キラリプラスカレッジ vol.1|舞台裏に潜入!渋谷エンタテイメント体験

「好き」を見つけて、私をもっと好きになるためのオズモール×東急グループのコラボプロジェクト「キラリプラスカレッジ」。
第1回目の舞台はミュージカルや映画、アートなどさまざまなエンタテイメントが集結している渋谷。
劇場のバックステージツアーやアート散策を通して、渋谷の魅力を再発見!

更新日:2018/01/16

バックステージツアーも!“エンタテイメントシティSHIBUYA”を体験

ミュージカル好きは見逃せない!
バックステージツアー

さまざまなエンタテイメントが集まる街・渋谷の魅力を体験する今回のイベント。いちばんの目玉は、「渋谷ヒカリエ」11階にあるミュージカル劇場「東急シアターオーブ」のバックステージツアー! 実際にステージに上がったり、楽屋、奈落(ならく・ステージの下にあるスペース)など、普段役者さんや関係者しか入れない舞台裏に潜入。設備の整った劇場は、舞台装置や音響をはじめ、随所に工夫が凝らされていて、知れば知るほどミュージカルに興味が湧いてくるはず。女優気分が体験できるサプライズがあるかも!?

知って歩いて街を楽しむ!
未来の渋谷トーク&アート散策

現在、100年に1度といわれるほど大規模な再開発が進められている渋谷。「エンタテイメントシティSHIBUYA」がコンセプトのこの開発により、さらに渋谷は日本を代表するエンタメの拠点へ。渋谷が「いつ」「どのように」より便利な街になるのか、どんな風に楽しめるようになるかがわかるプチセミナーを開催。東急シアターオーブのホワイエから建設中のビルを眺めながら、未来の渋谷に思いを馳せてみて。また、数々の美術館で公式トークガイドを務める、アートテラーのとに~さんが渋谷のアートスポットをガイド。普段何気なく歩いていたところに意外なアートが隠れていて、渋谷の新たな一面が発見できるはず。イベントが終わるころには渋谷の街のファンになっているかも!?

アート散策を楽しんだ後は
話題のスポットでおしゃべりタイム

アートめぐりの後は、カフェやショップだけでなく、シェアオフィスや賃貸住宅なども備える、去年オープンした話題の複合施設「渋谷キャスト」へ。ラグジュアリーな空間も魅力の人気スパニッシュイタリアン「THE RIGOLETTO」でティータイムを楽しもう。お店イチオシのスイーツをいただきながら、今日の体験の感想やアートスポットについてなど、時間の許す限りおしゃべりを満喫して。アート散策をした仲間と同じテーブルを囲むので、自然と話も盛り上がるはず。

※画像はイメージです

イベント概要

■イベント名 :キラリプラスカレッジ vol.1「舞台裏に潜入!渋谷エンタテイメント体験」
■会場:東急シアターオーブなど
■開催日時:2018年2月4日(日)12:00受付 12:30開始 17:00終了予定
■料金:1名1200円(税込、手数料別)クレジットカード、コンビニ払いにて事前決済
■参加募集人数:40名
■申し込み可能人数:1組1~2名まで同時に申し込み可能
■主催 オズモール
■申し込み方法 申し込みボタンからお申し込みください。抽選の上、当選された方には、メールにて参加手続き方法をお知らせしますので、期日までにお手続きをお願いいたします。遅くとも1月30日(火)までには、メールにて当落のご連絡をいたします。
■注意事項
※イベントコンテンツは予定です。当日、変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※当時の模様を撮影し、後日オズモールその他各メディアで掲載される場合があります。あらかじめご了承下さい。
※当日の天候により内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※雨天実施となります。

会場住所

東急シアターオーブ/東京都渋谷区渋谷2-21-1

会場アクセス

東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結

オズモールと東急グループのコラボプロジェクト
「キラリプラスカレッジ」

自分の「好き」を追求していくと、知識が増えるのはもちろん、また別の分野へと興味が広がったり、没頭している時間自体がリフレッシュにつながったり・・・。ありのままの素の自分が磨かれて、私らしさもよりパワーアップ。オズモールと東急グループのコラボプロジェクト「キラリプラスカレッジ」では、「好きなコトで私をもっと好きになる」をキャッチフレーズに、私がキラリと輝くきっかけになるイベントを4回に渡って実施。ぜひチェックして!

PR/東急グループ
WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る

TOP