お店選びの悩みをオズモールが解決!安心して過ごせる食空間で 大切な人を祝う記念日レストラン

お店選びの悩みをオズモールが解決!安心して過ごせる食空間で 大切な人を祝う記念日レストラン

年に一度の誕生日や記念日は、自分自身や家族への労い・感謝を伝えるチャンス。新型コロナウイルスの影響で思うようにお祝いができなかった人も、やっぱり記念日は、大切な人とおいしい食事をいただきながら笑顔の時間を増やしたいですよね。そこで、オズモール編集部がお祝いのシーンに応じて少しでも安心して食事を楽しめるレストラン選びをナビゲート。外食の不安を払拭できるよう、Q&A形式でご紹介します。

更新日:2020/10/20

プライベート個室やテラス席ほか。少しでも安心して過ごせるレストランで楽しもう

プライベート個室やテラス席

「記念日くらいは、レストランでおいしいものを食べたい」と思ったときに、まず選びたいのが衛生対策にしっかり取り組むレストラン。なかでも、他の来店者と極力接触を避けられる“個室”や、空気が循環しやすい“テラス席”なら、少しでも安心して食事を楽しめるはず。
たとえば、日本橋や銀座エリアを中心に話題のグルメ店が集う「三井ショッピングパーク アーバン」や、高層夜景が自慢の「汐留シティセンター」のレストランでは、東京都が発行する感染防止徹底宣言ステッカー取得に取り組み中。個室やテラス席を保有するお店が約132店舗もあるから、シーンに応じたレストランが見つかるはず!

「今の時期、こんな記念日はどういう店を選べばいい?」そんなお悩みをオズモール編集部が回答


Q.外食は控えていましたが、パートナーとの記念日は素敵なお店で久しぶりに食事を楽しみたいです。

A.思い出に残るロマンティックな夜景や、2人きりの時間を過ごせる個室がおすすめです。

大切なパートナーのお祝いは、いつもよりワンランク上のレストランでゆったり、2人きりの時間を満喫。久しぶりに2人で対話を楽しめる個室や、ムードをより一層高めてくれる夜景ビューレストランで、想い出に残る記念日をかなえて。

圧倒的な夜景の美しさとモダン・シーフードの極上の1皿に酔いしれる

予算目安/[昼]4000~8000円 [夜]6000~18000円
個室利用/2~8名 ※空気清浄機を完備(個室料ディナー時のみ16500円。ディナー時はコースのみのご利用。ランチはご利用金額が18150円以上で利用可)

Fish Bank TOKYO/汐留シティセンター41F

豪華なシャンデリアがきらめくモダン&クラッシックなダイニング。大きな窓からは、宝石のようにきらびやかな都心の夜景が一望できる。東京タワーや湾岸の景色など席によって異なる眺望が楽しめるのも魅力のひとつ。

非日常を演出するラグジュアリーな空間でいただけるのは、ウニやサーモンなどの新鮮な魚介が彩る、豪華食材のフルコース。フレンチをベースとしながらも枠にとらわれず、さまざまなテイストを融合した旬の1皿が表現されている。専任パティシエが作り上げるデザートにも注目。事前に頼めば、記念日向けにアニバーサリープレートにしてくれるから、大切な人を祝うロマンチックな夜に花を添えて。

編集部おすすめポイント

いつもより背伸びしたい記念日には、コースに加えて、アニバーサリーオプションをつけてみるのはいかが。たとえば、東京タワー側の個室をリザーブしたり、食後にバーラウンジ席へ移動して、もう1杯楽しんだり。さらに、アニバーサリーフラワーの用意など、相手を喜ばせるワンランク上のオプションが充実。事前に相談すれば、サプライズをスタッフの方がしっかりサポートしてくれるのも安心。

都内屈指の眺望と見た目にも美しいイタリアンに心を奪われて

Ar’s Italian Cuisine/汐留シティセンター41F

エントランスから専用通路を通り、ダイニングのトビラを開けた先に広がるのは、吹き抜けの窓から見える地上215mの圧巻の眺望。シックにまとめられたダイニングセットが景色と料理をより引き立てる。まさに、2人だけの特別な時間を過ごすのにぴったりのロケーション。

こだわりのつまったエアーズ流イタリアンは、日本の四季を意識した食材を使った前菜や厳選肉のグリルほか、見た目にも美しいものばかり。身体の中からキレイになるをテーマに素材本来のうまみや風味を活かした料理の数々は絶品。ワインも充実しており、スタッフが料理に合う1杯を提案してくれる。

編集部おすすめポイント

メインの料理以外にも細部まで徹底された美食への追求が感じられる。その日の食材にあわせて変化するシェフオリジナルのソースや、こだわりのパンとあわせて出てくる自家製のホイップバターなど。どれも惜しみなく手間をかけたもので、忘れられないほどのおいしさに出会えるはず。

予算目安/[昼]3000円~7000円 [夜]8000円~13000円
個室利用/4~8名 ※個室からは夜景が見えません(個室料ディナー時10000円。1人昼4950円以上、夜14850円以上[サ別]のコース要オーダー)

Wタワーを見下ろせる2名個室も!上質ステーキを堪能

Prime 42 BY NEBRASKA FARMS/汐留シティセンター42F

地上42階の絶景からは、東京タワーと、東京スカイツリー(R)のWタワーがお目見え。従来のクラシックなアメリカンステーキハウスとは一線を画すモダンなインテリアは、まるで映画のワンシーンにいるような気分に。2名から利用できる個室もあるので、特別な人とプライベートな時間を過ごしたいときもぴったり。

人気のメインディッシュは、本場の味わいそのままのアメリカンビーフステーキ。国内最大級の専用熟成庫で最高の状態に熟成されたお肉の部位を、好みにあわせてチョイスして、食べ比べできる。じっくりと炭火で焼きあげられたジューシーな肉厚ステーキと厳選ワインのマリアージュも楽しみたい。

編集部おすすめポイント

極上ステーキはもちろん、種類豊富なシーフード料理も見逃せない。厳選した食材を各地より仕入れ、丹念に仕込みされたシーフードカクテルのアペタイザーや人気のロブスターグリルほか、上質な肉料理とあわせて堪能して。

予算目安/[昼]2000~10000円 [夜]6000~15000円
個室利用/2~30名

アーバンビューのプライベート空間で美食を味わう時間

予算目安/[昼]2500円~9000円 [夜]5000円~9000円
個室利用/2~12名(個室料5500円~11000円)

リストランテ アル ケントーレ/ニッタビル10F

レストランウェディング会場としても人気の高い、まばゆい白が印象的なエレガントな空間。床から天井まで一面ガラス張りの窓からは、銀座から有楽町を一望できる。昼は遮るもののない明るい日射しに恵まれ、夜にかけては、きらびやかな夜景と店内を照らすオレンジ色の照明で、ムーディな空間へと変貌。

メニューは、季節の有機野菜をはじめ、四季折々の素材をふんだんに使用した本格的なイタリアン。リピーター続出の生ウニパスタや日替わりのメイン料理など、大切な記念日デートにふさわしい贅沢コースがいただける。アニバーサリーコースには、乾杯ドリンクが付くほか、メッセージ入りのホールケーキも登場。さらに、2名から予約可能な個室もあるから、2人だけの特別な時間に使いたい。

編集部おすすめポイント

非日常を演出してくれる素敵空間や舌鼓を打つ美食はもちろん、きめ細かいスタッフのサービスにも注目。アットホームなサービスは、肩肘を張らずにゆったりと寛げると評判が高い。予約時に食の希望を伝えておくと、臨機応変に対応してくれるのも嬉しい。

まだある!安心しておもてなしできる「個室とテラスのレストランガイド」

個室とテラスのレストランガイド

感染対策に取り組む「三井ショッピングパーク アーバン」と「汐留シティセンター」の個室・テラス席のあるレストランをリストでご紹介中。感染拡大防止の取り組み内容をアイコンで分かりやすく表示しているので、お店選びの参考にして。

WRITING/COURAGEOUS NAVY LLC
PR/三井ショッピングパーク アーバン

  • LINEで送る

TOP