【美容家・神崎恵さんが夏メイクを伝授】西武・そごうのコスメ情報サイト「キレイデパート」で夏肌&アイメイクの作り方を学ぼう

早くも夏を思わせる暑い日が増えて、本気のUVケアや夏メイクを意識しはじめた人も多いのでは? そこで今年の夏はどんなUVケアやメイクがおすすめなのか、人気美容家の神崎恵さんがレクチャー。軽やかな夏肌の作り方や夏の日差しに映える鮮やかなカラーメイクなど、夏メイクが数倍楽しくなるアイテム&テクニックが満載。ぜひ参考にして!

更新日:2021/04/20

神崎恵さん・クッションファンデーション

軽やかな夏肌の作り方と日差しに映えるカラーメイクを動画でレクチャー

軽やかで涼しげな肌に、まばゆい日差しに映える華やかなアイメイクを合わせた今年イチオシの夏メイクを、美容家の神崎恵さん自ら実践しながら動画でレクチャー。進化し続ける最新の日焼け止めの嬉しい特徴にはじまり、夏らしい軽やかな肌感を作るベースメイクの選び方、注目のクッションファンデのキレイななじませ方、汗や皮脂が気になる夏でも崩れにくくなるパウダー使いなど、すぐに真似したくなる凄ワザばかり。

ブロンズベースのアイシャドウにブルーカラーのアイラインを重ねた、新鮮で洗練されたカラーメイクにも注目。またチークやリップの色のチョイスで変化する顔の印象など、夏メイクを楽しむためのヒントがたくさん。詳しくは動画をチェック!

実力派UV&コスメを神崎さんがズバリ回答。本当に使える逸品で夏メイクを楽しもう

西武・そごうのデジタルビューティーマガジン「美流百華」の今回のテーマは「夏ビューティーQ&Aブック」。この夏のスキンケアのテーマや実際に使っているUVなど、気になる15の質問に美容家・神崎恵さんが回答し、さらに本当におすすめのスキンケアアイテム&コスメを紹介している。とくに夏のメイクの崩れやすさに悩んでいたり、夏らしい肌感を求めている人は必見。

また太陽の光の下できらめく、鮮やかなアイメイクにもときめくはず。色づきがよく、発色もキレイな神崎さんのイチオシコスメで夏メイクを満喫したい。「美流百華」は西武・そごうのコスメ情報サイト「キレイデパート」のトップページから閲覧できるから、気になるメイクを探してみて。

西武・そごうのデジタルビューティーマガジン「美流百華」
神崎恵さん監修のアイブロウブラシ
※ブラシの画像はイメージです

神崎恵さん監修のアイブロウブラシをプレゼント!美しい眉の描き方を教えてくれるライブ配信も

美容家・神崎さんが監修した「西武・そごう オリジナルアイブロウブラシ」がもらえる、嬉しいプレゼントキャンペーンが2021年5月28日(金)よりスタート。

このアイブロウブラシは優れた技術と職人魂を継承する熊野筆ブランド「瑞穂」と開発したもので、眉にフィットして思い通りのアーチを描きやすい毛先と幅、毛量が特徴。また「キレイデパート」ライブ配信では、神崎さんがこの筆を使い、美しい眉の描き方を教えてくれる。さらにこの夏おすすめのメイクアイテムとHOW TO MOVIEも紹介。もちろん視聴無料なのでお見逃しなく。

【Special Live】
5月29日(土)19:30~
神崎恵さんが登場するスペシャルライブ配信では、事前に質問を大募集! 「#神崎恵さんへの質問」のハッシュタグを付けてTwitterまたはInstagramに投稿すると、配信中に、神崎さんが答えてくれるかも。

※すべての質問にお答えできるわけではありません。ご了承ください
※ライブ配信動画は6月21日(月)までアーカイブにてご覧いただけます
※諸般の事情により、配信や内容が変更または中止となる場合がございます

  • LINEで送る

WRITING/EMIKO OKAZAKI

TOP