乾燥にはボタニカルの力と大地の恵みで保湿。潤って癒されるスキンケア&ヘアケア

乾燥にはボタニカルの力と大地の恵みで保湿。潤って癒されるスキンケア&ヘアケア

すっかり秋めいてきたのと同時に、日に日に増してきた乾燥。カサつく肌やパサつく髪の秋冬ケアに悩んでいる人も多いのでは? 今年選びたいのは天然の保湿成分で健康な肌に導くボタニカルなスキンケア「アンレーベル」と大地の恵みで指通りなめらかなサラツヤ髪へと導くヘアケア「クレイナル」。編集部スタッフが実際に試してみたから、その感想もぜひ参考にして。素敵なプレゼントも!

更新日:2020/10/13

アンレーベル モイストボタニカルシリーズ(左から)化粧水 500mL 968円、オールオンワンジェル 500mL 1628円、ジェルクレンジング 500mL 1078円、ミセラークレンジング 500mL 1320円、洗顔フォーム 120g 638円、マルチスフレクリーム 110g 1320円

ボタニカルで敏感肌も乾燥から守る、全身OKの高保湿スキンケア

乾燥以外にもストレスや紫外線など、過酷な環境に置かれている肌を守るために生まれた高保湿スキンケア「アンレーベル モイストボタニカル」。カミツレやセージなどオーガニック認証の3種のボタニカル成分をはじめ、たっぷり配合された植物保湿エキスの力で敏感肌も潤してくれる。

無香料、無着色、パラベンやシリコンなどは無添加で弱酸性。これ1本でOKのオールインワンジェルもあり、惜しげなくバシャバシャ使える大容量なのも嬉しいポイント。顔はもちろん、全身に使ってもっちりツヤ肌を目指して。

化粧水とオールインワンジェルを編集部がお試し

◆化粧水はほどよくとろみがあり、べたべたしないので朝でも使いやすく、しっかり保湿できました。ジェルは夜遅く帰ってきた日に全身に使ってみましたが、ベタつきが少なく翌朝まで潤っていました。無添加・敏感肌用と書いてあるので子供と触れ合いが多い方にもよさそう(A.K.)
◆2本揃って洗面所に常備していますが、デザインがシンプルなので大容量なのにいい意味で存在感がなく、お風呂上りや洗顔後にたっぷり使えるのがよかったです。毎年乾燥対策に苦労しますが、これがあればこれからの季節も乗り切れそうです(Y.M.)

アンレーベル モイストファーマシリーズ(左から) シートマスク3枚入り 715円、シートマスク1枚入り 275円、オールインワンジェル 50g 968円

高精製ワセリンのスペシャルケアで長時間潤う肌へ

特に乾燥が気になる肌には、ワセリン=べたつくというイメージを覆してくれる「アンレーベル モイストファーマ」をチョイス。高純度に精製された天然由来・低刺激性の「高精製ワセリン」が、外的刺激から肌を保護して水分の蒸発を抑制。と同時に、肌のコンディションを整えてくれる保湿成分が角質層のすみずみまで潤いで満たしてくれる。

超密着シートマスクは、肌にピタッと吸い付いてたっぷり含まれた保湿成分がぐんぐん浸透。高精製ワセリンがしっかり閉じ込めてくれるから、パック後のお手入れ不要なのも嬉しい。化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの1本5役を果たすオールインワンジェルと好みで使い分けて。

シートマスクを編集部がお試し

◆とにかく美容液がひたひた!という印象でした。もっちりとした使用感で、贅沢な気分になれました。べたべたではないのがよい!そして保湿力がすごい。翌朝まで肌が水分を蓄えている感じがして満足感が高かったです(M.K.)
◆液がたっぷりと入っていて、デコルテや腕までケアができてしまいました。液がもったりとしているので、シートを顔につけて別のことをしていても液だれがなく良い使い心地。真冬の乾燥が気になる季節にも使ってみたいと思います(M.H.)

クレイナル スムーススパシリーズ(左から)シャンプー 450mL 1540円、トリートメント 450mL 1540円、ヘアマスク 200g 1540円、ヘアオイル 100mL 1540円

クレイ&アミノ酸でヘッドスパ。うっとりアロマに癒される

アメリカで人気のスパ&サロン専売品ヘアケアブランド「クレイナル」がホームケア用として日本上陸。最大の特徴は“クレイヘッドスパ”をイメージした独自の洗浄成分と、保湿成分としてオーガニックホワイトクレイ、ミネラル豊富な天然フムスエキス、11種のアミノ酸をブレンド。きしみやパサつきを抑えて、健康的でしなやかな髪に導いてくれる。

ふんわりやさしいソープの香りをベースに、フラワーやフルーツのハーモニーが爽やかな、センシュアルサボンの香りにも癒されて。ほかにも4種のハーブ、シルク&10種の植物エキス、美容効果の高い温泉水をベースにしたスッキリ心地良い使用感など、こだわりの処方が満載。

シャンプー&コンディショナーを編集部がお試し

◆サボンの心地よい香りがバスルームにふわっと広がり、ヘアサロンのようにリラックスできました。シャンプーはクレイで汚れをスッキリと落とし、トリートメントはこっくりとしたテクスチャーで成分が浸透する感じで、洗い上りはサラサラになりました(A.W.)
◆爽やかな香りが印象的。甘いだけではなく清潔感がありユニセックスで使える感じが良かったです。また、ボトルのデザインがシンプルでおしゃれなので、浴室に置いていてテンションが上がります(K.N.)

保湿スキンケア&ヘアケアセットを200オフィスにプレゼント

乾燥対策にぴったりなボタニカルスキンケア「アンレーベル」シリーズとサロン品質のヘアケア「クレイナル」シリーズから、お試しセットを200オフィスにプレゼント。お届けするのは「アンレーベル」化粧水とオールオンワンジェルのパウチ1つずつ、シートマスク1回分と「クレイナル」シャンプーとトリートメントのパウチ1つずつの計5種類。
「働く女性の救急箱」として、ほかにもSOYJOY、休息時間とセットでお届け。

  • LINEで送る

PR/JPSラボ
PHOTO/KAZUZHITO MIURA STYLING/SHOKO SAKAMOTO WRITING/EMIKO OKAZAKI

TOP