大人女子のためのプチ・電車トリップ vol.41

  1. オズモールTOP >
  2. 大人女子のためのプチ・電車トリップ vol.41

東京女子ナビ

東京女子のホンネとトレンドをナビゲーション

このページの記事は、2016/08/17に掲載した時点のものです。
現在は情報が変動している可能性がございますので、ご注意下さい。

大人女子のためのプチ・電車トリップ vol.41

大人女子のためのプチ・電車トリップ vol.41

空前のコーヒーブーム。飲むだけでなく、セミナーなどでコーヒーを「体験」してみては。「ONIBUS COFFEE Nakameguro」では基本的な抽出方法を実践。
「丸山珈琲」では抽出器具による味の違いを、「NOZY COFFEE」ではコーヒーとフードの組み合わせを体感しよう。

“体験”を通して、コーヒーがより身近に

浅煎りコーヒーが美味と話題の新店で
ハンドドリップの基本をレクチャー!

古民家をリノベーションし、2016年1月にオープン。豆のおいしさが伝わる、自家焙煎の浅煎りコーヒーがいただける。苦みと雑味のないフルーティな味わいは、多くのコーヒーファンをも魅了。家庭で淹れるためのベーシックなワークショップが、初心者でも簡単に再現できると大好評。

DATA

「ONIBUS COFFEE Nakameguro」
(オニバスコーヒー ナカメグロ)  
TEL.03-6412-8683 
東京都目黒区上目黒2-14-1
営業:9:00〜18:00 
不定休
アクセス/中目黒駅よりすぐ

浅煎りコーヒーが美味と話題の新店で ハンドドリップの基本をレクチャー!

自宅にある器具で淹れ方を学べる!
豊富なコーヒー豆を扱う専門店

本店は軽井沢。オリジナルブレンドや、世界各地の旬の豆が、常時約30種類揃う。木の温もりあふれる店内は、軽井沢のような落ち着きがあり、居心地抜群。店舗近くのセミナールームで、自宅と同じ器具で学べる抽出セミナーや、テイスティング会などを開催しているそう。普段の抽出の悩みも気軽に相談してみて。

DATA

丸山珈琲 尾山台店(まるやまコーヒー おやまだいてん)
TEL.03-6432-2640
東京都世田谷区等々力2-18-15
営業時間:10:00〜21:00 
無休
アクセス/尾山台駅よりすぐ

自宅にある器具で淹れ方を学べる! 豊富なコーヒー豆を扱う専門店

コーヒーの楽しさと奥深さを再発見!
シングルオリジンコーヒーが自慢の店

高品質なシングルオリジンコーヒーのみを提供。なにを飲もうか迷ったときは、その日の気分にぴったりなドリンクをスタッフが選んでくれる、平日限定メニューのOMAKASE650円がおすすめ。ドリップやスイーツとのぺアリングなど、「コーヒーを楽しむ」ことを目的にしたワークショップは土曜日を中心に開催。

DATA

NOZY COFFEE 三宿店
(ノージーコーヒー みしゅくてん)
TEL.03-5787-8748   
東京都世田谷区下馬2-29-7
営業時間:10:00 〜18:00
不定休
アクセス/三軒茶屋駅または池尻大橋駅より徒歩15分

コーヒーの楽しさと奥深さを再発見! シングルオリジンコーヒーが自慢の店

編集部がセレクトしたコーヒーアイテムをプレゼント

「ONIBUS COFFEE Nakameguro」の
コーヒー豆とカップ&ソーサーを3名様へ

「ONIBUS COFFEE Nakameguro」の、優しい酸味と甘さのバランスがいい人気の豆「ルワンダ チョコ」と、店のロゴマークが底に入った、「カップ&ソーサ―」をセット(4866円相当)にして3名様へプレゼント! 自宅で飲むコーヒーがさらに楽しくなりそう。

「ONIBUS COFFEE  Nakameguro」の コーヒー豆とカップ&ソーサーを3名様へ

「トライアングルチケット」を使ったモデルコースをもっとチェック!

1日乗り降り自由になる周遊切符 「トライアングルチケット」

1日乗り降り自由になる周遊切符
「トライアングルチケット」

渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ東急線トライアングルエリアが、1日乗り降り自由になる周遊切符。買い物にも便利。

DATA

【発売箇所】東急線各駅の券売機(※こどもの国線、世田谷線を除く)
【発売価格】400円
【内容】東横線・渋谷駅〜自由が丘駅間、田園都市線・渋谷駅から二子玉川駅間、大井町線・自由が丘駅〜二子玉川駅間が乗り降り自由のフリー切符 ※詳細は東急電鉄のHP参照

身近な自然をめぐり、 心まで涼やかに

身近な自然をめぐり、
心まで涼やかに

夏本番到来。暑さに負けそうになったら、自然をたっぷり感じられるおさんぽへ。まずは等々力渓谷。散策後は「OTTO」で、渓谷の緑を望みながらのイタリアンランチに癒されて。続いて、自由が丘の「クラゲストア」、桜新町の「fleuriste PETIT a PETIT」で旬の草花と触れ合おう。遠い避暑地へ旅をしなくても、自然はすぐそばに。

いつもの街で、 多彩なアートに出会う喜び

いつもの街で、
多彩なアートに出会う喜び

アートの季節到来。「tokyoarts gallery」で、写真に切り取られた一瞬の感動と出会う。「MONKEY CAFE」ではコーヒーを片手にギャラリーを回り、「五島美術館」では日本美術を楽しむ。そんな気軽にアートに触れられる場所を巡ってみない?

大人女子のための“プチ・電車トリップ”
バックナンバーはこちら

2013年4月より毎月連載している「大人女子のための“プチ・電車トリップ”」。編集部が実際に歩いて見つけた東急線沿線の素敵なスポットをぜひチェックして。

大人女子のための“プチ・電車トリップ” バックナンバーはこちら
  • 提供/東急電鉄
  • 撮影/米山典子 取材・文/六識(石部千晶)

みんなの体験コメントみんなの体験コメントアイコン

・_・ 2023/01/30 22:02:25
コーヒーの淹れ方を学べるのはとても楽しそうですね
S 2022/01/11 00:23:53
最近カフェに行くことも減ったのでおいしいコーヒーを飲んでいないです
るんるん 2016/08/18 18:12:39
コーヒーを淹れる体験スタバでセミナーしていて一度行きましたよ。楽しかったのし美味しかったので又体験したい。
mime♪ 2016/08/18 19:03:12
こういうスクールいいですよね。タリーズのコーヒーセミナー受けたことがあります。イロイロ勉強になって楽しかったです。時間帯や気分で豆を変えたりするのに役に立ってます!これも受けてみたいな。
まどまこ 2020/10/24 16:28:03
以前、カフェでラテアートのコーヒーセミナーに参加したことがあります。コーヒーの良い香りに包まれてとても充実した時間でした。コーヒーセミナー色々参加してみたいです。
うさぎ王子 2016/11/13 01:25:06
最近、こだわりのコーヒー店が増えてきましたね。清澄白河や、市川真間辺りにも、カフェで美味しいコーヒーが出されますね。コーヒー探索に休日に出歩くのも楽しいですね。
ここぺり 2016/08/19 09:29:05
コーヒーセミナー、過去に二度参加したことあります。コーヒー好きなので、とても楽しかったです。知ってるのと知らないのでは人生の豊かさが変わるかも?!笑
tomo 2016/08/19 19:55:47
プレゼント応募しようとしたら、アンケートがあってQ1をいいえにしたら2.3は答えられないのに必須って表示が出た…ハイの人しか申し込めないんじゃん
coco93 2016/08/21 00:18:48
丸山珈琲って軽井沢発だったんですね。最近、長野県で避暑していたとき、スーパーで丸山珈琲の豆を買って飲んだのですが、とても美味しかったです。
まゆたん 2017/08/25 02:26:53
コーヒー大好きで毎日何杯も飲んでいますが、自分でゆっくりと淹れる余裕はないので、淹れでもらった美味しいコーヒーをゆったりと飲みたいです。
miho 2016/08/20 12:22:34
コーヒーをおいしく淹れるワークショップ、何度かいったことがあります! ラテのワークショップに行ってみたいと思っています♪
すみれ 2016/08/19 23:22:48
コーヒーの淹れ方を極めたので、鈍らないよう定期的に家で淹れるようにしています。家で美味しいコーヒーが飲めるのは幸せです!
ぽん 2016/08/18 23:49:45
コーヒーの入れ方知ってるとかっこいいですよねおいしい恋しいとかまだあんまりわからないけどちょっとずつ飲めるようになりたい
sari 2016/08/19 08:51:13
フレーバーコーヒーが好きです(^_^)でも、旦那がコーヒー好きじゃないので最近は飲む頻度がめっきり減ってしまいました。
あむ 2016/11/09 13:49:26
コーヒーにこだわりたい!カフェのコーヒーを飲みに行くのもいいし、カフェでコーヒー豆を買ってゆっくり家でも楽しみたい!
さっち 2016/08/20 21:17:07
丸山珈琲の尾山台店覗いてみたことあるけど、そんなに広くない印象があったのでセミナーやってるなんて思わなかったです!
ミー 2016/08/19 09:08:22
最近、コーヒーといえばスタバばかりですが、たまには本格的なコーヒー専門店に行かなきゃ、味覚がにぶっちゃいますね。
えみこ 2016/08/18 18:23:55
コーヒーに詳しい知人が淹れる人で全然味が違うと言っていました。 美味しいコーヒーを淹れられるようになりたいです。
Ponta 2018/03/09 01:49:45
自分でハンドドリップする時の最初の粉がぷくぷくと膨らんでいくあの感じはなんとも満ち足りた気分になりますよね。
rem.al 2016/08/19 08:38:01
タリーズで講座開いていたので機会があれば申し込もうと思ってます。講習会は、UCCでもやってるみたいですよ。

このページにコメントする

>>体験コメントとは

ページTOP

TOP