら豪華ゲストが参加。
実際に「Casiotone CT-S1」を演奏したハラミちゃんは、
「こんなにコンパクトなのに、音色のクオリティが素晴らしいのはもちろん、鍵盤をたたくタッチの強弱を繊細に捉えてくれるのに驚きました」と大絶賛。
同じくパフォーマンスを披露してくれたKan Sanoさんは、
「僕はいつでもピアノに触れる状態にしておきたいので、家のリビングに置いておきたいです。音楽が身近にあると生活が楽しくなると思いますよ」と、音楽のある楽しさを語ってくれた。

「Casiotone CT-S1」スペシャルムービーに注目!

発売を記念して、上杉柊平さんが出演する「Casiotone CT-S1」スペシャルムービーが公開中。
「自分自身、ライフスタイルや家での過ごし方にはこだわりはありますね。僕の生活には必ず音楽がありますし、楽器が弾けるってビジュアル的にもカッコいいなって。これをきっかけにピアノを始めてみようかと思います」と上杉さん。
スペシャルムービーは、Kan Sanoさんのパフォーマンスと合わせて、ミュージックPVのようなおしゃれでスタイリッシュな仕上がりになっている。

また、そんな音楽のある家での過ごし方を「#部屋活ピアノ」スペシャルサイトで提案。おうちで趣味のピアノを始めたいという人はぜひ覗いてみて。

オズモール読者が発表会イベントに潜入!

「Casiotone」ニューモデル発表イベントには、オズモール読者代表として、東京女子部のメンバーも参加。その時の様子をご紹介。

「まるでリビングのようなセットにカシオトーンが溶け込み、豪華なゲスト達と一体になっている空間はとても洗練されていてまさに憧れの世界観。カシオトーンのある生活を送ることで、なんでもない日常も豊かになりそうな予感がします」(写真左:@777natsukiさん)
「音の豊かさ、幅広い強弱がつけられることによっての表現の多様さが伝わる新作発表会でした。ピアニストという職業柄いろんなキーボードを弾いていますが、ここまで表現の幅が出せるキーボードはなかなかないと思います」(右上:@haruka_ygさん)
「生の演奏を聴く体験がとても久しぶりで、躍動感のある演奏やライブ感ある演出に感動しました。生活に溶け込むインテリアとしてのピアノという話もあり、自分の部屋に置いて弾いてみたくなりました」(右下:@hironeekoさん)

新商品「Casiotone CT-S1」、お好きなカラーを1名様にプレゼント!

2021年4月23日(金)に発売の新商品「Casiotone CT-S1」は、ライフスタイルに寄り添う新時代のキーボード。アコースティックピアノ、エレクトリックピアノ、オルガンをはじめ61の音色が内蔵されていて、高品質の心地よい音が楽しめる。また、部屋になじむミニマルなデザインは、インテリアのひとつとしても生活を彩ってくれそう。

こちらの「Casiotone CT-S1」を1名様にプレゼント。ブラック、ホワイト、レッドの中から好きな色を選んで応募して。
応募締切:2021年4月29日(木・祝)9:59

  • LINEで送る

TOP