東京から90分。NO密で過ごす、グランピング・キャビンで貸し切りステイ

空に近い森のアウトドアリゾート「ETOWA KASAMA」

写真/GRACE TENT

旅自体も敬遠してしまいがちなコロナ禍だけれど、今だからこその“新しい旅のカタチ”もある。できるだけ密を避け、プライベート空間で過ごせる旅。東京からたった90分、空に近い森のアウトドアリゾート「ETOWA KASAMA」なら、自然に囲まれたグランピング・キャビンステイで“NO密”ステイがかなう。チェックアウトまで貸し切り空間&アウトドアで過ごせる、今こその新しい旅を提案します。【おでかけの際は万全の感染防止対策を】

更新日:2021/01/28

冬のしつらえ アウトドアこたつ「SUITE CABIN」

東京から電車で90分と好アクセス
都会にはないプライベート空間へ

東京から電車で90分と気軽に行ける好立地ながら、空と森を近くに感じられる山の上。広がる青空、夕方には広がる夕景、そして焚火に当たりながら頭上に広がる星空・・・ついつい眺めてしまう空がそこにはあります。滞在するのは、空と緑の眺めを望む「SKY CABIN」、森の中の「FOREST CABIN」、71m2の広さを誇る「SUITE CABIN」、グランピングが楽しめる「GRACE TENT」の4タイプ。洗練されたインテリアに囲まれたおしゃれな空間は、1棟1棟離れているから、お部屋に入ればチェックアウトまでほぼNO密。安心の貸し切りステイはファミリーにもぴったり。

ファイヤープレイスではスモア(焼きマシュマロ)体験、「SUITE CABIN」と「GRACE TENT」では晴れた夜にはアウトドアこたつなど、冬ならではのあったか体験が楽しめるのも魅力のひとつ。

1

OZmall読者が集うおでかけ発信コミュニティ「東京女子部」が“NO密ステイ”を体験

自然を間近に感じられる「GRACE TENT」

アウトドアこたつに、揺らめく炎・・・
冬でもあったかグランピング

おしゃれなライトやインテリアが施された「GRACE TENT」内に備わるのはベッドにソファー、エアコン、冷蔵庫。独立型のウッドデッキには、こたつセットのレンタルも可能で、冬のテント泊でもあったか安心なグランピングがなかう。自然により近いテント泊だから、アウトドアバーやファイヤープレイスを積極的に利用するのが楽しむコツ。ブランケットをまとって焚火を囲めば、ここでもあったか時間が。
※ テント用シャワールームはメインキャビンにて利用可能

●泊まってみてどうだった?

アウトドアバーやファイヤープレイスも、野外で広々しているので密になることもありませんでした。クッションやランプなど、可愛い小物もたくさんあったこと、化粧水やクレンジングなども用意されていて手ぶらで行けるのも嬉しいです!

71m2の広さを誇る「SUITE CABIN」

プライベートキャビンでおこもりステイ
4~6人ステイがかなうから家族も◎

丸々1棟貸し切り! キャビンには、広々おしゃれなリビングとベッド、シャワールームも完備され、チェックインからアウトまでまさにNO密ステイがかなう。ワンランク上の「SUITE CABIN」なら広々したバスタブもあり、さらにはテラスでのアウトドアこたつが楽しめる。ウッドデッキで煮たり焼いたりできるBBQや今だけの「冬のあったか鍋コース」で、心も身体もぽっかぽかステイを。

●泊まってみてどうだった?

部屋がそれぞれ1棟貸なので独立しており、朝夕とも部屋で食事できるで3密などはまったく気にならず、安全に快適に過ごせました。お部屋が広く、数人で滞在を楽しめること、スイートキャビンには大きなバスタブがあり、アウトドアでもゆったりお風呂に入れることが気に入りました。

1

空に近い森のアウトドアリゾート「ETOWA KASAMA」(茨城県・岩間)

都心から電車で約90分、森の中に広がるアウトドアリゾート。洗練されたインテリアに囲まれたキャビンやテントは、BBQもできるウッドデッキも含めてプライベート空間。ファイヤープレイスやアウトドアバーなど、野外の設備も充実してるから、日常から離れ、密にならないプライベート時間がかなう。

住所:茨城県笠間市上郷2775-7
アクセス:【電車】JR常磐線「岩間駅」下車、タクシーにて約11分。または、JR常磐線「石岡駅」下車、タクシーにて約27分。
【車】常磐自動車道「岩間IC」より約13分

<OZmallからのお願い>
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

  • LINEで送る

PR/空に近い森のアウトドアリゾート「ETOWA KASAMA」
WRITING/NAOKO ARAKAWA(OZmall)

TOP