人気の「フルーツティー」はお家でも定番ドリンクに!暑い夏にぴったりなオススメ商品も紹介

人気の「フルーツティー」はお家でも定番ドリンクに!暑い夏にぴったりなオススメ商品も紹介

紅茶やジャスミン茶、烏龍茶にフルーツをたっぷり入れた「フルーツティー」は、ほのかな甘味と爽やかな清涼感が魅力で、暑い夏にぴったり。続々オープンしている専門店はもちろん、お家でも定番ドリンクとして多くの人が楽しんでいるよう。この夏は、お店のようなフルーツティーが味わえる商品も新登場。好みのスタイルであなたも「フルーツティー」を楽しんでみて。

更新日:2019/08/08

続々登場のフルーツティー専門店。人気の秘密は爽やかな清涼感
「悠茶」の人気フルーツティー「スーパーフルーツティー」と「スーパールビー」

続々登場のフルーツティー専門店。人気の秘密は爽やかな清涼感

今話題のドリンクが、台湾で大ブームのフルーツティー。日本にも続々フルーツティーの専門店がオープンしていて、なかでも人気の「悠茶」は、高田馬場店に続き池袋店をオープン。新鮮さにこだわり注文を受けてから丁寧に手作りする「スーパーフルーティー」が注目を集め、連日行列ができるほどの盛況ぶり。人気の秘密は、フルーツのほのかな甘味と爽やかな清涼感。季節の果物をふんだんに使い、手絞りで添加物を一切使わず、フレッシュな味わいを楽しませてくれる。

「悠茶」オススメの最新フルーツティーは、「スーパーオレンジ」と「スーパールビー」。茶葉は台湾から取り寄せたもので、果実のフレッシュな酸味がお茶とうまく絡み合い、口の中に抜ける爽やかな清涼感が心地よい。ビタミンCもたっぷりで、SNS映えするカラフルな見た目もステキ。ヒマラヤ岩塩と北海道産チーズクリームをミルクフォーム状にミキシングして、フルーツとジャスミン茶や紅茶、ウーロン茶に合わせた商品も人気。「悠茶」でしか味わえないオリジナルレシピのフルーツティーをぜひ試してみて。

悠茶 高田馬場店

住所:東京都新宿区高田馬場2-13-3 橘ビル1F
TEL:03-6233-7893

「TEAPOND」の「ハイダウェイマンゴー」は、冷たくアイスにして南国気分を味わいたい

お家でもフルーツティーを定番に。茶葉専門店でお気に入りを見つけて

フルーツティーは自宅でゆったりと楽しむのもオススメ。茶葉専門店「TEAPOND」には、ドイツで古くから親しまれているフレーバーハーブティーの一種で、ドライフルーツやハーブを煎じた抽出液を楽しむフルーツティーがバラエティ豊かに揃っています。なかでも、いくつものガーデンハーブとグレープフルーツやレモン、オレンジのさわやかな香りが重なった「香りの庭」や、太陽の光を浴びて育った完熟マンゴーの香りをメインに、みずみずしいピーチやエキゾチックなパッションフルーツなどいくつもの果実の香りで彩られた「ハイダウェイマンゴー」などが人気。ドライフルーツやハーブ、スパイスがブレンドされた、香り豊かな味わいが楽しめる。

「TEAPOND」オススメのフルーツティーの淹れ方は、抽出時間を長くしてじっくりと蒸らす方法。そうすることで、素材のもつ甘味や酸味などの味わいや、ハーブの成分を余すことなく楽しむことができるそう。スパイスが入ったフルーツティーは体がポカポカする飲み心地の銘柄が多いので冬場にも、フルーツとハーブが入った銘柄は、アイスティーにして夏場に楽しむのがオススメ。お気に入りのフルーツティーを探しに、清澄白河の「TEAPOND」へぜひ足を運んで。

TEAPOND

住所:東京都江東区白河1-1-11
TEL:03-3642-3337

もっと手軽にフルーツティーが楽しめる!「生オレンジティー」が新登場

フルーツティーをもっと手軽に楽しめるのが、お茶の新しいおいしさを生み出す「TEAs'TEA」から8月5日に新たに発売となった「生オレンジティー」。香料は一切使わず、生オレンジの自然な香りを閉じ込めた、今までにない新しいおいしさのフルーツティー。お店で出てくるようなフルーツティーを再現するために編み出した、独自の新製法「生オレンジ抽出製法」で作られている。

そんな「生オレンジティー」の味わいの特徴は、甘すぎず、生の果実の自然で爽やかな味わいが楽しめること。100mlあたり18kcalとカロリーオフ設計なのも嬉しいポイント。バッグにも入れやすいボトルで、いつでもどこでも手軽にフルーツティーを楽しみたい。生オレンジの心地よい香りとともに、みずみずしいひと口でリフレッシュして。

TEAs'TEA 生オレンジティー

販売元:株式会社伊藤園
容量:500ml
価格:151円

【特集】夏のひんやりスイーツ2019

夏の太陽がジリジリ照りつけると、ひんやり冷たいスイーツが恋しくなる。そこで、なめらかな口どけのアイスクリームや行列のできる有名店のかき氷、ビタミンたっぷりのサマーフルーツなど、東京で味わえる最新のひんやりスイーツをご紹介します。

WRITING/SHINO KAWASAKI

  • LINEで送る