東京からすぐ行ける!この冬恋人と訪れたいインフィニティ風呂&プール3選

天悠

箱根小涌園 天悠「浮雲の湯」

令和元年も残りわずか。思い出作りにちょっと特別な体験をしたいなら、温かい湯に浸かりながら絶景を楽しむなんていかがでしょう。ここでご紹介するのは、湯面とその先の絶景がまるで一続きであるかのように見える“インフィニティ”な温泉&プール。どこも東京から電車で行きやすい施設ばかりだから、1泊2日のクリスマスデートに訪れるのもおすすめです。

更新日:2019/12/05

【東伊豆・北川温泉】お祝いの宿 吉祥CARENの「碧海」

吉祥CAREN

温泉が海に流れ出るかのよう。高台から見下ろす碧い世界

東伊豆・北川温泉にある吉祥CARENは、海沿いの高台に位置し、眼下に相模湾が広がる絶好のロケーション。空気が澄んだこの時期は、露天風呂からどこまでも続く海原を感じられ、また夜には月の光の道「ムーンロード」や美しい星々も見ごたえあり。素晴らしい景色を楽しみながら自家源泉掛け流しの温泉を心ゆくまで味わえます。

東京駅から発着する特急踊り子号を利用すれば最寄りの「伊豆熱川駅」まで乗り換えなしで約2時間。駅からは無料送迎バスがあるのもポイント。

施設DATA

TEL. 0557-23-1212
住所/静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
料金/1泊2食付き22000円~(2名1室1名あたり)
アクセス/伊豆急行「伊豆熱川駅」より無料送迎バスで10分

【神奈川・大磯】大磯プリンスホテルの「THERMAL SPA S.WAVE」

大磯プリンスホテル

見渡す限りのブルー。空と海とのグラデーションに感動

壮大な青のパノラマが広がるこちらは、一年中利用できる温水プール。水面が水平線に溶け込むようにデザインされているため、まるで海を泳いでいるかのような圧倒的な浮遊感が味わえます。季節ごとに管理された温水のおかげで冬も夜まで快適に利用できるのがうれしいポイント。

湘南新宿ラインを利用すれば池袋、新宿、渋谷から大磯まで直通運転で約1時間。週末のプチトリップにおすすめです。

施設DATA

TEL. 0463-61-1111
住所/神奈川県中郡大磯町国府本郷546
料金/1泊素泊まり5945円~(2名1室1名あたり)
アクセス/東海道本線大磯駅より路線バス磯07で「大磯プリンスホテル」、磯47・磯13で「大磯プリンスホテル入口」下車、徒歩5分。または大磯駅よりタクシーで7分。

【箱根・小涌谷温泉】箱根小涌園 天悠の「浮雲の湯」

箱根小涌園 天悠

ふたり占めしたい!湯船の先に広がる雄大な光景

箱根の高台にあるこちらの大浴場は目の前にさえぎるものがなく、そこにはかけ流しの温泉が箱根の絶景に流れ落ちる光景が。大浴場の営業時間よりも日の出が遅い冬の朝は、山際から昇る朝日が空を染めていく様子を拝めることも。さらにクリスマスまでの期間限定で、この贅沢なインフィニティ温泉を1日1組限定で貸し切りにできるそう!

新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本まで約90分。そこから路線バスで20分ほど。全室露天風呂付きの憧れ宿だから恋人とのクリスマス旅行やプロポーズにもぴったりです。

施設DATA

TEL. 0465-20-0260
住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
料金/1泊2食付き28000円~(2名1室1名あたり)
アクセス/箱根湯本駅から箱根園・湖尻行き路線バスで約20分「天悠」下車、徒歩すぐ

  • LINEで送る