南国リゾートのようなロマンティックさにうっとり!縁結びプランナーおすすめの「新島」旅ガイド_新島×縁結びプランナー

東京離島縁結び/新島

東京の島の縁結びスポットや楽しみ方を提案してくれる縁結びプランナーが、島を思いっきり満喫するための島旅のコツを紹介。この記事では、白い砂浜と青い海に囲まれた南国リゾート感漂う「新島」の魅力をたっぷり教えます。“新島ブルー”と呼ばれる透き通った海にはビューポイントが多く、恋人とロマンティックな時間を過ごすのにぴったり。くさやや明日葉など、ご当地食材も彼と一緒にチャレンジしてみて。

更新日:2019/07/02

【モデル・村田倫子】
美しい海にうっとり。暮らすように過ごす恋人旅が幸せ

青くきらめく海と真っ白なビーチにリゾート気分が高まる新島。そんな新島では、島に暮らすようにくつろぎながら、のんびりと滞在できるゲストハウスステイがおすすめだという、モデルの村田倫子さん。島の人との会話も楽しく、彼の意外な一面に出会えるかも!? 思わずシャッターを切りたくなる海の絶景も満載だから、恋人とはしゃぎながら幸せ気分の島デートを満喫してみるのも◎。

【イタリアンシェフ・日高雅史】
島の人の笑顔にほっこり。くさやや明日葉、新島料理に舌鼓

西麻布にあるイタリアンレストラン「マーレキアーロ」のシェフ日高雅史さんは、くさやや明日葉など新島ならではの食文化を通して、新島の魅力に触れるグルメな島旅を紹介。郷土料理研究会が主催する料理教室の様子や、オリーブグリーンの色が美しい伝統工芸品・新島ガラスにも注目。

【フォトグラファー・佐野学】
背景にもこだわって。2人の距離を縮める思い出の1枚

旅先でいただいた食べものを写真に収めたいという人も多いはず。この記事では、フォトグラファーの佐野学さんが、島グルメ×島の景色をテーマに、臨場感あふれる思い出の1枚を撮る方法をレクチャー。2人で1枚の写真を撮ることが距離を近づけるきっかけになることも。後から見返したときに2人の思い出がはっきりと思い浮かぶような素敵な1枚を撮ってみよう。

  • LINEで送る