【モデル村田倫子さん×新島】恋が盛り上がりそうなゲストハウスとロマンティックな海絶景に心トキメク

東京離島、新島

今回の企画で東京の島の縁結びスポットや楽しみ方を提案してくれる縁結びプランナーに任命されたモデルの村田倫子さん。神津島、大島に続き、3度目に訪れた東京の離島は、南国リゾートの雰囲気漂う新島。おしゃれなゲストハウスや海絶景のビューポイントなど、ロマンティックに過ごせるスポットを紹介。新島旅の参考にしてみて。

更新日:2019/02/26

新島、NABLA

恋人と暮らすよう過ごせる! くつろぎのゲストハウス

「新島に泊まるなら、絶対にオススメしたいのが洗練された雰囲気の『Hostel NABLA』というゲストハウス。天井の高いラウンジや白とブルーを基調とした客室、BBQができるガーデンなどがあり、とにかくおしゃれ。スタッフの方との飾らない会話も楽しく、“島に暮らすように滞在できる”というコンセプトの通り、自然体で過ごすことができるんです。ベッドルームは男女別だけど、広いラウンジでおしゃべりしたり、近所のスーパーで買ってきたお酒を飲んだり、一緒にくつろげます。いろんな旅好きのお客さんが泊まりに来るので、新しい出会いのきっかけにもなりそうですよ。

歩いていける距離に飲食店やスーパー、おみやげ屋さんなどもあるので、この宿を拠点におさんぽするのも楽しいかも。私のイチオシは、ここから歩いて4分の場所にある『かじやベーカリー』というパン屋さん。朝食にしっとりとした食感のたまごサンドを食べて、おみやげに食パンを買いました。ひと口で幸せな気分になれる素朴な味わいです。彼とふたりなら、海辺で食べるのも素敵ですね」

縁結びPOINT

おしゃれなラウンジは、自然と宿泊客が集まる場所。寝る前に置いてあるゲームをやって、久々に学生気分で盛り上がりました。みんなの中にいる彼の表情を見れば、改めてドキドキするかも!

新島、海

恋人との距離がグンと近づく海絶景のポイントがあちこちに

「新島は海のビューポイントが多く、ロマンティックなデートがかないます。晴れた日にぜひ行ってもらいたいのが、島いちばんのデートスポットとしても知られる石山展望台。青い空、青い海がどこまでも広がり、爽快な気分が味わえます。私が今回の旅でいちばん楽しみにしていたのは、新島のシンボル的なスポットの羽伏浦海岸。白いメインゲートと透き通った新島ブルーの海のコントラストが最高に美しく、感動的でした。波音に耳を傾け、真っ白な砂浜を彼と手をつないで歩けば、幸せな気分で満たされそう。

ドライブの途中で、SNS映えしそうなビーチに降りてみるのもおすすめです。私は趣味の一眼レフカメラを持って行ったので、撮影を楽しみました。彼とはしゃぎながら写真を撮り合えば、仲が深まりそうですね。海を見るだけでも、いろんな楽しみ方があるなんて意外な発見でした。シーズンオフの季節は、海水浴などのアクティビティに時間を割かない分、のんびりとふたりの時間を過ごせるのもいいですね。絶景ポイントをめぐりながら、愛をゆっくり育めそうですよ」

縁結びPOINT

夕暮れ時に海を眺めるなら、海沿いの混浴の露天風呂「湯の浜露天温泉」へ。空と海がオレンジ色に染まるサンセットタイムは、LOVEがいちばん盛り上がるタイミング。彼と並んで足湯に浸かりながらぼーっと海を眺めて癒されて

今回紹介してくれたプランナー_村田倫子さん

村田倫子、

モデル。スタイルブック『りんこーで』(学研プラス)が人気。「新島は東京の離島の中でもリゾート感溢れる雰囲気。感度の高いカフェやパン屋さんなど、おしゃれなスポットが点在しているので、付き合い始めのカップルでもデートプランを作りやすいと思います!」

  • LINEで送る