1年がんばった自分へのご褒美に!マイベストが見つかる「伊勢丹新宿店」の無料体験サービス&ギフト

更新日:2020/11/19

ベストが見つかる伊勢丹新宿店

マイベストは“似合う”を知ることから。
1人ひとりにあった診断もできる伊勢丹新宿店へ

今年はおでかけ自粛で、洋服や靴など普段より買わなかった人も多いのでは。そんな我慢が多かった1年の終わりには、自分に“似合う”とっておきの1点をご褒美にあげてみない?

伊勢丹新宿店なら、体を採寸したり正確な足のサイズを測ったりして、1人ひとりの体型タイプにあった服や足にフィットする靴探しをサポートする無料サービスが受けられるから、長く愛せて、本当に似合うものが見つかるはず。また、“伊勢丹ならではのちょっといいもの”がセレクトされた新ショップにも、自分へのご褒美にぴったりなギフトがラインナップ。

今回は、伊勢丹の魅力を発見し伝えていくイセタニスタ3名が、マイベストを探しに実際にサービスを体験。あなたも、伊勢丹新宿店へ自分のためのワンランク上の買い物を体感しにでかけよう。

自分に“似合う”アイテムに出会える無料診断サービス&新ショップ

5秒で採寸。魅力を引き出す洋服選びがかなう「Match Palette」

本館3階で体験できる「Match Palette」は、3D計測データをもとに、似合うアイテムやスタイリングを提案するサービス。公式サイトから予約して訪れたら、まず3D計測器で肩幅やウエスト、股下など全身18カ所をたった5秒で測定。データをもとに体型タイプを診断し、自分に似合う洋服選びのアドバイスがもらえる。

計測からアドバイスまでの30分コースと、さらに専属スタッフが一緒に伊勢丹新宿店内を周りスタイリングしてくれる90分コースがあり、どちらも無料。その場で服を購入しなくてもOKなので、まずは気軽に30分コースで“自分に似合う”を知ることからスタートしよう。おすすめアイテムが掲載されたECサイトも案内してくれるので、自宅に帰ってからゆっくり洋服探しをするのも楽しい。

さらに、2020年11月18日(水)から12月25日(金)に、公式Instagramフォローキャンペーンを開催! 期間中に公式アカウント(@matchpalette_isetan_shinjyuku)をフォロー&いいねで、抽選で4名様に人気ブランドの体型別ニットをプレゼント。計測の体験や指定ハッシュタグをつけて投稿すれば当選確率がアップするので、実際に足を運んでキャンペーンに参加してみて。

【イセタニスタ】体験コメント

ネットでの洋服購入は、サイズが合わないなど失敗することが多かったので、自分の体型や似合うデザインを知れるサービスは嬉しいです。30分で自分の体型タイプがわかる手軽さもいいですね。(吉澤さん/会社員・30代)

Match Palette
右/※通常、測定する際は下着姿で行います。着衣状態では正確に計測できません、左下/専用のタブレット端末で確認できるほか、プリントした採寸データをもらえる
Perfume Closet「ダンスヒールパンプス レッド」(20900円)/2020年11月18日(水)~12月1日(火)本館2階(婦人靴 プロモーション)にて、新型パンプスをはじめ、パフューム監修商品を紹介するイベント「Perfume Closet POPUP SHOP」を開催

簡単3D足型計測であなたに最適な靴に出会える「YourFIT365」

素敵な靴を履きたいけれど痛くなる・・・など、靴選びにお悩みの人におすすめなのが「YourFIT365」。本館2階で体験でき、足を3D計測して自分にフィットする靴を見つけることができる。

計測やフィッティング技術を備えた足のスペシャリストが、最新型の3D計測機で片足ずつスキャン。長さや幅が1mm単位でわかり、情報をもとにフィッティングをしてくれる。計測自体はすぐに完了するので、あらかじめ予約をしておき、自分の本当のサイズを確認するだけでも体験の価値あり。体験後は自分のサイズにあったおすすめの靴もECサイトで確認できる。

「YourFIT365」でもInstagram(@nt_yourfit365)・Twitter(@nt_yourfit365
フォローキャンペーンを開催する。2020年11月11日(水)から12月25日(金)の期間中に抽選で8名様(Instagram5名・Twitter3名)にイージーオーダー“Your order-made”の靴をプレゼント。こちらも計測体験の様子や指定ハッシュタグをつけて投稿すれば当選確率がアップ! 店舗で体験をして、キャンペーンにぜひ参加を。

【イセタニスタ】体験コメント

23.5cmだと思っていたのですが、測ってみたら実際は1cmも小さくて驚きました。ヒールを履くと必ず靴擦れが起きるのは、サイズが合っていなかったからなんですね。見立ててもらったパンプスはフィット感が全然違いました。これなら気に入った靴で快適に過ごせます。(ゆきさん/モデル・20代)

ギフトはここにおまかせ。心躍るアイテムが並ぶ「ISETAN Seed」

贈り物を選ぶなら、2020年9月にオープンした本館1階「ISETAN Seed」へ足を運んで。ファッション雑貨からコスメ、文具まで、常時50ブランド以上を取り揃え、伊勢丹らしさを集結した充実の内容に。その中からおすすめの3アイテムをご紹介。

食卓を彩るyumiko iihoshi porcelainの「unjour matin plate」は、おうち時間をちょっと特別にしたい方にぴったり。大皿料理やワンプレートとしても使えるサイズ感が使いやすく、シンプルながらもモダンなデザインが素敵。

気分をあげてリフレッシュしたい方は、コスメフロアでも人気のブランド「uka」のネイルオイル。香りが異なる5種類からお好みで選び、爪のケアをしながら良い香りに癒される。

添加物不使用で安全にこだわった「SIMPLISSE」のサプリメントは、良いものを取り入れてキレイを目指したい方におすすめ。栄養不足や糖質、脂など、気になる悩みに合わせて選べる6種類をラインナップ。なにかとストレスの多い1年だったから、健康や美しさをサポートするアイテムをセレクトしてみては。

【イセタニスタ】コメント

料理が好きなので、自分のご褒美に選ぶならお皿を買いたいです。シンプルなデザインだからこそ盛り付けが映えそうですよね。おうち時間が増えている今、お気に入りの食器を揃えて気持ちよく過ごしたいです。(篠原さん/会社員・30代)

ISETAN Seed
上/yumiko iihoshi porcelain「unjour matin plate (plate L)h18mm×w278mm」(4950円)、左下/uka「uka ネイル」(3300円~)、右下/SIMPLISSE「サプリメント」(9288円~)
イセタニスタ

体験したのは伊勢丹の魅力を発信する“イセタニスタ”

今回、無料体験サービスやギフト探しをそれぞれ体験した3人はイセタニスタのみなさん。イセタニスタは、伊勢丹新宿店で開催されるイベントやサービスを体験し、その魅力を発信する人たちのこと。ファッション好き、コスメ好き、デパ地下フード好きなど、それぞれの“好き”の気持ちを原動力に、自分ならではのスタイルで伊勢丹の魅力を発見し伝えている。イセタニスタの活動をチェックして、最新のサービスや楽しみ方を知ろう。

PR/三越伊勢丹
POHOTO/YUKO CHIBA WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る

TOP