まばゆい光の王国、ハウステンボスへ。幻想的なフォトジェニック旅

更新日:2019/08/06

1万粒のクリスタルツリーも!1300万球がきらめく世界最大のイルミイベントを開催

長崎・佐世保に広がる日本最大のテーマパーク・ハウステンボス。風車やレンガ造りの建物が連なる街は異国情緒たっぷりで、ヨーロッパを旅している気分に。そんなハウステンボスでは1300万球がきらめく世界最大のイルミネーションイベント「光の王国」が2019年10月5日(土)よりスタート。虹色に輝く滝など、壮大なスケールで繰り広げられる幻想的な光の世界に心踊るはず。

なかでも注目は街の中心に誕生する新イルミエリア。真っ白な雪に包まれたように輝く教会、約1万個ものクリスタルで飾られた高さ15mのツリーなど、神秘的でフォトジェニックな白銀の世界が広がる。今年の秋冬旅はハウステンボスでロマンティックな夜を過ごしてみない? 

アートな花の宮殿が出現。圧巻の景色が広がる「世界フラワーガーデンショー」も必見

さらに10月12日(土)〜11月4日(月)には“世界一のフラワーアーティスト”の称号をかけて、国内外のトップアーティストの作品が集結するアートコンペティション「花の世界大会」が開かれる。オランダに実在する宮殿を再現した「パレス ハウステンボス」を会場に、チャペルやホワイエがドラマティックな花の空間に変貌。映画のワンシーンを思わせる圧巻の景色に酔いしれたい。女優になった気分で記念撮影をしてみるのもおすすめ。

また「ガーデニングワールドカップ」も同時開催され、世界のガーデナーたちによる最新トレンドを取り入れた庭園が出現。清々しい緑と可憐な花々が色鮮やかに萌え立ち、こちらはまるで絵本の中に飛び込んだかのよう。ライトアップされる夜はよりロマンチックなムードになるから、気ままに散策して秋の夜長を楽しもう。

クルーザーでチェックイン。感動の演出がいっぱいのフラッグシップホテルにステイ

ステイ先はハウステンボスそのままの世界が続き、唯一クルーザーでのチェックイン&アウトができる憧れのフラッグシップホテル「ホテルヨーロッパ」をチョイス。船で到着した瞬間、海外ミュージシャンにより奏でられる生演奏で夢の時間が幕開け。窓の外には壮麗なヨーロッパの街並みが広がり、貴族の別荘のようなクラシカル&ラグジュアリーなゲストルームにもうっとり。

ラウンジでは毎夜ナイトコンサートが繰り広げられ、フレンチに鉄板焼、日本料理店に正統派バーまで揃った名店での晩餐や優雅なひとときもお楽しみ。とびきり贅沢な旅をかなえよう。

  • LINEで送る

PR/ハウステンボス
WRITING/EMIKO OKAZAKI

TOP