一緒に入れる温泉も! ふたりの愛も冷めない温泉スポット

東京離島、温泉

東京の島は、実は温泉の宝庫。目の前に海が広がっていたり、自然に囲まれたワイルドな雰囲気だったり、島ならではのオープンな気分で楽しめる温泉や、水着を着て男女混浴で楽しめる温泉風呂がある。島だからこその開放感を味わいながら、ふたりの愛をさらに盛り上げる温泉を楽しんでみよう

更新日:2018/07/24

新島、湯の浜露天温泉

【新島】湯の浜露天温泉

港を南に進むと、古代ギリシャをモチーフにした神殿風の建物が登場。ここでは大小6つの温泉を楽しめ、旅の疲れを癒してくれる。水平線に沈む夕日は絶景。24時間入れるので、満天の星の下、大切な人と心ゆくまで温泉を満喫して。

住所/東京都新島村間々下 
営業時間/24時間入浴自由 ※水着着用、ロッカー・シャワーあり 
料金/無料 
定休日/なし
アクセス/新島港より徒歩5分

式根島、温泉

【式根島】松が下 雅湯

潮の満ち引きに関係なく、いつでも快適な湯温が楽しめる。湯舟は浅めなので、海風を感じながらのんびりと浸かっていられそう。泉質は赤褐色の硫化鉄泉で足湯コーナーも完備。夜はほんのり明かりがともりロマンティックな雰囲気に。

住所/東京都新島村式根島 
営業時間/24時間入浴自由 ※水着着用、更衣室・シャワーあり 
料金/無料 
定休日/なし
アクセス/野伏港より自転車で15分

式根島

【式根島】地鉈温泉

崖を鉈で割ったようなワイルドな岩壁に囲まれた珍しいロケーション。泉質は硫化鉄泉で、源泉の温度は80℃。海水と混ざったちょうど良い湯加減の場所を探して入ろう。別名「内科の湯」と呼ばれ、特に冷え性の女性によさそう。夜は満天の星を眺めながら身も心もポカポカに。

住所/東京都新島村式根島 
営業時間/24時間入浴自由 ※水着着用、更衣室・シャワーなし 
料金/無料 
定休日/なし
アクセス/野伏港より自転車で約15 分

式根島

【式根島】足付温泉

波打ち際の岩場に湧いた天然露天風呂。昔、足に傷を負ったアシカがこの温泉に入ったことでこの名が付いたそう。目の前に遮るものがないので、刻々と変わる海の景色を満喫できる。無色透明な湯の温度は35℃前後。潮の満ち引きによって湯温が微妙に変わるので、ちょうどよい湯加減のポイントを見つけて。

住所/東京都新島村式根島 
営業時間/24時間入浴自由 ※水着着用、更衣室あり、シャワーなし 
料金/無料 
定休日/なし
アクセス/野伏港より自転車で約15分

式根島

【式根島】式根島温泉 憩の家

式根島唯一の室内温泉場。お湯は地鉈温泉からの引き湯で、鉄分を多く含んだ硫化鉄泉。じっくり浸かって旅の疲れを癒そう。施設内には休憩室やマッサージチェアも完備され、お風呂上がりにくつろげるのが嬉しい。天気がよくない日でも温泉を満喫できる。

TEL.04992-7-0576 
住所/東京都新島村式根島995-2 
営業時間/10:00~21:30(21:00 最終受付) 
料金/200円 
定休日/水曜
アクセス/野伏港より自転車で約10 分

大島

【大島】元町 浜の湯

長根浜公園内の水着で入れる公共露天風呂。背景に三原山、正面に青い海と伊豆半島の絶景が広がる。日没間際は、伊豆半島に沈む夕日が茜色に染まってロマンティックな雰囲気に。

TEL.04992-2-2870 
住所/東京都大島町元町字トンチ畑882 
営業時間/13:00~19:00(天候により休業・時間短縮あり)※水着着用、ロッカー・シャワーあり
定休日/なし 
料金/300円
アクセス/元町港より徒歩4分

八丈島

【八丈島】裏見ヶ滝温泉

森の中にある裏見ヶ滝を見た後に立ち寄りたい、水着着用の男女混浴の露天風呂。滝の音を聞きながら緑に包まれれば、自然と一体になったような気分に。人が少ない午前中が穴場。

住所/東京都八丈島八丈町中之郷1246 
営業時間/10:00~ 21:00 ※水着着用、混浴、石けん・シャンプー使用禁止 
定休日/なし 
料金/無料 
アクセス/八丈島空港より車で約20分

八丈島

【八丈島】みはらしの湯

海抜94mの高台にあり、島の最南端の岬・小岩戸ヶ鼻や八丈島灯台を望む温泉。内風呂と露天風呂があり、満天の星も堪能できる。湯上がりは、広い休憩室でゴロンと横になって休憩を。

TEL.04996-8-1933 
住所/東京都八丈島八丈町末吉581-1 
営業時間/10:30~21:30(最終入場21:00) 
定休日/火曜 
料金/500円 
アクセス/八丈島空港より車で約30分

  • LINEで送る