上質な革を選んでオーダーメイド。コーデの主役になれるバッグ&小物

更新日:2019/01/29

どんなスタイルにもぴたりとはまる
Bellagoのバッグ&財布

優れた技術を持つ職人によって、一つひとつていねいに作られるオーダーメイドのバッグや財布は、世界にひとつだけの宝物。作られた瞬間から愛用できるのはもちろんのこと、時が経つほどに変化する風合いを楽しめるのも魅力。
幅広い層から支持を集めている「Bellago(ベラーゴ)」は、牛尾龍さんが手がける神戸のレザーブランド。エレガントにもカジュアルにも活用しやすい正方形のバッグ「Carre(カレ)」は、ハンドル、胴体上部・下部の素材が選べて、自分だけのオリジナルバッグをオーダーすることができる。このほか、3つのポケットの素材が選べるミニ財布の「UNE(ウネ)」もおすすめ。

シンプルながらアイデアの詰まったデザイン
JINMONのレザーバッグ

陣門大輔さんが手がけるレザーブランド「JINMON(ジンモン)」のアイテムは、革を最大限に生かした、スタイリッシュでクールなデザインが印象的。中でもおすすめは、縫製ではなく、ベルトを編み込むことでパーツをつなぎ合わせて作られる「WEAVER」シリーズ。すっきりとシンプルではあるけれど、これひとつでコーディネートが決まるほどの存在感があり、ベルト自体がデザインのアクセントに。ブラック、ブラウン、レッド、ナチュラルの4色展開で、プライベートはもちろん、ビジネススタイルにもぴったり。財布やスマートフォン、ペットボトルなど、お出かけに必要なアイテムがすべて入る収納力も嬉しい。

http://on-the-corner.jp/

ハンドメイドのレザーアイテムの魅力を伝える
ポップアップショップが登場!

伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでは、1月30日(水)~2月5日(火)までの期間限定で、日本のレザーメイドの魅力を伝えるTIME&EFFORTとのコラボレーションによるポップアップショップ「ON THE CORNER」が登場。今回のテーマは“伝統と創造の交わり” をテーマに、日本らしい伝統のこだわりと、モダンなクリエイティブが交差した、新しいジャパンレザーの価値を発信。期間中は、「Bellago」と「JINMON」のバッグ&レザーグッズをその場でセミオーダーすることができる。実際のアイテムを手に取ったり、職人達と会話を交わしながら、自分好みのバッグや小物をオーダーしよう。

  • LINEで送る

TOP