帰省にぴったりの限定スイーツも|ルミネ(LUMINE)夏の手土産2019

帰省のお土産、取引先へのご挨拶、ホームパーティの差し入れなど、手土産を渡す機会が多い夏。忙しい日々の合間にも、日頃の感謝を込めて気の利いた1品を選びたい!  駅直結でアクセスしやすいルミネは、そんなときの強い味方。老舗の和菓子から新店の洋菓子まで、ルミネで買える選りすぐりの手土産をご紹介します。

更新日:2019/07/16

【随時更新】編集部がセレクト! 手土産まとめ

パッケージやブランド、購入する場所、季節感・・・と手土産を選ぶ基準はいろいろ。ルミネのおすすめ手土産を、編集部がさまざまな切り口でまとめました

相手別で選ぶ

帰省の際の手土産、友人とのホームパーティの差し入れ、お世話になっている取引先へのご挨拶など、贈る相手別に手土産をご紹介

帰省先で喜ばれる手土産

フルーツクチュール タカノ「フルーツコンポートゼリー」

爽やかな果汁やピューレで仕立てたゼリーに果肉を閉じ込め、プルプルとした食感とフルーツのおいしさが一度に味わえる1品。パイナップルとピンクグレープフルーツ、季節限定の白桃の3種入りで、リッチなおやつタイムを演出。

両口屋是清「夏 ささらがた」

すいか、れもん、白桃、鳳梨の風味が楽しめる上品な味わいの錦玉羹で、6月上旬から8月下旬までの期間限定商品。上品な味わいで、緑茶など濃いめに淹れた日本茶と相性抜群。爽やかなアクアブルーのパッケージにも注目。

Now on Cheese♪「焼きチーズフィナンシェ」

チーズに特化した「Now on Cheese♪」は、ルミネ新宿でしか出会えないスイーツのお店。しっとりと焼きあげたフィナンシェは、口当たりがよくやさしい味わい。パッケージに描かれたかわいらしいイラストも女性心をくすぐる。

日影茶屋「夕涼詰合せ」

のど越しのよいつるんとした食感と、素材を活かしたシンプルな味わいが特徴の水菓子。柚子・梅・あんずが各2個、夏みかんが1個入った6個入りアソートは、喜ばれること間違いなし。金魚や楓など夏の景色をあしらったデザインも魅力的。

結「あまのはら 夏」

夏の富士山を錦玉羹と煉羊羹で表現した、ニュウマン新宿限定品。どこを切っても同じ姿がないこだわりの配色で、末広がりの山の形、雲まで届きそうな山の高さを表現。上品な木箱に入っているので、帰省時のお持ち帰りも安心。

DEAN & DELUCA「日本茶ゼリー二選」

食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」から登場した2019年の新商品。加賀棒茶ゼリーと煎茶ゼリーの2種セットは、ふわっと広がるお茶の香りと口どけのよさが魅力。涼しげな熨斗つきの籠に入っているのも嬉しいポイント。

AKOMEYA TOKYO「AKOMEYAセレクト果実ゼリーセット」

6種の夏のフルーツが楽しめる果実ゼリーセット」。湘南ゴールドや夏にぴったりな沖縄県産シークワーサー、シャキシャキ感を味わえるりんごなど、いずれもフルーツの持つみずみずしさが満喫できる。1個200gとボリュームも満点。

友達に褒められる手土産

パステル「なめらかプリン」

“なめらかプリンブーム”の火付けとなった「パステル」の「なめらかプリン」。国内産100%の牛乳、卵を使用し、濃厚なカスタードクリームのような口どけが特徴。誰にでも愛される王道の味は、ホームパーティのデザートにも活躍。

Lady Bear「青のビューティーこんにゃくあんみつ」

甘党の女性に嬉しい100kcal以下で砂糖不使用のギルトフリーあんみつ。こんにゃく配合の寒天にスーパーフードとして知られるレンズ豆やドラゴンフルーツをトッピング。果物のたっぷり入ったパフェのようで見た目にもワクワクする。

PRESS BUTTER SAND「バターサンド」

サクサク食感のクッキー生地に、芳醇な香りと上品な甘さが漂うバタークリームとコクのあるキャラメルクリームを挟んだ1品。配りやすい個包装で、割りやすく表面に模様を施すなど、食べやすく工夫されているのも嬉しいポイント。

ca ca o「BIRTH」

カカオ分61%のビターチョコレートに希少なカカオのフルーツビネガーを合わせた生チョコレート。コーヒーはもちろんお酒との相性もばっちりで、赤ワインとのマリアージュを楽しむのがおすすめ。パッケージも華やかで、女友達に贈ったら喜ばれそう。

ラベイユ「夏のはちみつギフト」

夏バテ予防にも最適なイタリア産のひまわりはちみつと、さっぱりクセのないハンガリー産のファセリアハチミツが入ったギフト。サイズは各125gと小ぶりなのでひとり暮らしの友人にもぴったり。洗練されたパッケージも好感度が高い。

ca ca o「カカオアイス」

生チョコならではの口どけのよさとカカオの香りが満喫できるアイスクリーム。冷やしてこそおいしさが活きるチョコレートを選び抜き使用している。かわいらしいカップのデザインは、感度の高い友達にも気に入られるはず。

エンハーブ「水出しハーブティー ハイビスカス&レモングラス」

水出しでもハーブのうまみが抽出されるよう製法にこだわった、のどごしのいいハーブティー。ハイビスカス、レモングラス、ミント、ローズヒップなど全6種のハーブをブレンド。美と健康に気を遣う友人に喜ばれるはず。

取引先に贈りたい手土産

銀座あけぼの「二十四節花」

素材、味わい、香りにこだわった鉄板おかき。個包装に描かれた、各節気に咲く24の花と俳句も楽しみのひとつ。松尾芭蕉の紫陽花、加賀千代女の朝顔、夏目漱石の蓮など、文豪が詠んだ俳句と四季の花々が心をなごませてくれる。

日本橋屋長兵衛「金魚すくい」

夏の風物詩である金魚と出目金を羊羹で型抜きし、寒天を使用した“和風ぜりぃ”に浮かべることで涼しげな景色を表現。食べる前に冷蔵庫でしっかり冷やすと、ひんやりぷるぷる感が際立つ。お世話になった取引先への季節のご挨拶に喜ばれるはず。

カレルチャペック紅茶店「TEA パレット サマーハーブ&TEA」

10種類の爽やかなフレーバーが入ったティーバッグの詰め合わせ。ウォータージャグなどにティーバッグ1・2個と水を入れ、冷蔵庫にひと晩おけば水出しもOK。炭酸水やジンジャエールで出すと、爽快感がアップするフレーバーも。

ダロワイヨ「フルーツジュレ詰め合わせ」

パイナップルや白桃、チェリーにブラッドオレンジなど大ぶりの果肉がゴロッと入った、フルーツ好きにはたまらないゼリー。夏バテしやすい時期、由緒正しきブランドのさっぱりいただけるスイーツは、取引先への手土産にぴったり。

ピエール マルコリーニ「パティスリーサマーセレクション」

ベルギー王室御用達のチョコレート専門店「ピエール マルコリーニ」の夏限定アソート。チョコレートケーキ、ダックワーズ、サブレの3種入りで、個包装で食べやすさにも配慮しているのもポイント。コーヒーや紅茶のほかワインとも相性ばっちり。

日影茶屋/ラ・マーレ・ド・チャヤ「日影涼菓詰合せ」

くずきり2個、冷やししるこ2個、夕涼4個(柚子・梅・あんず・夏みかん各1個)、水羊羹4個(御膳・抹茶各2個)が入った涼菓の詰合せ。素材を活かしたシンプルな味わいは幅広い年代に愛される。どれもよく冷やしてから味わうとより清涼感がアップ。

施設別で探す

自宅や勤務先近くのルミネには、どんな手土産が揃っている? ルミネでしか出会えないショップや限定のスイーツ、大人から子供まで喜ぶ定番など、とっておきを探しに行こう

上質な雑貨ギフトはこちらでチェック。大切な人に贈りたいアイテムに出会える「アイルミネ」

ルミネのネット通販「アイルミネ」では、貰って嬉しい雑貨ギフトが充実。ルームフレグランスやキャンドルといった上質な生活用品をはじめ、出産祝いにもぴったりのベビー用品、話のネタになるユニークなアイテムまで、幅広くラインナップ。大切な相手への手土産だからこそ、いろいろ見比べたい!という人は、早速チェックしてみて。

※商品はなくなり次第終了となります
PR/ルミネ
PHOTO/AYUMI OSAKI STYLING/SHOKO SAKAMOTO WRITING/NAOMI TERAKAWA

  • LINEで送る

TOP