【1泊2日神津島縁結びツアールポ】神々が集う神津島の縁結びスポットと綺麗なビーチで恋愛パワーをチャージ

東京離島、神津島ツアー

神津島での“縁結びツアー”2日目は、縁結びスポットで恋愛パワーをチャージ。自然の神秘を感じる海岸にも訪れて、美しい海に癒されながら愛をはぐくみたい。最後は島のおいしいものを楽しんで、ふたりの旅をよりよきものに

更新日:2018/08/07

1泊2日神津島縁結び旅のスケジュール

神津島、

2日目は朝から行動開始! 
縁結びスポットとビーチを巡る

2日目の島での滞在時間は約半日だから、朝ごはんを食べたら、さっそく島巡り。神津島に点在する縁結びスポットで永遠の愛を祈願したり、自然の神秘を感じる海岸でのんびりとおしゃべりをしたり、ふたりの時間を有意義に過ごしたい。おみやげ探しや島ランチも楽しんで、2日間の神津島の旅を締めくくって。今回参加した人のリアルなコメントもあるので、旅の参考にしてみて。

【1日目】
08:45 竹芝客船ターミナルを出発
12:30 神津島港に到着
13:00 天上山トレッキング
18:00 神津島温泉保養センターで入浴
19:00 宿でごはん
20:30 神津島まるごとプラネタリウム
21:40 HYUGA BREWERY

【2日目】
08:45 赤崎遊歩道を散策
09:30 庵屋堂で百観音めぐり
10:15 物忌名命神社で参拝
10:40 おみやげを買う
11:15 前浜海岸を散策
12:00 港の近くでランチ
13:40 神津港を出発
17:15 竹芝客船ターミナルに到着

2日目は、ビーチや縁結びスポットに行ってのんびり過ごす

<実際体験してみてどうだった?>「浮き輪を付けてふたりでプカプカしたら楽しそう」(Hさん) 「遊歩道から彼とふたりきりで、この美しい海を眺められたら最高かも!」(Aさん)

飛び込み台もある
冒険気分で歩ける遊歩道

岩場に沿って備えられた木製の遊歩道が、ちょっとアスレチックスポットを思わせる赤崎遊歩道。目の前には透明感のあるエメラルドグリーンの海が広がり、晴れた日には伊豆諸島北部の島々や、富士山までもが望める。入り江を活かした穏やかな海水浴場としても人気。遊歩道に設置された飛び込み台から、ふたりで愛のダイブをするのもいい!

赤崎遊歩道

住所/東京都神津島村神戸山1
アクセス/神津港より車で約15分

神津島、舎人の庵屋堂
<実際体験してみてどうだった?>「観光協会で売っている手ぬぐいでスタンプラリーするとさらに楽しい」(Hさん) 「天上山ほどの過酷さはないけれど、草むらがあったり、往復で30分くらいの山道の中を歩くので、トレッキングシューズなど歩きやすい靴で行くのがおすすめ」(ライターN)

古くから島民たちに信仰されてきた
観音様に願いを込めて手を合わせて

良縁成就をかなえに訪れたい縁結びスポットは、人がすれ違えないほど狭い山道を抜けるとたどり着く、「舎人(とのり)の庵屋堂」。信仰の深い島民たちが江戸時代の頃から守り続けている神津巡礼のスポットのひとつで、三十三基の観音様が祀られている。ひっそりとした雰囲気に包まれながら、ふたりの絆が深まりますように・・・と、観音様に手を合わせたい。

舎人の庵屋堂

住所/東京都神津島村内
アクセス/神津港より徒歩20分(※入口から片道約15分の山道あり)

<実際体験してみてどうだった?>「大切な人と一緒にお参りしたくなりました」(Hさん) 「静けさに包まれた境内では、心を込めてお参りできました」(Sさん)

出雲大社とかかわりを持つ
縁結びの神社へ参拝を

続いて訪れたい縁結びスポットは、「物忌奈命(ものいみなのみこと)神社」。縁結びの神社として有名な出雲大社のご祭神・大国主命(おおくにぬしのみこと)の孫にあたる物忌奈命が祀られていて、神津島では古くから縁結びの神社として親しまれている。ふたりの思いをひとつにしてお参りすれば、永遠の愛をきっとかなえてくれるはず。

物忌奈命神社

住所/東京都神津島村41
アクセス/神津港より徒歩3分

神津島、星空
<実際体験してみてどうだった?>「ギョサンがかわいい! 神津島の海でぜひ履きたい」(Tさん) 「写真立てが売っていたので、思い出の写真を飾るのによさそう。ふたりでお揃いのものを買うのも楽しい」(Aさん)

レトロキーホルダーにギョサン
個性派アイテムを島みやげに

おみやげ選びには、神津港の近くに2軒並んで立つ「黒潮商会」「丸島土産店」へ。明日葉のお茶やお菓子のほか、海産物、お酒などいろいろあるけれど、ユニークなアイテムが揃うのも魅力。例えば「黒潮商会」では、ファンシーなキーホルダーやカラフルな星の砂などレトロかわいいアイテム。「丸島土産店」では、店主が手作業で飾り付けするトロピカルなギョサン。おみやげ選びが楽しくなりそう。

黒潮商会
TEL.04992-8-1001
住所/東京都神津島村57
営業時間/8:30~17:30 7~9月8:00~22:00 
定休日/無休
アクセス/神津港より徒歩2分

丸島土産店
TEL.04992-8-0302
住所/東京都神津島村57
営業時間/8:00~18:00 夏季~22:00 
定休日/無休
アクセス/神津港より徒歩2分

神津島
<実際体験してみてどうだった?>「綺麗な海を見ながらふたりで語り合うなんて最高」(Nさん) 「前日は天気が悪くて見れなかったけど、今度こそは夕日を絶対に見たい!」(Hさん)

心も解放してくれる気持ちよさ!
いつまでも見ていたい青い海

おみやげを買った黒潮商会と丸島土産店の目の前に広がる前浜海岸。約800m続く白い砂浜とブルーの海のコントラストはうっとりする美しさで、心が洗われるよう。大切な人とこんな風景に癒されて、思いを共有できたら、お互いの距離もぐっと縮まるはず。8月下旬までは海水浴ができるので入って楽しむもよし、ただ眺めるのもよし、のんびりと過ごそう。ちなみに夕日も綺麗だから、1日目に余力がある人はぜひ。

前浜海岸

住所/東京都神津村前浜海岸
アクセス/神津港より徒歩2分

神津島、よっちゃーれ
<実際体験してみてどうだった?>「よっちゃーれセンターで鯛の漬け丼を食べました。鯛は縁起がいいから縁結びにも効果ありかも!?」(Sさん) 「海の家はおしゃれでカップルにおすすめ。ハンモックがよかった!」(Hさん)

地魚、そば、ハンバーガー・・・
神津港の近くでランチ

神津島の旅もいよいよ終わり。島を発つ前に神津港周辺でランチを。港に隣接した「よっちゃーれセンター」の2階には海鮮漬け丼、刺身定食などを揃える海鮮レストランがあるほか、周辺には明日葉のそばなどが味わえる「まいとりぃ」、ハンバーガーが人気の「Cafe'& Diner'AILANA」も。前浜海岸には夏限定の海の家もあるから、好みに合わせてセレクトを。遅くても船の出港20分前までには港に到着したいので、余裕を持っての行動がポイント!

よっちゃーれセンター

TEL.04992-8-1342
住所/東京都神津島村37-2
営業/11:00~14:30 10~3月 ~14:00 
定休日/火定休
アクセス/神津島港より徒歩10分 

7000円で1万円分の旅行商品券を購入できる! 「しまぽ通貨」でお得に旅しよう

しまぽ通貨

伊豆諸島や小笠原諸島で使える旅行商品券「しまぽ通貨」。「しまぽ通貨 」とは、島での宿泊、観光、飲食、お土産など、旅先で使えるお得なプレミアム付き宿泊旅行商品券のこと。1万円分の旅行商品券を7000円で購入できるので、なんと3000円もお得に利用できる。スマートフォンで購入から支払いまでできるのも便利。得した分、おいしい島ごはんを食べたり、お土産をたくさん買っちゃおう。

  • LINEで送る