オンリーショップから人気店まで! 新宿の注目スイーツ手土産3選【ルミネ夏の手土産2019】

巷で話題のお菓子や、ここだけの珍しいスイーツに巡り会える最先端スポット、新宿。駅チカの商業施設にはそれぞれ個性豊かなお店が並び、仕事帰りでも気軽に買い物できるのも魅力。今回は、「ルミネ新宿」「ルミネエスト」「ニュウマン新宿」で買えるスイーツ手土産をご紹介。すべて駅直結でアクセスしやすいので、帰省や友人宅への手土産に、ぜひ参考にして。

更新日:2019/06/25

ルミネ新宿だけで出会える
チーズにこだわったフィナンシェ

厳選したチーズを贅沢に使ったスイーツが評判のNow on Cheese♪は、新宿駅南口に直結のルミネ新宿でしか出会えないお店。なかでも賞味期限が長めの「焼きチーズフィナンシェ」は、東京の新手土産として注目されている1品。厳選したカマンベールチーズに、フランス産のはちみつなどを合わせ、しっとりと焼きあげたフィナンシェは口当たりがよくやさしい味わい。濃厚なチーズと、上品な香りと甘さのはちみつがたまらない。

ルミネエストでGETできる
新感覚のバターサンド

2017年に登場して以来、今までになかった新感覚のバターサンドとして話題を集めているPRESS BUTTER SANDの「バターサンド」。JR新宿駅から直結の「ルミネエスト」なら、仕事帰りに気軽に入手できる。人気の秘密は、和菓子の製法をヒントにした“はさみ焼き”で一つひとつ丁寧に焼きあげていること。サクサク食感のクッキー生地に、芳醇な香りと上品な甘さが漂うバタークリームとコクのあるキャラメルクリームがベストマッチ。

ニュウマン新宿でのみ手に入る
夏の富士山を模した限定棹菓子

創業380年余りの和菓子屋・両口屋是清が手がけるコンセプトショップ「結」は、「ニュウマン新宿」だけのオンリーショップ。かわいらしい商品のなかでもおすすめは、夏季限定の「あまのはら 夏」。夏の富士山を、寒天を煮詰めて作る錦玉羹と、こし餡を使った煉羊羹で表現した目にも楽しい棹菓子。どこを切っても同じ姿がないこだわりの配色で、末広がりの山の形、雲まで届きそうな山の高さが表現された極上の逸品。

※商品はなくなり次第終了となります
PR/ルミネ
PHOTO/AYUMI OSAKI STYLING/SHOKO SAKAMOTO WRITING/NAOMI TERAKAWA

  • LINEで送る

TOP