神津島はカラフルでかわいい壁がいっぱい! 写真を撮って楽しもう

神津島港の壁画アートをはじめ、島を車で移動していると、カラフルな色で塗られた壁や階段が点在し、カラフルでアートな雰囲気が楽しめます。今回はそんな神津島でみつけた恋人同士や女友達とかわいい写真が撮れそうなカラフルな壁をご紹介。

更新日:2019/02/19

神津島

エメラルドグリーンがかわいい壁で、はいチーズ!

ポップでかわいいこの壁は、前浜海岸近くの橋を渡り、坂を上っていく途中にあります。ニュアンスの違うエメラルドグリーンがかわいく、壁には蔦があったり、アンティークのような木がアクセントになったり、切り取り方しだいで、雰囲気の違う写真が撮れます。白いワンピースなど壁とのコントラストを楽しみながら洋服を選んで、彼に撮ってもらうなんていうのもいいですね。

神津島

おさかながスタンプのように描かれたかわいい階段

前述のエメラルドグリーンの壁のほぼ向いにあるのがこの緑色におさかなの絵が描かれた階段。おさかなの表情もかわいくて、ほっこりなごみます。
彼とふたりで、左の写真のように、ギョサンを履いた足元を撮影するのがおすすめ。足の向きによっては、仲の良さも演出できるはず。ギョサンを買うなら、かわいい飾りがついた丸島土産店のものがおすすめですよ!

子供の頃に描いたような太陽がポイントのカラフル壁画

「みんなの別荘ファミリア」に行く途中にある保育園の壁画は、いろんな絵が描かれていて楽しくなります。全体的には、動物など保育園らしい雰囲気の絵が描かれているのですが、その中でもグッとココロを掴まれたのが、この太陽が描かれた部分。なんだか子供ときにこんな太陽描いていたなあ・・・と思ってしまう懐かしさがあります。写真を撮るときは、この太陽を意識してポーズをとって。きっと楽しい思い出の1枚が残せるはず!

今回のロケハン日記を書いたのは・・・

編集R

東京の島×縁結びの企画ときいて、俄然やる気に満ち溢れているベテラン編集者。この企画を担当すれば、きっと私自身も素敵なご縁に結ばれるかも!? と密かに期待している。

  • LINEで送る