すぐ行ける海外リゾート!韓国・チェジュ島でかなえる週末プチバカンス

済州島ガイド

成田空港から約2時間半のフライトで到着する韓国・チェジュ島は、沖縄より近くて時差もない、思いたったらすぐに旅立てる日本からいちばん近い海外リゾート。さらにここ数年でLCCの直行便の就航やおしゃれカフェの激増などでますます人気のスポットに。そんな魅惑の島でのオススメの過ごし方を“行く相手別”にナビゲート。今度の連休はチェジュ島旅で決まり!

更新日:2019/06/11

成田から約2時間半!世界遺産に韓国グルメなどお楽しみがいっぱいのチェジュ島とは?

韓国随一のリゾート・チェジュ島は自然豊かな火山島。透き通ったエメラルドグリーンの海に囲まれ、島内には3つの世界自然遺産などフォトジェニックなネイチャースポットが点在。天然の色彩をまとった大自然の中で、非日常感たっぷりの壮大なアクティビティが体験できる。

また安くておいしい韓国グルメも魅力。なかでも海女さんがとった新鮮なアワビと、ジューシーで濃厚な甘みが広がるチェジュ島の名産、黒豚のオギョプサル(5枚肉)は必食。さらにビーチ沿いに連なるおしゃれなカフェから望む開放感たっぷりのシービューや、写真映え抜群のキュートなスイーツにも心躍るはず。そのほか定番のナイトマーケットや2017年にオープンしたチェジュ島初のアミューズメントパークなど、一度は行ってみたい魅力的なスポットがずらり。行く相手別ベストプランで充実のプチ旅を楽しんで。

週末誰と行く?“相手別”チェジュ島ベストプラン4

【女子旅】美しい海と世界遺産を満喫する乗馬体験など、フォトジェニック&アクティブなビーチリゾート旅

気心の知れた友達と出かけたいチェジュ島への女子旅はとことんよくばりに、フォトジェニック&アクティブに過ごせる注目スポットをチョイス。世界遺産を眺めながら乗馬とエメラルドグリーンの海を漂う透明カヤックを楽しむ人気のアクティビティに、おしゃれスイーツが並ぶ話題のカフェと韓国グルメもたっぷり堪能できる。心安らぐ島旅でやりたいことをすべてかなえよう。

【家族旅】親子で楽しい!心に刻まれる圧巻の景色に、子供が大好きなスポットも盛りだくさん

フライト時間が短いチェジュ島は子供と行く海外旅行先にもぴったり。プールやキッズルームのあるホテルにキッズカフェも充実しているので子連れでも過ごしやすく、また巨大迷路や韓国一大きな水族館など、子供が大好きなスポットも充実。もちろん透き通るビーチや世界遺産の火山といった美しい景色も幼い心に深く刻まれるはず。子供と一緒に、いつまでも思い出に残る刺激的な体験を。

済州島・恋人旅

【恋人・夫婦旅】手付かずの感動的なネイチャースポットをめぐり、ふたりの思い出の場所を見つけよう

カップルや夫婦でのふたり旅は雄大なネイチャースポットをめぐって、たくさんの記念写真を撮りながらふたりだけの思い出の場所を作りたい。おすすめは世界ジオパークのヨンモリ海岸や、世界自然遺産の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)。神秘的な風景に心が洗われる。またチェジュの花を使った香水作りなど旅の記念に残る体験もできる。思い立ったらすぐに行けるから、記念日ごとに思い出の場所を再訪するのも素敵。

済州島・ひとり旅

【ひとり旅】自然あふれるチェジュ島で、のんびりゆっくり自分を見つめなおす贅沢なヒーリング旅

ちょっとお疲れ気味なら、誰にも気を遣うことなくマイペースに過ごせる自由気ままなひとり旅をチョイス。今回のプランでは海の見えるスパでリラックスしたり、のどかな島の景色を眺めながらのんびり散歩したり、カフェでゆっくり考えごとをしたり。忙しない日常をすっかり忘れて、異国の地で自分のためだけの時間が過ごせる。心も体もたっぷりリフレッシュできる贅沢なヒーリング旅を。

済州観光公社

ローカルグルメやイベントなどのお役立ち情報が満載!公式 Instagramをチェックしよう

チェジュ島の旬な情報探しは「済州島観光公社」の公式Instagramにおまかせ。四季が豊かな島ならではの心癒される大自然や色鮮やかな季節の花の写真をはじめ、その時期おすすめのアクティビティ、地元の人に愛されるユニークなローカルグルメまで、旅のお役立ち情報が満載! また、空港や公園などで近々開催予定のイベントにプレゼントキャンペーンなど、タイムラグのない“本日のチェジュ情報”を日々更新中。まずはこちらでチェジュ島の魅力に触れてみて。

  • LINEで送る

PR/済州観光公社
WRITING/EMIKO OKAZAKI

TOP