【イラストレーター花芽宮るる×大島】彼の素敵さを再発見できる大島トレッキングデート

大島、トレッキング

今回の企画で東京の島の縁結びスポットや楽しみ方を提案してくれる縁結びプランナーに任命されたのは、イラストレーターで漫画家の花芽宮るるさん。第4回目は、少し趣向を変えてラブストーリー仕立てで大島のトレッキングをご紹介。きっとこんなシーンで「彼ってやっぱり素敵」と気持ちがキュンとなるシチュエーションを花芽宮さんのイラストとともに、キヨタカとナナのラブラブなストーリーで楽しんで。

更新日:2018/10/30

大島、椿花ガーデン、元ミス大島

初めてのトレッキング。彼のリードで気乗りしなかったトレッキングも楽しい思い出に

大島に行く1か月前。
「大島におもしろいところがあるんだ」と、珍しくキヨくんから誘われ、行くことになった大島旅行。大島ってどこ? って思ったけど、東京都と聞いてびっくり。東京の離島でゆっくり過ごすのもいいなって思っていたら、なぜかトレッキングにいくことに!?

「裏砂漠トレッキングで最高の写真をナナと撮るんだ」ってひとり勝手に盛り上がるキヨくん。そんな彼の楽しそうにはしゃいだ顔を見ると、「トレッキングはパス!」とも言えず・・・。だって、女子にとって山登りっていろいろ準備が大変だし、虫はいるし、汗かいてメイク落ちちゃうし(女子ならわかるでしょ?)。なんだかめんどう。
でもね、本当のところは行ってよかったというのが、素直な感想。そんなトレッキングデートを教えますね。

トレッキング当日は、すっきり晴れて、暑すぎず、寒すぎずで心地よい気候。天気のおかげでちょっぴり気持ちも前向きに。準備万端にして、裏砂漠トレッキングに出発!

木々の生い茂る自然の道は、木洩れ日がキラキラしてすごく幻想的。
それをキヨくんとみられるだけでも、なんか幸せ。
一緒に並んで歩いていると、彼は虫を払ってくれたり、ゴツゴツの岩場では、先に登って、手を差し伸べてくれたり、水のむ?とか大丈夫?とか、リードしてくれる彼の姿にキュン。こんなキヨくんの優しさが好きになったんだって改めて実感。幻想的な景色だけでなく、キヨくんの素敵なところを見直すきっかけになったよ。

縁結びPOINT

ゴツゴツとした溶岩があちこちにある道を通っていきます。色々な形の溶岩があるのでどんな形に見えるか考えたり、ハートの形の溶岩を探してみると会話もとても弾みますよ。大きな溶岩の上にのぼって撮る写真はこの場所ならでは。ぜひ手を取り合って登って(花芽宮さん)

大島、トレッキングデート

黒い大地が広がる黒砂漠で、最高の写真をパシャリ

トレッキングスタートから約1時間ちょっと。たどりついたのは、黒い大地が広がる黒砂漠。ここは日本? と思うくらいワイルドな景色が広がる。出発前に港で買ってきたお弁当を食べて、大地にゴロンとしていると、言葉を交わさなくても、彼と手をつないでいるだけで一体感を感じられるの。
さて、ゆっくり過ごしたら、キヨくんがやりたいって言っていた写真撮影タイム。
ふつうに自撮りするのかと思ったら、カメラを持ったガイドさんが、地面に腹ばいになって、「じゃあ掛け声かけるから、思い切り飛んでね」って。どんな写真になるの想像がつかないまま、「せーの」の合図で一緒にピョン!

見せてくれた写真は、空に浮いているようなおもしろい写真に!
「わー!なにこの写真楽しい」と私が言うと、もっと納得のいく写真にしようってキヨくん。それで、ふたりで何度も笑いながら、ジャンプしちゃった。
こんなに彼とはしゃいだのは久しぶり。きっと、大島の自然がそうさせてくれたのかも。

縁結びPOINT

裏砂漠に着いて振り返ると絶景が広がっています。寝転がって広い空を見ながら言葉を交わしていると、まるでこの世界にいるのがふたりだけのように、素敵な気分になれますよ(花芽宮さん)

大島、トレッキングデート

最後は、三原山を望む大島温泉ホテルの露天温泉に入って汗を流そう

心地よい疲れを感じながら駐車場に戻ってきたら、「ナナちゃん、温泉に入って汗をながそう」って。「あっそれいいねっ!」と私も同意。さっそく、その日宿泊する大島温泉ホテルの自慢の温泉へ。

男女お風呂が分かれているから、「1時間後に、またね~」って約束して入浴。浴場にはいると、なんとサプライズが。露天風呂からは、さっきまでキヨくんと登っていた黒砂漠や三原山の景色が見える! 思わず「わー! すごーい」って声を上げたら、隣の男湯からキヨくんが「本当! 素敵だね」って応えてくれた。離れてお風呂に入っているけど、なんだか一緒に入っているようで照れる(笑)。
湯上りは浴衣に着替えてリラックスしながら、三原山の見える露天風呂&黒砂漠トレッキング、楽しかったねっていつまでも盛り上がっちゃった。

予想以上に満喫した大島トレッキングデート。たまには一緒に体を動かすのも楽しかったし、またふたりで一緒に行こうね。

縁結びPOITNT

トレッキングが終わったあとは温泉へ。こちらの温泉は日帰り利用もできます。特に、三原山をどーんと眺めながらの露天風呂はぜひ。お風呂上がりに「露天風呂からの景色すごかったよね」と話題が弾むことまちがいなしです(花芽宮さん)

今回紹介してくれたプランナー_花芽宮るるさん

イラストレーター、漫画家。野いちご文庫やベリーズブックスなどの表紙イラストを多く手掛ける人気作家。2017年には、自身の処女作「昨日よりずっと、今日よりもっと、明日のきみを好きになる」というショートコミックを発表。恋する男女の描写に定評があり、女子中高生から20代女性までファンは幅広い。

  • LINEで送る