渋谷ストリーム初のクリスマス!彼や友達と、気分を盛り上げる美食ディナー

左/(C)渋谷ストリーム

この秋に開業して初めてのクリスマスシーズンを迎える渋谷ストリームは、「CHRISTMAS pairing bells」をテーマにクリスマスイルミネーションを開催中。華やかな彩りを見せる大階段や渋谷川沿いをさんぽしたあとは、ここでしか味わえない美食とお酒でこの1年を締めくくろう。友達や彼などシチュエーション別におすすめのお店をピックアップしてご紹介!

更新日:2018/12/04

訪れた人が彩りを添える!音と光のイルミネーション「CHRISTMAS pairing bells」

訪れた人が彩りを添える!音と光のイルミネーション「CHRISTMAS pairing bells」

開業して初めて迎える渋谷ストリームのクリスマスは、「CHRISTMAS pairing bells」をテーマに、12月25日(火)まで来場者参加型のイルミネーションが登場。大階段に設置されたベルのモニュメント前には、実際に手に取れる4種類のベルが用意され、鳴らしたベルに反応して音と光の演出がスタートするサプライズな仕掛けが。鳴らすベルの組み合わせによって、それぞれ違った演出になるという。ぜひ美しい音色を奏でて、渋谷ストリームに彩りを添える一員になろう。また、渋谷川沿いの遊歩道沿いも、ゴールドに輝くイルミネーションに包まれる(2019年1月31日までの予定)。ロマンティックな渋谷の新しい冬の景色を堪能して。

仲間とわいわい!シェアして楽しみたい飲み会に

学生時代の友達や同僚との忘年会など、気の置けない仲間とのいつもの飲み会に。カジュアルな雰囲気のなか、料理をシェアして楽しみたいお店はこちら

骨付き鶏もも肉とポルチーニのクリーム煮込み(842円)

パンといただくおばんざいと煮込み

【2F】MEAT TAVERN 煮込みや四兵衛

鹿やイノシシを使ったジビエや、旬の食材を使ったおばんざいがいただける店。煮込み料理に合わせるのはメゾンカイザー監修のパンで、うまみが凝縮されたソースを付けていただくと絶品! 木のぬくもりを感じる酒場で、ワインや日本酒など豊富なお酒とともにどうぞ。

パリパリ羽根の大連焼餃子(7個680円)、激辛四川麻婆豆腐(1037円)

ビールが欲しくなる本格的な大連餃子

【3F】大連餃子基地 DALIAN

老若男女に愛される本格中華をカジュアルに楽しめる店。レースのようなパリパリの羽に、たっぷりのスープが溢れる焼き餃子は、多彩な食感と味わい! 熱々で提供する本格四川麻婆豆腐は、唐辛子の辛みと花山椒のしびれがホットなおいしさで寒い冬にぴったり。

女友達や彼とオシャレに美食を味わうなら

美食にこだわる定例女子会やちょっと奮発したいご褒美ディナーに。日常の喧騒を忘れさせてくれる空間と美食のこだわり店をピックアップ

グリーンカレー(1296円)

本場タイ仕込み!旅気分に浸れるビストロ

【2F】スパイス リップ

シェフ自らが現地に足を運び、現地の味を探求したタイ料理の数々。レモングラスやカルダモンなど11種のスパイスを使ったグリーンカレーは、クリーミーな口当たりの中にピリッとした辛味が追いかける逸品。タパス風の屋台料理も評判でエスニック女子会にぴったり。

本マグロの中トロ、赤身のヅケ、寒ブリのにぎり(7560円コースの中の1品)

少しずつたくさん!江戸前寿司のコース

【3F】SUSHI TOKYO TEN、

職人技を目の前に、和の様式とモダンが調和したカウンター席でいただけるのは、江戸前寿司を根幹にしたおまかせコース。「旬の食材を少しずつたくさん」をコンセプトに、シジミの出汁、本マグロのにぎりをはじめ、つまみとにぎりが交互に登場する。大人のごちそうディナーにぜひ。

シメにほっと一息or翌日のやさしい朝ごはんに

もう1軒立ち寄りたいという夜も、飲み会続きで胃がお疲れ気味な翌朝も。渋谷の人々の心と胃袋を温める、とっておきの1軒へ

10:30までのモーニングセット例(店内食事限定・290円~)

じんわりおいしい極上の出汁とおにぎり

【1F】金のおにぎりと天白のかつお出汁 かつおとぼんた

金芽米を使用したおにぎりと、伊勢神宮にも奉納されている「天白」のかつお節の出汁をベースにしたおでんが自慢のお店。おにぎりは味噌汁付きのモーニングセットのほか、テイクアウトも用意。昼は丼、夜は8種のおでんや肴で1杯と使い分けられるのも便利。ほっとひと息、和のおいしさに浸ろう。

おさんぽが楽しくなるMAP付き「渋南エリアガイド」を配布中

おさんぽが楽しくなるMAP付き
「渋南エリアガイド」を配布中

現在、渋谷ストリームや渋谷ブリッジ、渋谷駅界隈で、渋南エリアのおいしいお店を集めた「渋南エリアガイド」を配布中。代官山から渋谷ストリームに向かう道で人々が集う「街の“文化”を発信する店」、渋谷川沿いで見つかる「街の“季節”を楽しめる店」、2つのテーマで集められた全18店舗が写真付きで紹介されている。裏面が地図になっているから、おさんぽマップとしても便利。ぜひ渋南エリアで入手しよう。

手のひらサイズのMAP付きガイドを無料配布
12月にグルメイベント「渋南バル」開催

どんどん進化する“渋南エリア”をさらに楽しむべく、2018年12月12日(水)~16(日)に第2回「渋南バル」を開催。1セット3枚つづりのチケット(WEB申し込み3000円)を購入し、渋谷ストリーム内や渋南エリアの飲食店33店舗を食べ&飲み歩きできる回遊型のイベント。1枚のチケットで、最大2300円相当の1フード&1ドリンクの特別セットを提供するお店も登場予定だというからお得感たっぷり。期間中にチケットを使いきれなかった場合は、渋谷ストリーム内の参加店舗限定で1枚1000円の金券として利用できる「後バル」も実施されるので、気軽に参加してみて。

PR/渋谷ストリーム
PHOTO/MITSUGU UEHARA、AKEMI KUROSAKA(STHU)、YUKO CHIBA WRITING/ASAMI TAYA(OZmall)

  • LINEで送る

TOP