海派も山派も大満足!自然豊かな東京の島フォトトリップ_東京都

鹿児島県、奄美大島

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設休業、営業時間や提供内容の変更が発生しています。日々状況が変化しているため、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください

Go To トラベルキャンペーンが始まり、秋旅を計画中の人も多いはず。この記事では、秋旅におすすめの東京の離島・三宅島と八丈島を代表する絶景をご紹介。自然豊かな東京の島には、山派も海派も大満足の絶景が点在。三宅島では地球の息吹を感じる“海絶景”、八丈島では心満ちる雄大な“山絶景”が待っています。大切なあの人と一緒に見たい感動の絶景に注目

更新日:2020/11/10

海と火山活動が織りなす異世界の景色。地球のエネルギーに圧倒される、三宅島の海絶景4

伊豆岬

神津島などを望む、純白ランプ式のレトロな灯台が目印になっているロマンティックな伊豆岬。夕日や星空のスポットとしても人気が高い。時期によってはウミガメが見られる。

DATA

いずみさき
住所/東京都三宅島三宅村
アクセス/三宅島空港より車で23分

新鼻新山

1983年の噴火のときに、ひと晩でできたという新鼻新山。ここは、噴火の際に火口から噴出された岩石や火山灰が積もってできた火砕丘(かさいきゅう)で、青空や海に映える赤と黒の地層によるグラデーションが印象的。海岸線に突き出す幾層にも重なる岸壁を写真に収めよう。

DATA

にっぱなしんざん
住所/東京都三宅島三宅村阿古
アクセス/三宅島空港より車で10分

為朝の打ち抜き岩

為朝の打ち抜き岩

車が通れないほど細い森の道と切り立った岩場を抜けた先にあるのは、弓の名手として知られていた源為朝が、弓で射貫いたという伝説が残っている為朝の打ち抜き岩。大きな岩の中央に開いた穴の形がハート型に見えることから“ハートロック”とも呼ばれ、密かに人気を集めている。足下に注意しながら慎重に進んで。

DATA

ためとものうちぬきいわ
住所/東京都三宅島三宅村坪田付近
アクセス/民宿夕景より車で約12分、その後徒歩15分

サタドー岬

ヒンズー語で“地獄”を意味する“サタドー”と名の付いた岬。海面から約20mの高さにあり、まさに地獄の淵に立っているかのような感覚が味わえる断崖絶壁の岬。レトロな白い灯台が目印で、息をのむような広大な海の眺めは必見。ウミガメが見られるスポットとしても知られている。

DATA

サタドーみさき
住所/東京都三宅島三宅村坪田
アクセス/御子敷バス停より徒歩約3分

優美な八丈富士と樹木が茂る三原山。ふたつの山が見せる、八丈島の山絶景2

八丈富士

島の西側に位置し“西山”と呼ばれる八丈富士。七合目まで車で行くことができ、山頂までの登山道には、スロープと石段が備えられていて登りやすいため、登山初心者でも安心してチャレンジ可能。山頂から望む360度のダイナミックなパノラマ絶景が見どころ。火口周りを歩くお鉢めぐりコースも楽しい。

DATA

はちじょうふじ
住所/東京都八丈島八丈町大賀郷 
アクセス/八丈島空港より登山道入り口まで車で約15分

裏見ヶ滝

裏見ヶ滝

三原山の中腹に位置する裏見ヶ滝は、その名の通り水が流れ落ちる様子を裏側から見られる珍しい滝。滝の周辺にはシダ植物が生い茂り、まるで古代にタイムスリップしたかのような雰囲気。近隣にある、滝を見下ろしながら入浴できる裏見ヶ滝温泉も一緒に楽しみたい。

DATA

うらみがたき
住所/東京都八丈島八丈島町中之郷1355
アクセス/八丈島空港より車で約20分

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

  • LINEで送る