私らしさに磨きがかかる!「キラリプラスカレッジ」

私らしさに磨きがかかる!「キラリプラスカレッジ」

2018年1~3月に開催されたオズモールと東急グループのコラボ企画「キラリプラスカレッジ」が、大好評につきさらにパワーアップして開催が決定! 2019年3月まで、8回にわたってさまざまなセミナーやイベントを開催予定。告知・募集の詳細やイベントレポートはこちらのページを随時更新するので、こまめにチェックして。

更新日:2018/11/20

オズモールと東急グループがコラボ!キラリプラスカレッジって?

「好き」の芽をもっと育てたくなる
ステキな場所でさまざまなイベントを開催

自分の「好き」を追求していくと、知識が増えるのはもちろん、また別の分野へと興味が広がったり、没頭している時間自体がリフレッシュにつながったり・・・。ありのままの素の自分が磨かれて、私らしさもよりパワーアップ。オズモールと東急グループのコラボプロジェクト「キラリプラスカレッジ」では、「好きなコトで私をもっと好きになる」をキャッチフレーズに、私がキラリと輝くきっかけになるイベントをプロデュース。

わたしにキラリと輝きをプラス。とっておきのセミナーやイベントはこちら

キラリプラスカレッジ vol.6
「ロシアの魅力にひたる マトリョーシカ切り絵作り&アート鑑賞」

渋谷の「Bunkamura」を舞台に、ロシアンティーをたしなみ、マトリョーシカの切り絵ワークショップに挑戦。そして「国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック・ロシア」展を鑑賞。ロシアのアートな魅力にたっぷりひたる体験を。

キラリプラスカレッジ vol.5
「ハーブやスパイスを学んで味わう クリスマスリース作り」

東急プラザ銀座7FのHANDS EXPO CAFEで、ハーブやスパイスを使ったクリスマスリースを手作りしながら、日常にハーブやスパイスを取り入れる生活の知恵を学ぶ体験を。さらに、ハーブとスパイスをたっぷり使用したディナーも楽しんで。

過去(~2018年3月)に開催したイベント&レポートラインナップ

キラリプラスカレッジ vol.4
「街で“好き”を切り取るフォトさんぽ」

東急東横線の線路跡地に誕生した商業施設「ログロード代官山」でプロカメラマンによるフォトレッスンを受けた後、みんなで街に出て、レンズ越しに私の「好き」を探してパチリ。いつもとは違う新しい街の表情を発見できるはず。

イベントレポート

今回のテーマは「フォトさんぽ」。プロのカメラマンからスマホでかわいく撮れるコツを学べるフォト講座を受けたのち、実際に街に出てフォトさんぽを体験。写真を撮るのがさらに楽しくなる、イベントの様子をレポート!

キラリプラスカレッジ vol.3
「いちごづくしのランチ&ワークショップ」

ホテルのシェフがこの日のために特別に考案したいちごを使ったランチに、いちご食べ比べ、いちご大福作りなど、いちごづくしのイベントを、洗練されたイメージで人気の街、二子玉川にある「二子玉川エクセルホテル東急」で開催。いちごをテーマにしたプチテーブルコーディネートレッスンにも注目!

イベントレポート

第三弾のイベントテーマは「いちご」。参加者はいちごの食べ比べをはじめ、テーブルコーディネート講座、いちごづくしのランチなど、いちごがますます好きになるさまざまなプログラムを体験。イベントの様子をお届け!

キラリプラスカレッジ vol.2
「見て・飲んで・おいしいお茶の世界」

世田谷区上野毛にある五島美術館でお茶の魅力にどっぷり浸れるワークショップを実施。中国茶の飲み比べに和菓子とのマリアージュ体験、さらには五島美術館・学芸員による茶道具についての勉強会など、盛りだくさんの内容でお届け。

イベントレポート

今回のテーマは「お茶」。参加した40名の女性は、中国茶の飲み比べをしたり、工夫茶器を使ってお茶を淹れたり・・・見て、飲んで、深いお茶の世界を体感。そんなイベントの様子をレポート!

キラリプラスカレッジ vol.1
「舞台裏に潜入!渋谷エンタテイメント体験」

渋谷ヒカリエのオープンを皮切りに、都内随一のエンタテイメントシティとして、大きく姿を変えつつある渋谷。そのランドマーク的存在のミュージカル劇場「東急シアターオーブ」のバックステージツアーを実施。さらに、数々の美術館で公式トークガイドを勤める、アートテラーのとに~さんによる渋谷のアートスポットガイドも見逃せない!

イベントレポート

約40人の女性が参加した第1回目のイベントの模様をレポート。アートを身近で楽しいものにする職業“アートテラー”として活躍中の「アートテラー・とに~」さんおすすめパブリックアートスポットも必見!

PR/東急グル―プ
ILLUSTRATION/TOUYA SATSUKI

  • LINEで送る

TOP