記念日レストラン特集|記念日ランチに行きたいレストラン

お店選びの悩みをオズモールが解決!大切な人を祝う記念日レストラン

年に一度の誕生日や記念日は、自分自身や家族への労い・感謝を伝えるチャンス。世界が一変してあらためて思うのは、記念日に大切な人とおいしい食事をいただきながら笑顔の時間を増やせるってすごく特別で素敵ってこと。そこで、オズモール編集部がお祝いのシーンに応じてレストラン選びをナビゲート。誰かをお祝いするそのひとときがより楽しいものになるように、Q&A形式でご紹介します。

更新日:2022/04/26

「こんな記念日はどういう店を選べばいい?」そんなお悩みをオズモール編集部が回答


Q.おいしいものを食べに行きたいけれど、久しぶりの外食なので少し不安です。

A.まずはお昼においしいものを食べに行きましょう。

記念日ランチなら、短時間でしっかりおいしいものをいただけて、久しぶりの外食も安心。お昼からコース料理をしっかり堪能できるレストランもあるので要チェック。日頃の感謝を伝える母の日にもおすすめ。

【洋食編】ヨーロッパの風を感じながらワインと楽しむ爽やかランチ

予算目安/【昼】3500円 【夜】5500円

grigio la tavola/赤坂Bizタワー1F

赤坂駅直結の「赤坂Bizタワー」1階にある上質なイタリアンダイニング。開放感たっぷりなテラス席に加え、高い天井でシーリングファンが回る店内は、まるで古き良き映画の舞台のよう。シンプルかつ重厚さを感じる内装が、ゆったりとしたひとときを演出してくれる。

厳選素材の魅力を引き出したイタリア料理は、季節野菜や牛ロースと、鶏モモ肉などを炭火焼で楽しめる。ランチでは、週替わりのメイン&パスタほか、ボリュームもたっぷり。記念日のデザートプレートに、メッセージサービスも。

ワインの品ぞろえも豊富なので、ソムリエに相談しながらセレクトしよう。ランチでもスパークリングワインを含むワイン飲み放題プランを満喫できるのがうれしい。

編集部おすすめポイント

ぽかぽか陽気のランチタイムは、そよ風が気持ちいいテラス席がおすすめ。ヨーロッパの街並みを感じる石畳のテラス空間で、プチトリップ気分になるはず。週末はオールデイダイニングとして利用できるので、おでかけついでのカフェ利用にも。

MODERN Catalan SPANISH“Bikini”/赤坂Bizタワー1F

スペイン・カタルニア地方の伝統料理を現代風に進化させたモダンスペイン料理が味わえるスタイリッシュなレストラン。人気のランチコースは、パエリアやカタルニア地方のおじや、雑炊のような伝統料理カルドソをいただける。パエリアなどに使われる出汁は、選びぬいた鯛から毎日5時間かけて手仕事で取るこだわり。自慢のデザートは、記念日にメッセージ添えのアニバーサリー仕様に。

オープンキッチンからは、調理過程の香りや音、活気など臨場感が楽しめる。シェフズテーブルともいえるカウンターの6席は、スペシャルな日に最適。テーブルソファ席は、居心地いいからゆったり女子会におすすすめ。

編集部おすすめポイント

ピンチョスの伝道師と称されるスペイン料理の第一人者が贈る、伝統×進化が調和する至福の品々。料理からスペインのエネルギーが伝わってくるはず。料理と相性の良いスペインの代表的なシェリーやカヴァ、ワインなどで乾杯を!

予算目安/【昼】2500円 【夜】5500円

【和食編】職人の技が光る旬食材たっぷり日本料理を寛ぎの空間で

予算目安/【昼】2200円 【夜】7700円

個室会席 北大路 新橋茶寮 汐留シティセンター店/汐留シティセンター2F

新橋駅より徒歩2分にありながら、喧騒を忘れる静寂な空間の和食レストラン。全席、数寄屋造りの完全個室で、掘りごたつの部屋や天井が高いテーブル個室など様相はさまざま。2名から大人数も対応可能だから、シーンにあわせてチョイスしたい。

四季折々の食材を取り入れ、丁寧に作られたコース料理は、前菜、お造りからはじまり、メイン、デザートまでどれも珠玉の品々。器から盛り付け、香り、味わいと五感で存分に楽しめる構成となっている。

編集部おすすめポイント

人気のコースは、A4~A5等級の黒毛和牛会席。厳選した旬の食材と熟練した技が織り成す全7皿の和食会席コースで、心もお腹も満たされる。着物&和服のスタッフによる和のおもてなしで、上質で優雅なひとときを。

板前料理 日月火/ZOE銀座6F

銀座のワンフロア(200坪)に7つの情景が広がる、モダン和食空間。銀座の街を見下ろせる窓に沿って配されたベンチソファ席や半個室ほか、席のタイプもさまざま。

丁寧に技がほどこされた上質な日本料理は、その時期に最もおいしい旬食材をふんだんに用いる。ランチ御膳やコースメニューは、いろいろな種類の料理を少しずつ食べられるのがうれしいポイント。心地よい落ち着いた空間で、こだわりの逸品を堪能して。

編集部おすすめポイント

絶品料理とあわせてぜひ楽しみたいのは、バラエティ豊かなお酒。日本酒は入手困難な希少なものをはじめ、次世代注目の作り手まで50種以上。国産クラフトビールや、日本ワインの種類も豊富なので、お料理にあわせて嗜んでみては。

予算目安/【昼】3500円 【夜】5500円

まだある!安心しておもてなしできる「個室とテラスのレストランガイド」

プライベート個室やテラス席

感染対策に取り組む「三井ショッピングパーク アーバン」と「汐留シティセンター」の個室・テラス席のあるレストランをリストでご紹介中。感染拡大防止の取り組み内容をアイコンで分かりやすく表示しているので、お店選びの参考にして。

こちらもチェック!限定コースをいただけるグルメギフトが誕生

人形町今半 銀座店

三井ショッピングパーク公式通販サイトよりグルメギフトカタログの販売がスタート! 価格別に3種類のカタログが登場し、和食・中華・イタリアン・フレンチなど、選りすぐりの銘店のなかからお好きなコースが選べる。注目は、このグルメギフトカタログでしか味わえない特別コースをいただけること。日本三大和牛の近江牛をいただける「近江牛 岡喜」や明治28年創業の老舗すき焼店「人形町今半 銀座店」ほか、記念日を彩るスペシャルなコースで、記憶に残るひとときを過ごして。

WRITING/COURAGEOUS NAVY LLC

  • LINEで送る
※記事は2022年4月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP