自分流に旅をアレンジ! ヨーロッパでかなえる、よりみちサマートリップ

JTB/MyBus ランドクルーズ

ヨーロッパ旅行をしたいけれど、個人で移動や宿泊を手配するのはちょっと大変・・・。そんなときはJTBの現地発着型の観光路線バス「Mybusランドクルーズ」を利用してみては? 手間いらずで、目的や予定に合わせて自由に旅程を組み立てられるから、自分だけの旅がきっとかなうはず!

更新日:2019/06/04

行きたい都市を選ぶだけ! 乗り降り自由のカスタムツアーに注目

走行している国・区間・距離は2019年5月時点の情報です。時期によって変更になる可能性があります

今年の夏休みはヨーロッパ旅行へ!
新サービス「Mybusランドクルーズ」とは?

JTBから今年4月に登場した「Mybusランドクルーズ」は、ヨーロッパ12カ国をバスで旅するミニツアーのようなもの。約130区間用意されているコースはすべてバスでの移動、観光、ホテルがセットになっていて、オンラインで乗車地と降車地を選ぶだけで簡単にオリジナルコースを組み立てることができる。従来のパッケージツアーとは違い、現地集合&現地解散なので、日本発着にとらわれない自由度の高い旅ができるのが魅力。車窓に広がるヨーロッパの美しい風景を楽しみながら、憧れのあの場所へ、今年こそ足を運ぼう!

◆バスで楽々移動!

バス旅のいちばんの魅力は、電車のように面倒な乗り継ぎがなく、スムーズに目的地へ行けること。また、持ち歩きが大変な荷物はバスに預けられるから、途中の観光も楽ちん!

◆自由度の高いヨーロッパ旅行を実現!

複数のコースを組み合わせるなどカスタマイズもOK。観光施設のチケットは事前に手配してもらえるので、行きたい場所だけをよくばりに詰め込んで、自由自在に旅ができる。

◆日本語現地係員がアテンド!

多言語のヨーロッパでは、現地の言葉がわからず不安という人も多いはず。その点Mybusランドクルーズなら、すべての区間で日本語現地係員が同乗するから安心!

ハイジの世界から南仏リゾートまで。わがままモデルコース

観光名所も小さな村もぐるりと周遊!
ヨーロッパ4カ国よりみち旅

「Mybusランドクルーズ」の特長はなんといっても、自分の行きたい場所や予定に合わせてツアーをアレンジできること。今回はスイスの三大名峰を楽しむアルプスコースに、イタリアを経由して、南仏、スペインを巡るコースを組み合わせ、6日間のツアーにカスタマイズ。アルプスの雄大な山並みから陽光きらめく地中海まで、ヨーロッパの多彩な魅力が凝縮されたバス旅に。

※アルプス三大名峰6日間コースは、南仏~バルセロナ周遊コースか、ミラノ~ローマのイタリア周遊コースを組み合わせてカスタマイズすることが可能

◆1日目:チューリッヒ

バス移動後、登山電車を乗り継ぎ、ヨーロッパ最高地点にあるユングフラウヨッホ駅(3454m)へ。天気がよければスフィンクス展望台(3571m)から世界遺産アレッチ氷河をはじめ、アルプスの美しい銀世界が一望のもと!

◆利用コース:アルプス三大名峰6日間

◆2日目:チューリッヒ→ミラノ

夏季のみ通行可能なスステン峠、グルムゼル峠、フルカ峠のトロワコル(3峠)越えのロングドライブを楽しみながら、宿泊地のミラノへ。峠沿いの展望台では写真撮影の時間も用意され、アルプスの絶景を存分に堪能できる。

◆利用コース:アルプス三大名峰6日間

【バス乗り継ぎポイント】
◆3日目:ミラノ→モナコ→ニース

コースをカスタマイズして、南仏を観光しながらバルセロナへ向かうバスに乗車。モナコ、エズ村を自由散策した後は、ニースに宿泊。鉄道の本数の少ない南仏で、人気エリアを1日で観光できるのもバス旅ならでは。

◆カスタムツアー:南フランス

◆4日目:ニース→プロバンス→アビニヨン

プロムナード・デ・ザングレを車窓から眺めつつ、いよいよ南仏の小さな村を観光。エクサン・プロバンスを散策したあとは世界遺産ポン・デュ・ガールを見学。夜はアビニヨンに泊まり、南仏での一夜を楽しんで。

◆カスタムツアー:南フランス

◆5日目:アビニヨン→フィゲラス→バルセロナ

アビニヨンから南下し、ダリの生誕地として知られるスペイン・フィゲラスへ。ハイシーズンは行列のできるダリ美術館もスムーズに入場できて楽々! 夜はバルセロナに泊まり、バルめぐりなど思い思いの時間を過ごそう。

◆カスタムツアー:南フランス

組み合わせて楽しもう! 絶景よりみちツアー

絶景アマルフィ海岸と南イタリア3日間

世界一美しい海岸線と名高いアマルフィ海岸、ユニークな形の伝統家屋が立ち並ぶアルベロベッロ、そしてサッシと呼ばれる洞窟住居の街・マテーラと、一度は訪れたい南イタリアの世界遺産を網羅したツアー。鉄道の場合は通常1週間程度かかる旅程も、バスなら2泊3日とコンパクトに楽しめるのが嬉しい。

バルセロナ・プロバンス・コートダジュールとパリ7日間

バルセロナを起点に、国境を越え南仏を経由しながらパリへ。通常のツアーではめったにない、スペインとフランスの2カ国を結ぶコース。個人予約の難しいサグラダ・ファミリア、鉄道では訪れにくい世界遺産のポン・デュ・ガールなど、観光もたっぷり組み込まれているので、初めてのヨーロッパ旅行にもぴったり。

アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

Mybusランドクルーズに関するアンケートを答えてくれた人の中から、南仏マルセイユ生まれの老舗ライフスタイルブランド「La Corvette(ラ・コルベット)」のナチュラルソープを抽選で1名様にプレゼント。伝統的な製法で作られた無添加オリーブソープ「サボン・ド・マルセイユ」を2個、100%天然植物オイルを使用したフレグランスソープ「サボン・ド・プロヴァンス」のラベンダーとローズをそれぞれ1個ずつ、4個セットでお届け。

ヨーロッパ12カ国を自由に巡る、新しいスタイルのバス旅へ

「Mybusランドクルーズ」は、JTBがヨーロッパ12カ国で展開する、宿泊&観光付きの現地発着型観光周遊バス。14000km以上におよぶ全区間で日本語現地係員が同乗し、1名より出発を保証。約130区間のコースの中には、個人手配では行きにくい場所やこれまでのパッケージツアーには組み込まれていなかった名所もあり、ヨーロッパが初めての人もリピーターも楽しめる。

  • LINEで送る

PR/JTB
WRITING/NAOKO OGAWA
※走行している国・区間・距離は2019年5月時点の情報です。時期によって変更になる可能性があります

TOP