ロマンティックな夕日にうっとり。サンセットが綺麗なビーチ

東京離島、サンセット

よせてはかえす波音を聞きながら、太陽がゆっくりと海に沈んでいく景色は、最高にロマンティック。静かに語らいながら、お互いの距離も近づいていくはず。そんな恋する気持ちを盛り上げてくれるサンセットが綺麗なビーチをご紹介

更新日:2018/07/24

新島、前浜海岸、綺麗なサンセットビーチ

【新島】本村前浜海岸

島の西側にあるのが、本村前浜海岸。新島の中心部からも近く、夕日のスポットとしても知られる。水平線に沈んでいく太陽とともに空がピンク色に染まるの眺めていると、自然と優しい気持ちになってくる。

住所/東京都新島村本村
アクセス/新島港より車で約10分

神津島、サンセット、綺麗なサンセットビーチ

【神津島】前浜海岸

約800m続く白い砂浜が魅力の前浜海岸。サンセットビーチとして人気で、赤や紫、オレンジなど季節や天候で変わる美しい夕焼けはため息もの。夜は寝転んで星空観察を楽しんで。

住所/東京都神津島村前浜海岸 
アクセス/神津島港よりすぐ

八丈島、綺麗なサンセットビーチ

【八丈島】南原千畳敷

八丈富士が噴火した際、流れ出た溶岩が固まってできた溶岩の台地である南原千畳敷。黒々と大きな玄武岩が並ぶ海岸では、仲よく並んだ宇喜多秀家と正室の豪姫の像に出会うこともできる。八丈小島に向かって沈む美しい夕日を大切な人と眺めれば、愛が深まること間違いなし。道路に面しているため車でのアクセスがいいのも嬉しい。

住所/東京都八丈町大賀郷 
アクセス/八丈島空港より車で約10 分

母島、綺麗なサンセットビーチ

【母島(小笠原諸島)】サンセットシアター

静沢の森の遊歩道入口周辺にぽつんと置かれたベンチからは、海に溶けていくような美しい夕日を堪能できる。ロマンティックに1 日の終わりを迎えよう。

住所/静沢の森の遊歩道入口周辺
アクセス/沖港より徒歩20分

  • LINEで送る