キラリプラスカレッジ vol.3|いちごづくしのランチ&ワークショップ

「好き」を見つけて、私をもっと好きになるためのオズモール×東急グループのコラボプロジェクト「キラリプラスカレッジ」。
第3回目は、旬のいちごをテーマにした春にぴったりのセミナーを開催。
いちごの食べ比べのほか、いちご大福作り、プチテーブルコーディネートレッスン、特別ランチにも注目!

更新日:2018/01/23

食べ比べにランチ!いちごづくしの至福の時間

あなたはどのいちごがお好み?
3種のいちごを食べ比べ!

春を知らせるフルーツといえば、なんといってもいちご。今回は、埼玉県のいちご農園「苺の里」の監修のもと、特別セミナーを開催。まずは、おいしいいちごの選び方など基礎知識を学んだら、苺の里で栽培された新鮮ないちごを食べ比べ。甘みと酸味のバランスがいい「紅ほっぺ」、柔らかく甘い「あき姫」、みずみずしく爽やかな「かおりの」、見た目も味わいも異なる3種類のいちごの魅力を再発見しよう。さらに、皮に餡といちごを包むだけの簡単ないちご大福作りも体験。1回のレッスンで2個作るので、1個はできたてのおいしさをその場で楽しんだら、もう1個はお土産にどうぞ。

※写真はイメージです
※写真はイメージです

オズで活躍するスタイリストによる
テーブルコーディネートのミニレッスン

おいしいいちごの選び方を学んだあとは、お手軽テーブルコーディネートレッスン。オズモールやオズマガジンで活躍するスタイリストの坂本祥子さんが、いちごをテーマにしたスタイリングなど、すぐに取り入れられるテーブルコーディネートのコツを伝授。いつものごはんも、コーディネートにこだわるだけでよりおいしそうに見えるから不思議。学んだテクニックはホームパーティなどでも活用しよう。

食べられるのはこの日だけ!
いちごがテーマのプレートランチ

いよいよお待ちかねのランチタイム。「二子玉川エクセルホテル東急」のシェフがこの日のために考案した、いちごがテーマのオリジナルワンプレートランチをご用意。まずはいちごを使ったスパークリングカクテルで乾杯を。お酒が飲めない人は、いちごを使ったノンアルコールドリンクを楽しんで。ランチプレートには、見た目も味わいも春らしく爽やかな「エビといちごのリゾット」に、フォアグラも添えられていて、なんとも贅沢。

※写真はイメージです

イベント概要

■イベント名 :キラリプラスカレッジ vol.3「いちごづくしのランチ&ワークショップ」
■会場:二子玉川エクセルホテル東急
■開催日時:2018年3月4日(日)11:30受付 12:00開始 14:00終了予定
■料金:1名3000円(税込、手数料別)クレジットカード、コンビニ払いにて事前決済
■参加募集人数:40名
■申し込み可能人数:1組1~2名まで同時に申し込み可能
■主催 オズモール
■申し込み方法 申し込みボタンからお申し込みください。抽選の上、当選された方には、メールにて参加手続き方法をお知らせしますので、期日までにお手続きをお願いいたします。遅くとも本企画開催日の1週間前までには、メールにて当落のご連絡をしております。
■注意事項
※20歳未満の方は、同伴者含め参加できません。
※お酒をご提供するイベントになりますので、飲酒運転防止のためお車でのご来場は固くお断り申し上げます。
※妊娠中や授乳期間中の方はご参加いただけません。
※年齢確認のため身分証明書をご提示いただく場合がございます。
※イベントコンテンツは予定です。当日、変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※当時の模様を撮影し、後日オズモールその他各メディアで掲載される場合があります。あらかじめご了承下さい。

会場住所

二子玉川エクセルホテル東急/東京都世田谷区玉川1-14-1

会場アクセス

東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩約5分

オズモールと東急グループのコラボプロジェクト
「キラリプラスカレッジ」

自分の「好き」を追求していくと、知識が増えるのはもちろん、また別の分野へと興味が広がったり、没頭している時間自体がリフレッシュにつながったり・・・。ありのままの素の自分が磨かれて、私らしさもよりパワーアップ。オズモールと東急グループのコラボプロジェクト「キラリプラスカレッジ」では、「好きなコトで私をもっと好きになる」をキャッチフレーズに、私がキラリと輝くきっかけになるイベントを4回に渡って実施。ぜひチェックして!

PR/東急グループ
WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る

TOP